寒いからまた鍋にしたわ。

2012年02月03日 19:28


この冬も何回か鍋にしてんけど、マルハチで買う鍋セットがイマイチやねん

買いもん 

せえから、前から買ってるダイエーの鍋セットにしてん

西宮におった時はこればっかりやったけど、水道筋がありながら

灘のグルメシティ(=ダイエー)で買うとは思ってなかったわ。

写真のバドワイザー188円×2、寄せ鍋318円がグルメシティの買いもん、

マルハチは、白菜100円、うどん28円×2、豆腐68円、マロニー95円、

国産豚バラ薄切り198円、えのき98円、牡蠣が100円やったわ (*´艸`)
 
まぁ牡蠣以外は安くないわ。

バド 

腹減ってビールがよう回ったわ、バドが一番好きや

鍋にした  

バドと鍋は美味しいわ~

きょうのは美味しかったわ 

このダイエーの鍋を買ったほうが美味しいねんなぁ~

きょうのも美味しかった、ひろたのポン酢も美味しいけど、このポン酢の方が好きやわ

100円の牡蠣やったけど、この鍋でええ仕事してた。

昔の吉村道明みたいに目立たんけど猪木を立ててるという感じ

米を8合炊いて、半分は冷凍、半分は雑炊にして冷凍しました。

これであと1週間は生きられるな。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



壁|・_・)ノ 

2012年01月15日 10:45


|д・) ソォーッ…


バドが美味いなぁ~ 

(^o^)丿

急遽、鍋に 

(*^。^*)

美味い! 

ヽ(^o^)丿




┏○ ペコリ

鍋の季節になりました。(^ε^)♪

2011年09月25日 17:00


久しぶりにFMWの試合をYouTubeで見た、まさるです。
リングアナの荒井の声が頭に響いた・・・・。 

地域密着型 貧乏系ブログへようこそ(^o^)丿 さて、9/22の買いもんは

9/22の買いもん 

↑スーパーマルハチで、フルーツ・コーヒー牛乳各100円
アイスどれも88円、チーズ蒸しパン100円、そば28円、合計592円

9/23の買いもんは、前回載せたし・・・・

9/24の買いもん 

24日は、昼のテレビでやしきたかじんがハワイの別荘で鍋食べてて
急に鍋が食べたくなったからすることに
豆腐68円、えのき78円、スーパードライ500ml248円、カットネギ88円
寄せ鍋398円、豚肉398円、マルハチの合計は1278円

ネギ138円と白菜100円は別の八百屋で買いました。
近くに二件の八百屋があるんですが、そのうちの一軒に前行ったら
僕を見て店のオッサンが「お父さん何しましょ?」と言いよった。
誰が「お父さん」じゃボケが!と言いたかったが我慢、いや我慢せんと言うても良かった
ワシより年上みたいなオッサンに「お父さん」と言われる筋合いはない!
その店では二度と買わんと決めた。商売ヘタやの~。

そして、今回ネギと白菜を買ったのがもう一軒の八百屋
どんなおばちゃんでも、おっちゃんにでも「お姉さん」「お兄さん」と言うねん(笑)
なんでもないことやけど、この方が気持ちエエやん、悪い気はせんよ

それと、このネギと白菜買ったら「お兄さん、菊菜もどう?」って聞いてきた。
鍋にするってわかったんやろね、結局買わなかったけど
鍋に菊菜なら買っても良かったなぁと思った。
すこしでも売ろうとするその姿勢、客単価のアップも考えて
エエ店やわ、商売上手やと思った。
マルハチの野菜が高かったから、これからはこの店でも買おうと思った。

そうそう、上の写真の「寄せ鍋398円」をマルハチで買ったんやけど、中を開けたら

え~これだけ? 

こんなんやで! ヽ(#`Д´)ノ これで398円やで!
今までマルハチ信用してきたけど、ちょっと考え直すわ。
こんなん、うどん28円、出汁48円、で売ってるのと変われへんやん
ほな残りの322円で鮭となんたらの魚と、ちょこっとの野菜か?
ちょっと、おちょくっとんで~マルハチ~

できた~ 

まっ、なんやかんやで出来たけどね、久しぶりの鍋。
この部屋では、初めての鍋や。

スーパードライ 

ダイエーへバドワイザー買いに行ったら、なかってん、「あす入ります」やと、鍋は今日じゃ!
しゃーないから、マルハチでスーパードライを。先にダイエー行ってて良かった。
途中、一燈園のとこを通った時に「もう串かつ食べてまおか」って思ったわ。

エエ感じ 

久しぶりの鍋が美味しかったし、このあと雑炊して小分けして冷凍してるねん
あ~美味しかった。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

7/11 今日の晩ご飯 早くも夏バテ食です。

2011年07月11日 22:03


もうすっかり夏バテ状態のまさるです。
仕事中もヘトヘト、家から500mlのペットボトルに麦茶2本と
ポカリ1本を持っていくんですが、そんなん午前中に飲んでしまいました。
昼から、ジョージアのカフェオレ、ダイドーのリンゴジュースとMコーヒー
ファンタグレープ500mlとファンタハニーレモン350mlと
カップのカルピスソーダ、さらにジョージアカフェオレをもう1本、それだけ飲みました。
もう糖尿病一直線です、飲まなおられへんのです。

さて仕事帰りに、水道筋のスーパーマルハチの2軒ほど西の100均へ
ココは、キャンドゥの 「ル・ブリュ」水道筋店です。

100均 
麦茶入れ2リットル、仏壇の線香も100均で節約に協力してもらいます。
毎日香は600円以上するからね。そして左のボックスが

ピッタリ 
こういう風にキッコーマンとヒガシマルが収まるBOX、ええやろ。

マルハチの買いもん 
スーパーマルハチ王子公園店の買いもん
鶏の唐揚げ178円、グラタンコロッケ、白身魚フライ各50円
揖保の糸278円、ネギ小分け88円、ポカリ2リットル198円
アイス爽88円、合計 974円

揖保の糸 
きょうはそうめんにするねん、揖保の糸が一番美味いね。

冷凍へ 
ネギは刻んで冷凍庫へ、偉いやろ? マメやろ?

晩ご飯 
今日の晩ご飯、そうめんの出汁は自分で作ったで~
母ちゃん直伝や、花かつおと昆布でちゃんととるで
塩とキッコーマンで出来上がり、簡単で市販のよりずっと美味しい
それにしても麦茶ってホンマ美味しいよなぁ~暑い夏にピッタリや。

あっ!この写真見て今気がついた!
グラタンコロッケ、チンしてレンジ入れたままや!(笑)
今から食べようっとヽ(^o^)丿

思ったより美味しかった 
うちの家では、もう最初からそうめんに出汁を入れた状態で出してたで
錦糸卵は失敗やったわ(苦笑)けど、この出汁ちょっと薄めやけど美味しい
市販のそうめんつゆは、美味しいけど飽きが来るねん
家で作ったんは飽きひん、そうめんが1束50gで 4束で200g
腹いっぱいになったわ、もうすっかり夏バテ状態や
今日は、クーラーつけて寝よ、きのう暑くて寝不足やった。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