『中華食堂 十八番』毎月18日はサーロインステーキ定食が500円!(゚ロ゚;)

2017年10月05日 20:57


この日は9/18日(月)昼から阪急で王子公園~天六へ

梅田から歩くより楽やからたまに十三~淡路経由でこのコース乗りますねん


17100509.jpg 

大好きな天六、水道筋以外でどこに住むと言われたら天六かな

店も多いし物価も安い、暮らすにはええと思うよ


17100502.jpg 

「中華食堂 十八番」ここの焼飯が食べたかった。


17100503.jpg 

ま 「すんませーん、半チャンラーメンくださーい (^o^)丿」

店 「サーロインステーキもありますけど、良いですか?」

ま 「半チャンラーメン定食で」

店 「はい!」


あ~、焼飯とラーメン、美味しいねんなここのん

17100504.jpg 

はい、半チャンラーメン定食400円です、しかも税込

あ~久しぶりやわ、美味しい~

あれ?そういやさっきサーロインステーキ定食って言うとったな(遅い)

なんやったんやろ、会計を済ませ店を出ると表に


17100505.jpg 

あっ!きょうは18日、店の名前の十八番にかけて

ステーキがワンコインで食べられるんやった

しもた、それで店員さん聞き返したんか~

これは食べなアカンと天六周辺~天満をウロウロ

一時間ほど歩いてまた店に戻ってきました。


17100508.jpg 

よっしゃー食べるで~ (^ε^)♪


17100506.jpg 

サーロインステーキ定食500円税込


17100507.jpg 

肉はややかたいけど、ソースも美味しいし十分値打ちありました。

ホンマは繁昌亭で桂文三さんの落語を聴くつもりやったけど

明日も早いし腹いっぱいやし帰ろうっと

梅田まで歩き帰ってきました。





気ままにブログランキングバナー貼りました。




ステーキランド神戸で姉夫婦とランチ。

2015年03月08日 15:28


姉が「エア・ウイーヴ」 の懸賞で芦屋・ホテル竹園の宿泊券が当たり

夫婦で泊まった翌日のきょう三宮でランチしようと誘ってくれました。

聞くと竹園のええ部屋やったらしく、喜んでましたわ。

けど、前に「おはようパーソナリティ道上洋三です」で当たった

ウエスティンホテルは一番良かったなぁ~と言ってました。

その時の記事

やっぱり一流は違うらしいですよ。


そして三宮で会い、どこで食べよということになり 姉夫婦がいつも支払ってくれるので

悪いと思い子供の頃、父ちゃんがよく買ってくれてた 「珉珉の餃子」とか

「天ぷらまきの」 を言いましたが、「丸亀なら奈良にもあるで」 と姉(笑)

前回は入れなかった「レッドロック」のローストビーフ丼が

良いと言うことで行ってみると、並んでる人が少ないやん ヽ(^o^)丿

ほんで一番後ろに並ぶと、そこが最後尾ではなく

ずっと向こうの信号前に分かれて並んでるということやった。

行ってみると、30~40人が並んどるやんか!(゚ロ゚;)


三宮、ステーキランド神戸 

ほんで姉夫婦が「ステーキハウス神戸」に連れていってくれました。

自分らが着いた時は前に数組でしたので並ぶことに


外看板 

ここも人気店ですね。

こんなエエとこ連れて来てもろたら、「天ぷらのまきの」言うた自分が恥ずかしいやん。

(悪意はありません、念のため)


ランチメニュー 

20分弱並んだでしょうか、やっと入店


準備ができました。 

自分は姉夫婦と三人、左側に韓国人の娘さんとお母さん

姉は韓国語を習ってるので知らんあいだにその母娘と話してました。

綺麗な娘さんで少女時代のメンバーのような美人でしたよ

神戸牛ステーキランチ150g 3180円を姉の旦那さんが注文

それ以外は神戸牛ではないようです、そういうことか。

では動画をどうぞ。


 


神戸牛ステーキランチ150g 

来ました~!ヽ(^o^)丿

久しぶりの肉や~! (^ε^)♪  メチャ美味しい~ 姉夫婦のおごり~(笑)

自分の右側にも韓国人の女性二人、どうやらその母娘と一緒の団体さんらしい


ミニコーヒー 

ミニコーヒー付や~ ( ^o^)

最後には、その母娘と自分ら三人で記念写真(笑)

なんのこっちゃ?


15030807.jpg

けど、韓国人のイメージが少し変わりましたね

日本人に敵対してるかと思ってましたが、娘さんは日本が好きで

一人一人はホンマエエ人なんやで、と韓国に行ったことのある姉。

久しぶりに姉夫婦とも会えて美味しいもん食べられたし


15030808.jpg 

芦屋大丸で買ってくれた 「喜八洲のみたらし団子」


15030809.jpg 

ボックサンのケーキ ヽ(^o^)丿


15030810.jpg 

OSドラッグで198円のドトールコーヒーを買ってもらいましたよ。

ありがとう~!



