ペコちゃんを洗ってみた。 まえうしろ反対でした(笑)

2012年08月25日 19:35


このペコちゃんがうちに来てもう15年は、なると思います。

12082501.jpg 

前から服の汚れが気になってるんですが、服を洗うには頭はずさなアカンし

それもどうかなぁ~とそのままにしてきました。


12082503.jpg

わかりにくいですが、この辺り服が黒ずんでいます。

いっぺん洗おうっと


12082504.jpg 

きゃ~!バラバラ事件や~!(笑)

ついでにペコちゃんも洗剤つけてきれいにしようっと♪


12082505.jpg 

服も洗ってベランダに干しました(笑)


12082506.jpg

時間かかりそうやから、扇風機につけましたわ(笑)


12082507.jpg 

足の部分を見て、あっ!と思いましてん。

このペコちゃん、よく後ろ向きにひっくり返ってましてん

上の写真を見たら お腹とお尻の出具合から、前は右側ということがわかります。

ということは、今まで足の方向を前後逆につけてたんや

つまりズボンをまえうしろ反対に履かせてたことになります。

それで後ろ向きにひっくりかえってたんや~(笑)


12082508.jpg 

胴の部分、「はよ、つけてくれ~」とゾンビが言ってるように見えます(笑)


12082509.jpg 

「まだ~?」

「いま服、乾かしてるから~もうちょっと待って~」

洗剤で拭き、お湯をかけて少し洗ったのでスッキリした顔の部分


12082510.jpg 

まだ服も乾いてないけど、着せたらそのうち乾くやろ


12082511.jpg 

ところが首の穴が思ったよりちっちゃい!えらいこっちゃ! 入れへんがな!

このあいだ長峰山に登って、フラッとした時以来 「しもた!」 と思いました。


12082512.jpg 

ドライヤーで温めて柔らかくして・・・・


12082513.jpg 

やっと入りました(笑)、腰から下の部分を前後替えたら明らかに前かがみ

けど、不二家の店頭のこのペコちゃんは確かこんなんでしたわ。 


 12082515.jpg 

まっ、ええか。


12082517.jpg 

やっと元の位置に戻りましたとさ、めでたしめでたし(笑)


更新は気ままにやりますので、よろしくお願いします。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

部屋の模様替えしました。 ヽ(^o^)丿

2012年04月22日 17:00


相変わらず腰の調子が悪かったので部屋の模様替えをすることに

パソコン机の椅子が窮屈やし、これも原因かと思ったから

12040601.jpg 

これは去年の夏に撮った写真、今回の模様替えまでこの配置でした。

これはすごく気に入ってるんですけどね。

部屋の写真って案外撮ってなくて、ちょっと昔の写真も載せますので許してね。

画質はバラバラですのでご容赦を 

12040602.jpg 

↑画質がガクンと落ちて(笑) 模様替え前の東側はこんな感じ

前回も書きましたが、タンスの引き出しが開かない

椅子が狭いので姿勢が窮屈でとにかく腰が痛いねん (゚ロ゚;)

3月の写真なんで、まだ電気ストーブが写ってます。

12040603.jpg 

掃除しながら、テレビとスピーカーを右側に90cmほど寄せて

12040604.jpg 

あのタンスを移動させます、タンスはこの位置しかないと決めてたんですが

いつもコメントをいただく美の川さんが「タンスを動かしたら」とコメントをくれたのがヒント

考えたあげく、やっぱり移動させることにしましてん (~_~;) (きょうは顔文字が多い)

12040606.jpg 

タンスをここに持ってきました、(^o^)丿 

この配置での問題は、夕方の西陽がテレビに当たってしまうことなんですが

レースのカーテンでカバーしようと思います。

タンスをテレビの右に置くと窓がふさがる面積が大きいのでこれに

あと左のペコちゃんの乗ってる白のカラーボックスを脱衣所に移動。

12040607.jpg 

そのカラーボックスの中のプロレスのDVDやら雑誌は、タンスを開けてそこに入れました。
 
ちょっと空いてましたので、何とか入れてみました。

12040608.jpg 

タンスのなくなった東側はスッキリしました。

というか壁面が寂しいけど、あまり飾るのは好きではないので まぁこれでOK (^o^)

