水道筋「広東料理 楽々食館」~餃子の王将 JR六甲道店

2016年12月24日 21:42


12/10(土)連休前でホッと一息、今週もやっと終わった。

16122401.jpg 

仕事終わりに餃子の王将JR六甲道店へよく焼き餃子とポンカラ、この組み合わせが最高や


16122402.jpg 

〆はチャンポン、あ~よう食べた(^o^)丿


16122403.jpg 

12/11(日)スーパーマルハチ王子公園店の買いもん

あきたこまち5kg1480円(税別)が美味いなぁ、最近こればっかり


16122404.jpg 

12/12(月)昼に評判の良い水道筋六丁目「広東料理 楽々食館」へ

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28046920/


16122405.jpg
 

カウンターもあり一人にはエエ感じ、壁に向かって食べるけど気にならんわ。


16122406.jpg 

ランチメニュー


16122407.jpg 

うん、これにしよう!ラーメン&チャーハンセット780円(税込)

これくださ~い (^o^)丿



16122408.jpg 

お~!なかなかええやん、唐揚げに杏仁豆腐もついてるで

チャーハンがふんわり、ラーメンもイケるで~、それに杏仁豆腐も美味いやんか!

ここの料理人なかなかやるな、再訪確定や。


16122409.jpg 

水道筋商店街にある灘中央筋を北から南方面を見た写真です。

左(東側)に畑原市場の入り口があります。

もう半世紀ほど前、宇治茶ののぼりが見える前でおばちゃんが立って糸や

ゴムひもを売ってました。

その向かいでは傷痍軍人が座ってて子供の自分から見たら、「あのおっちゃんケガしてる」

と思うようななんか痛々しいもので、戦後でありながら、まだそんな時代やったんですね。


16122410.jpg 

さて話はコロッと変わって、12/14(水)、まだ休み前ちゃうのに

餃子の王将JR六甲道店へ、この店のEちゃんに僕のブログを紹介

後日、「餃子だけかと思ったらいろいろ載ってるんやね」と言ってました。


16122411.jpg 

12/17(土)この日は連休前やから餃子も堂々と食べられる。

同じ組み合わせやけどこれが一番好きやな。



大阪・中崎町 「中華料理 八番」 

2016年10月25日 20:39


前回のここはどこでしょうの問題は

16102012.jpg 

これでした、そして答は


16102501.jpg 

関西大学 梅田キャンパスでした。

え~! 関大が梅田に?いつできたん?

http://www.kansai-u.ac.jp/ku130/umeda/about/index.html

この10月に完成したようですよ。

一番最初に正解をいただいた Shige さんの答えを公開してしまい申し訳ありませんでした。

Shige さんと日産さんが正解でした。



さてこの日は2連休の後半の月曜日、別にアテはないけど

16102502.jpg 

中崎町をウロウロ


16102503.jpg 

そうや、松本家の休日に出てた 「中華料理 八番」で昼飯でも食うか

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27046547/


16102506.jpg 

中はテーブル2つと


16102505.jpg 

カウンターのこじんまりした街の中華屋さん


16102507.jpg 

ラーメン300円って(笑)


16102508.jpg 

注文したのは、ラーメン300円、天津飯500円、餃子200円


16102509.jpg 

天津飯も餡がいっぱい、ごく普通の街の中華屋さん

おっちゃんとおばちゃんがのんびりやってはる、なんかホッとする店でした。




 

中華料理 相一軒 さすが安定の味、やっぱり美味い!   JR神戸駅西へ 

2016年07月23日 23:38


ちょっと前に久しぶりに行ってきました、神戸の「相一軒」

行ったのは、7/1(金)、午後5時開店と食べログに書いてあったけど

ずっと準備中になってて、開いたのが午後5時半でしたわ。


16072301.jpg 

場所は、JR神戸駅に北側線路沿いを西へ3分ほど歩いた高架下です。


16072302.jpg 

カウンターに座ってなに食べようかなぁ~  (^o^)丿

と言ってももう決めてあるんですけどね


16072303.jpg 

テーブル席にはすでに予約の札が置かれてました。

予約の時間までなら、食べられることもあるみたい

とにかくすぐ満席になる人気店です。


16072304.jpg 

なんか趣のある店内、たまには違うもんも食べたいけど

美味しいのがわかってるから、わざわざそれを外すこともなく


16072305.jpg 

いつものワンタンメン600円、焼飯450円、餃子300円、計1350円


16072306.jpg 

もうたまらんわ!この餃子、タレは酢醤油やで


16072307.jpg 

三宮の「天一軒」のような透き通ったスープも好きやしこのスープも好きやなぁ

子供の頃食べたワンタンメンの味や、神戸独特なんやろかな


16072308.jpg 

しっかり炒められた焼飯、美味しい焼飯を食べたければここやね

ほんまコスパ最高やわ


16072309.jpg 

あ~美味しかった、店構えからして美味しそうやん

食べログ 相一軒

相一軒




16072310.jpg 

神戸駅方面から見たら「相一軒」は右奥になります。


16072311.jpg 

JR神戸駅が見えてきました。


16072312.jpg 

そのJR神戸駅からのこの辺りは「神戸駅前西口商店街」

通称、地獄谷と呼ばれています。

http://osakadeep.info/kobe-jigokudani/


やあやあ神戸の地獄谷





天一軒~また餃子皿もらうでー~ニューワールド元町店ハッピーアワー

2015年11月26日 21:01


15112601.jpg 

そうそう、11/8に「地下堂」へ行った帰りにJR三ノ宮駅東口の「天一軒へ寄ったんやった。

なかなかあいてる時に通られへんしちょっと入った。

「何時まで?」と聞くとまだ30分ほどあったから注文


15112602.jpg 

ワンタンメン650円

昔ながらの透き通ったスープ、これこれここのんはコレや


15112603.jpg 

食べ始めたんはエエけど、すぐ他のお客さんがゾロゾロ帰り始め

こっちまであせってしまうがな。


15112604.jpg 

この頃はまた暖かかったのでコーヒー牛乳も買ってた。


15112605.jpg 

明日は亡くなった父の誕生日やったので花も買ったよ。( ^o^)


15112606.jpg 

餃子の王将で生餃子5人前買った、12/30日まで生餃子20人前買ったら餃子皿一枚

30人前なら餃子皿2枚もらえますねん。

http://www.ohsho.co.jp/webcm/No3_dish_promotion2015.html

前の第一弾のキャンペーンですでに1枚もらってるけど、集めるねん。

今日現在、あと10人前で餃子皿2枚もらえます。


15112607.jpg 

家でゆっくり食べるのが一番落ち着くね。


15112608.jpg 

久しぶりに元町の「ニューワールド元町店」へ


15112609.jpg 

ハッピーアワー500円(税別)、前は唐揚げやったのになぁ

でも安いと思います。