新梅田食堂街 潮屋~新大阪 弦 かつ丼が美味かった~天六 中華菜館 十八番~魚河岸の居酒屋 えびす大黒 西宮えべっさん店

2017年08月13日 17:11

えらい前の写真ですけど、6/24に新大阪の支店に行った時

17081301.jpg 

阪急で梅田に行き新梅田食堂街の「潮屋 梅田店」へ

17081302.jpg 

朝ごはんAそば 300円、おにぎりもあってんけどいなりに、ここは安くて美味いね

新大阪の支店で午前を終わり、昼ごはんは四人揃って行った。


17081303.jpg 

ここは新大阪駅構内の一階西寄りにあるねんけど、

「弦」という店、正直なところ駅構内の店って通りすがりの客相手やからと

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27004762/


17081304.jpg

全然期待してなかってんけど、これがメチャ美味しかった。

食べログ見たら 3.45やった、ここならまた来たいわ。

ヒレカツ丼定食 800円でした。ヽ(^o^)丿


17081305.jpg 

その日が終わり天六へ、翌日曜、月曜は休みやから天六を歩いた

「中華菜館 十八番」へ


17081306.jpg 

半チャンラーメン 400円(税込)驚異の価格、焼飯もラーメンもホンマ美味いわ

何度天六に住みたいと思ったことか

17081308.jpg 

7/15(土)久しぶりに大阪王将の餃子も買ってみた

17081309.jpg 

最近、脂っこいのがあかんので焼魚がええなぁと

さわらの西京焼きをセブンイレブンで買いました。

298円やったかなちょっと高めやね

17081310.jpg 

う~ん、評価も高く期待したけどこんなもんなんかな

http://mognavi.jp/food/761234

ハンバーグもちょっと期待しすぎたというのが僕の正直な感想。


17081311.jpg 

マルハチの白菜の漬物は買った時、かなり浅いので2~3日冷蔵庫に置いてから食べます。


17081312.jpg 

7/17は仕事帰りに西宮のイベントに行った。

その前に「魚河岸の居酒屋 えびす大黒 西宮えべっさん店」へ

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28029557/

生中290円、海鮮丼580円


17081313.jpg 

ボリュームたっぷり、冷えた生中によう合う

17081314.jpg 

追加で 「大盛あさり汁」 がなんと100円やで (゚ロ゚;)、これはお得や!

合計1047円、お腹いっぱいになりました。



iPHONE に残ってた写真たち。

2017年08月05日 00:00

今年は花火に行くのは無理やな、神戸のしおさい公園にしても

4~5時間も前に場所取りせなアカンし、花火が終わっても

帰りが混雑して、歩いてポートアイランド出るまでに1時間半はかかるし

そこから暑い中水道筋まで歩いてヘトヘトになったもんな

有料席はそういう意味で値打ちあると思うわ。

まぁ今年は花火行けませんので、前の写真でも見てやってくださいな。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-category-75.html


最近いつものように六甲の王将でビールやら餃子やら食べて

水道筋まで暑い中歩いて帰ったら、もう気分が悪くなって

しばらく横になってました、やっぱり酒は弱いなぁ

一口目は美味しいけど、やっぱり合わへんねんなぁ

もう無理して飲まんとこ


あんまり外食は好きな方やないし、家で食べたほうがよっぽど落ち着くし

気も使わんでええし、家で食べるのが一番美味しいと思うし

では、iPHONEに残ってた写真をアップします。



17080501.jpg 

これは6/5に行った時の大阪駅前第一ビルの「銀座屋」

頼むのはいつも同じ赤星、ポテサラ、牛たたき


17080502.jpg 

ほんで手羽先、全部で980円(税込)、いつも満員の人気店です。

その足で梅田新道を渡り久しぶりの「なにわ家」へ

17080503.jpg 

そばうどんの店ですわ、ここも長い事やってますね。


17080504.jpg 

店内は狭くやや圧迫感がありますねん、これがややマイナス


17080505.jpg 

たいがい天そばを食べますわ、380円やったかな

麺が前と変わってないか?出汁は美味しと思います

チープな天ぷらも好きです、カレーそばも食べようと思いながら数年が過ぎてます(笑)