炭火焼肉 「まめ牛」さんでランチ。    阪神電車・香櫨園駅南すぐ

2014年07月01日 06:00


この日は西宮で歯の定期健診や

その前に阪神香櫨園の「まめ牛」さんでランチ♪

前にセブンイレブンでコーヒー飲む前に、ここに行ってましてん。

たまには栄養のあるもん食べんとな

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28009452/


メニュー 

メニュー 

こんなメニューは夜にもあるけど

「和牛切り落とし定食60分食べ放題」880円(税別) を (笑)


14062103.jpg


14062104.jpg 

肉一皿目、ニンニクも入ってるらしい歯医者行くのにええンか(笑)


14062105.jpg 

肉お代わり二皿目、この肉の方が一皿目よりエエね。

ビールが飲みたなったから一杯だけ、生中350円(税別)

この時は昼でも店長一人やからメチャ忙しそうや


14062106.jpg 

よう焼いて食べようぜ!久しぶりの肉や!ケケケッ ヽ(^o^)丿


14062107.jpg 

肉三皿目、美味しい!


14062108.jpg 

いっぺんに焼くで~。 (^o^)丿


四皿目、半分だけ 

四皿目は半分にしてもらいました、ご飯は半分だけお代わり


美味しかった! 

久しぶりの「まめ牛」さん、店長さんも一生懸命頑張ってはりました。

昼はやっぱり混んでるんやな、商売繁盛ええこってす。

肉3.5皿、ごはん1.5杯、生中で1328円(税込)でした。

ごちそうさまでした。 (*´艸`)   

このあとセブンイレブンでコーヒー飲んで歯医者に行ったのでした。




よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



 

「しゃぶしゃぶ new KOBE」  大阪・堂島地下センター

2013年11月18日 08:58


この日は、会議やったので大阪へ

13111601.jpg

どうせなら久しぶりの大阪やからと早めに梅田へ

会議前の緊張感なんか全然ナ~シ(笑)

マルビル2階のL.L.Bean を見たあと

早いけどそろそろ昼飯にするか


13111602.jpg 

堂島地下センターにある「しゃぶしゃぶ new KOBE」へ

前から気になってたのと長いことしゃぶしゃぶ食べてへんからね

それとこのあいだテレビ大阪の月~金の昼11:59~13:00

「やすとものなにしよっ!?」でスマイルが美味しいって言ってたわ。

11時半頃でした、店内はカウンターが23席らしいです。


13111603.jpg 

入り口すぐ横に座ってもたけど奥の方が落ち着いてて良かったな

ま 「ほな、牛しゃぶのMをお願いします」

店 「タレはポン酢とゴマとどちらにいたしましょう?」

ま 「ほな、ゴマでお願いします。」 (^o^)  (ほなが多い)

 

ところがあとで来たお客さんが 
 
店 「タレはポン酢とゴマとどちらにいたしましょう?」

客 「両方」

店 「はい」


「はい」やと? なんや両方もらえるんか (・ε・)

僕も肉はゴマダレで野菜はポン酢で食べたかったわ。

この辺から愚痴が多くなります(笑)


13111604.jpg 

野菜が出てきました、もやしも入ってるんですね。

けど、もやし入れたら湯が臭くなれへんのやろか

うちでは、もやしは入れへんわ。

13111605.jpg 

大鍋から湯をすくって湯がセットされて準備もできたけど

湯は出汁昆布も入ってないただの湯

それとも大鍋には昆布が入ってたんやろか

それに鍋の位置が遠い~やんか~! (~_~;)

ちなみにご飯はお代わり自由やそうです、これはGOOD!


13111606.jpg 

肉が出てきました、大食いの僕にはこの量ならちょっと少ないかな
 
13111607.jpg 

さぁ全部そろったし、いただきまーす。 ヽ(^o^)丿


13111608.jpg 

僕はしゃぶしゃぶの肉をあまり茹でずピンクぐらいが好きなのですが・・・

この写真を撮ったあとこれを食べたら、

冷たっ! (゚ロ゚;)

どうやら肉がかなり凍ってるようで、僕の好きな湯通し具合では

肉がまだ冷たいんですね。

ちょっと長めに茹でらんとあかんのですが、そうなると肉が茹ですぎて

パサッとなるし、これは凍らせすぎか?

食べてるとゴマダレが薄くなったので

女性店員さんに聞くとお代わりできるとのこと

ゴマダレのお代わりをお願いすると、

「はい、わかりました」と女性の店員さんのいい返事

ところが、このあと全然出てきませんねん(笑)

完全に忘れてしまって、新しいお客さんのごはんついだりしてます

タレ待ちで10分は食べずに待ってましたね。

男性店員に言って持ってきてもらいましたけど

もうこの時点で僕の中ではこの店の再訪はありません。
 
味がどうのこうの以前の問題です、

食べログでは評価も良かったんですが、こんなもんですかね

Mサイズ980円やけど、僕は高いと感じました。 

隣のインディアンカレーに行ったら良かったわ(笑)








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






関連ランキング:豚しゃぶ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)