人気のクリームパンが絶品!『ベーカリー・ノリ』 神戸・灘区篠原南町

2011年05月10日 20:21

 
まずこの店の場所の説明をしますね
篠原南町というと六甲のイメージがあったんですが
水道筋の赤玉スポーツから東へ、うどんの「な也」を越え
東端のアーケードを出たとこです。
以前小鳥を売ってたペットショップのとこです。

11051012.jpg 

写真を見ていただければわかりますが、アーケードのとこです。
美味しいコロッケを売ってた肉屋のシンガポールがあったすぐ近くです。
と言うてわかる人がおるやろか?古い話やから。
角におもちゃ屋さんもありました。その南が西灘劇場。

外観 

ベーカリー・ノリ さんです。すごく人気があるんですよ。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28026403/

焼き上がり 

焼きあがり時間は、お店に問い合わせてくださいね。

左が人気のクリームパン 

店の許可を得て撮らせてもらいました。
左が大人気のメチャ美味しいクリームパンです。良かった~まだあったヽ(^o^)丿

色々あるで 

店には色んなのんが置いてます、今度順番に買おうっと。

ヽ(^o^)丿 

クロワッサンもエエ感じやね。

うまそう 

へぇ~どんな味やろ?

11051008.jpg 

反対側から撮影

11051009.jpg  
 
どうしても食べたいパンは、予約しておいた方が良いようです。

11051010.jpg 

お客さんがひっきりなしに来られています、水道筋の人気のパン屋さん
「ベーカリー・ノリ」さんでした。

店の情報は、食べログを参考にしてください。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28026403/



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




関連ランキング:パン | 王子公園駅大石駅西灘駅



CONCENT MARKET ムッシュアッシュの味を再び   西宮・夙川

2010年06月05日 21:11


連休の二日目は、昼寝をしたりゆっくり体を休めたあと
午後三時ごろから地元の夙川をぶらぶらしました。
いつも大阪や京都やあっちこっち行くけど
もっと地元を歩いてゆっくり再発見するのもいいんやないかと。

西宮の人気パン屋 「ブーランジェリームッシュアッシュ」が
親会社の倒産で閉店したのが昨年、僕もしょちゅう行ったわけではなかったので
知ったのがつい最近。
その「ムッシュアッシュ」のスタッフが独立して3月15日に新しく店を開店したのが
この 「CONCENT MARKET」です。
http://www.concent-market.com/index.html

http://cmarket.exblog.jp/

阪急夙川駅すぐ
阪急夙川駅のすぐ前の東側です、歩いて1~2分です。
出来立てが並びます

こじんまりとした店内に出来立てのパンが並びます。
バゲット類
パンが出来上がると「○○が出来上がりました~」と言ってくれます。
店内は次々と常連さんが
常連さんが多く、常に行列ができています。
10060514.jpg
種類が多いですね。
10060516.jpg  
種類が多いので迷いますが、クロワッサンとベーコンとモッツアレラのピザを買いました。 
(^o^)丿  
今度から色々買ってみようっと。
10060515.jpg
店員さんもすごく感じがよく、奥で作ってはるスタッフからも
「ありがとうございます」の声が聞こえてきます。
長く応援していきたい店です。
皆さんも夙川へお越しの際は、一度寄ってみてください。


「CONCENT MARKET」
西宮市寿町5-15
tel  0798-23-0707


大きな地図で見る

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



♪~♪ヤマザキ春のパン祭り~♪

2010年03月17日 22:15

ヤマザキ春のパン祭りできのうポイントがたまったので

もろたで~ 

お皿をいただきました。ヽ(^o^)丿

ペコちゃんとほぼ同じ大きさ 

26cmのペコちゃんとほぼ同じ25cmです。

注意書き 

フランス製ですよ。 (゚ロ゚;)

歴代の皿 

左上が2005年「白いモーニングプレート」

右上が2006年「白いモーニングプレート」やや大きめ

この四角い皿は、餃子を乗せるのにピッタリですねん。

売ってても買わへん形やけど、もらって使ったらメチャ便利です。

左下が2009年「白いおしゃれ小鉢」コレは、使いにくいです。

漬物とか入れるんですが、ちょっと好きやないです。

今年のんはこれから使ってみます。

http://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/d-history/index.html



そして今日帰りに、餃子が食べたかったので

阪神西宮店 

阪神西宮の王将へ寄りました。

焼きが下手なので生で持ち帰りを・・と思ったんですが

食べて帰ろうか、洗いもんもせんで済むし

この店、餃子を焼く担当の人は、持ち帰りの注文も受けるんです。

せえから餃子の焼きが、中途半端になんねん。

餃子の王将なんやから、餃子を専門に焼く人いるで

兼用させてるから焼きが下手やねん。

店で食べようかと思ったんですが、持ち帰りの注文を受けてる間に

餃子の鉄板が煙が上がるほど焼けてましたので

やっぱり生で買って帰ることにしました。

コレだけ鉄板焼いたら、どうせ美味いのん出てこえへんわ。

二人前 

二人前だけ買いました、430円ですって言われたけど

餃子倶楽部割引で400円

昔は、1人前100円で売り出してたんやで~

大阪駅前第3ビルの王将が最初やったわ、高なったもんや。

タレ七個もいらんで 

タレ7個も付いてたで

とーたん、よく焼きでね。 

ペ 「と~たん、よく焼きでね。」

ま 「あいよ」

仕上げにごま油 

仕上げにごま油を入れるとカリッと焼けます。

もうちょっと我慢や 

まだあけたらあかんで~

ホンマはガラスのふたのほうがええやろな 

ホンマはこういうふたの方がしっかりしてええやろな。

このふたは24cm、前につこうてたフライパンのや

今のは26cmやねん。

まぁまぁかな 

焼けたけど、イマイチか~よこやんさんのほうが上手やわ

http://blogs.yahoo.co.jp/yokoyan_saikou/24312369.html

バドで乾杯! 

バドで乾杯や!

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


バックハウス 「イリエ」 のクリームパン  大丸・梅田店 地下通路

2009年10月17日 07:23

梅田からの帰り、午後六時過ぎやったので

大丸の地下へ向かいました。

JR大阪駅中央口からマツモトキヨシの横を通って

阪神百貨店、阪神電車へ向かう途中の大丸入り口です。

大丸地下入り口で販売してます。 

尼崎の園田にあるパン屋さん、

「イリエ」のクリームパンが販売されるんですよ。

1個126円は、値打ちもんですよ。

20人ぐらい並んでる 

ざっと20人ぐらい並んでいますし、あとにもまだ並びます。

販売日です。 

販売スケジュールです。

お金を用意して (~o~) 

小銭も用意してと・・・(*^。^*)

1人5個まで買えますからね。

下にも入ってるで~ 

トレーがどんどん追加されてます。

まだ下にも入ってんねんで~

まだまだあるで~ 

僕はいつも 3個買います。

久しぶりに買いました。 

10分ほど並んだかな、やったぜ~・・・・そんなたいそうな。

けど、時間が限られてるのでなかなか買えませんねん。

トレーに乗ってます。 

さてと、中はトレーに乗ってます。

エエ感じでしょ? 

どうです?エエ感じのパンでしょ?

(皿いっつも同じやな、うちではエエ方の皿やねん)

しっとり~ (*^。^*) 

ズッシリ重く、クリームたっぷりでしっとりしています。

いや~ん クリームたっぷり 

クリームパンでは、ナンバーワンの美味しさ。

いっぺん食べたら、また並んでしまいます。

「イリエ」 のクリームパン、皆さんも一度どうぞ。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村