17080506.jpg 

6/9金曜に寄った水道筋の串かつ「一燈園」


17080507.jpg 

暖簾が風に揺れて、こういう雰囲気が好きや

17080508.jpg 

手頃な値段、1000円もあれば腹いっぱいや


17080509.jpg 

イモ、玉ねぎ、イカ、玉ねぎ、肉、いつもこんなとこかな

瓶ビール小とで840円でしたわ。

子供の頃食べたそのままの味、変わってません。

もっと来なアカンわ。

17080510.jpg 

6/19、三宮の「KITCHEN & SHOT BAR 地下堂」のミックスフライランチ800円

石焼きオムライスを食べたかったけど人気で売り切れでした。

トンキさんごちそうさまでした。(^o^)丿

そのあとエリア会議があって支店へ向かいました。


17080511.jpg 

会議も終わり、阪急三宮の「串かつ おおえす」へ

ちょこっと一杯飲む飲みはエエですね

17080512.jpg 

これでちょうど1000円、高いのか安いのか(笑)

やっぱり串かつは一燈園が一番好きやな。


魚河岸の居酒屋 えびす大黒 新開地店         神戸市兵庫区新開地

2017年07月31日 19:27


7/31は連休2日目で久しぶりに新開地へ先日7/28にオープンしたばかりの

「魚河岸の居酒屋 えびす大黒 新開地店」へ

http://daikoku.uogin.co.jp/


17073101.jpg

ここは海鮮問屋の「うおぎん」が経営する居酒屋

http://www.uogin.co.jp/

1階が立ち呑み、2階がテーブル席になっています。


17073102.jpg 

1階のカウンターに陣取りました。


17073103.jpg 

え~と、ほな生中とマグロ、それとハモちりをお願いしました。


17073104.jpg 

生中199円、ハモちり280円、マグロ190円さすが海鮮問屋の会社だけあって

新鮮やし店員さんが愛想がよく元気いっぱいです。


17073105.jpg 

おまかせ串かつ3種盛り 280円

これはかなりアップで撮りました(笑) 

合計1024円、満足満足な「魚河岸の居酒屋 えびす大黒 新開地店」でした。

みなさんもぜひどうぞ、場所は以前立ち食いうどんの忠太郎があったとこです。








関連ランキング:居酒屋 | 新開地駅高速神戸駅湊川公園駅


持ち帰り専門店 「大漁丼家 王子公園店」 なかなか美味しいよ。 (^o^)丿

2017年02月10日 21:50


2/7(火)連休明けやけど餃子が食べたい・・・・・・・・

17021001.jpg 

餃子の王将 JR六甲道店へ軽く餃子だけいただきました。

ご飯もんも食べたいなあ~これじゃ足りひんしと思いながら王将を出て

17021002.jpg 

水道筋まで歩きました、水道筋商店街の二丁目アーケードの切れる手前

ちょっと前にオープンした持ち帰り専門店の 「大漁丼家 王子公園店」です。


17021012.jpg

メニューも豊富やで~


17021003.jpg 

メニューのページへ


17021004.jpg 

中はこんな感じ、椅子もあってストーブもあります。

お店の方が真面目にきちっと仕事してはる印象です。


17021005.jpg 
 

今回買ったのは、7番の 「まぐろネギトロ丼」 540円(税込)

30分以内にお召し上がりくださいってなってる。

酢飯がよう効いてメチャ美味しい (^o^)丿 


17021006.jpg 

2/8(水)帰ろうと思ったら阪急岡本駅の人身事故でJRに振り替え輸送や

この切符見て思うた・・・・・・・・・・・・・


梅田行けるがな (*^。^*)


まぁ行けんこともないがやめとこう、まじめに真っ直ぐ帰り JR摩耶駅で降りました。

ていうか定期の範囲超えてるしな

ほんで 2/9(木) の帰り阪急六甲で途中下車しいつものように歩いて六甲道へ


17021007.jpg 

えびす大黒JR六甲道店へ

生中190円、まぐろ180円、計399円(税込)
 
このあと王将へ行くのでこれだけ、ちょっとだけですみません


17021008.jpg 

ほど近い餃子の王将JR六甲道店へ

さっきえびす大黒で生中飲んだから、ビールはもう飲めんし

とりあえず餃子二人前よく焼きで、あと何か食べようかな~


17021009.jpg 

迷った挙句、餃子よく焼き二人前追加

餃子237円×4で948円、スタンプカードが貯まってたので300円割引

さらに ぎょうざ倶楽部割引7%で603円でした。

その帰り、定期やから阪急六甲まで坂登って阪急で帰れるんやけど

坂登るのもアレやし、山幹沿いに歩いて水道筋へ

またまた 「大漁丼家 王子公園店」ですわ。

この間のネギトロがメチャ美味しかってまた買いに


17021010.jpg 

何しようっと?  ( ̄へ ̄;


17021011.jpg 

11番の「丼家丼」 540円(税込)です。

うん、これもええなぁ~ネギトロがやっぱり美味い

次は何買おうかなぁ~

この大漁丼家さん、夕方は5時からの開店やねんけど通し営業して欲しいなぁ~