12040609.jpg 

ベッドを下げてほな、机を移動しまひょか

12040610.jpg 

あらよっと! これで椅子も自由に移動できますね。

カレンダーを机の正面に貼ろうとしたんですが、正面の壁がコンクリートなので

左のまま置いておきますわ。

12040611.jpg 

もう一度、部屋の西側は、こんな感じになりました。

カラーボックスも浴室に移動させたので、そこへ無印良品のお気に入りの鏡を

あれ?ペコちゃんは?

12040612.jpg 

いえいえ、ご心配なく 忘れるわけありません、ここにいます。

前に比べるとこっち側は、ちょっと狭苦しくなりましたが

タンスも開けられるし、椅子も動けて楽になったし、まっええか (^ε^)♪ 

と 、ここまでブログを仕上げてんけど どうしても気になるところが

12040690.jpg 

この配置やと、ベットに寝ながらテレビ見るのに頭をグァーンと上に向けなあかんねん。

12040691.jpg 

入れ替えました、初めての配置なのでイマイチぱっとしませんが 

12040692.jpg 

ついでに全然使わないコタツもバラして無理やり納戸へ入れました。

スッキリしましたので、これでええとしましょう。(^o^)丿

じゃ今の部屋をもう一度ご覧いただきましょ~。
 
♫ チャ~ララ~ラララ~♪ (ビフォーアフターのテーマ)


12040702.jpg 

↑これが西側、

タンスも開けられるし(当たり前やけど)部屋の真ん中の空間が広くなった感じ

12040701.jpg 

東側はスッキリ、この配置にしてから腰も楽になりました。

椅子の動く範囲が広くなったからやと思います。

コタツもなくなり窓が開放的に

けど、納戸の中はいっぱいになりましたけどね(笑)



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ソファーが来たぞ~♪~♪

2011年08月27日 09:31


8/23(火)の仕事帰りに西宮北口のアクタにある無印良品へ寄りました。
前から欲しかったソファーベットが安くなってるし
座り心地も確かめたかってん。

店の人の説明を聞いてて、今のソファーを無料で引き取ってくれるというので
それなら買ってもええんちゃうんと思い、注文。
きょう27日の朝9時~午後2時に配達いうことで待ってると
朝8時過ぎに今から配達できるというのでお願いしました。
早く終わったら貴重な休みが有効に使えるしね。

前のソファー 

↑親父の事務所で使ってたソファー、このソファーも長年一緒に暮らしてきたが
残念ながら座り心地が悪かって、愛着もないねん。
持って帰ってもらう前に「長いことありがとうな」と言っておきました。

持って帰ってもらい 

配達の人が来たので、持って帰ってもらい スッキリ

ソファーベット 

ソファーベットが来ました、背もたれを少し上げた状態。
足は別売りで12cmと20cmがあってんけど、座ったら20cmは高かったので
12cmにしました、この高さ、ちょうどエエわ。 脚の色はナチュラルに。

今まではこの床のとこに低反発マットに布団を敷いて寝てたんですが
夜中のトイレや朝起きるときに地べたから起きなアカンかったので
足が痛いので起きづらかったんです。
これで楽になるわ~ ヽ(^o^)丿

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718708918

ソファーベット17800円
脚12cmナチュラル2000円
配送料2100円
開梱設置、包材持帰り、ソファー引取り、脚取付、は無料
合計 21900円。これで起きる時楽になるし、ソファーにもなるしエエわ。

コタツカバーをかけて 

前からあったコタツ掛け布団カバーをかけて、OK!
捨てずに良かったわ。
タンスの引き出しが開けづらいのと机の椅子に座りにくいことは、この際パス(笑)
たぶん、平日は布団敷きっぱなしになるやろな。

引越しして色々買った、地デジテレビも買ったソファーベットも買った
前の暮らしから思うと贅沢してる、水道筋も近くなりいうことナシや。

部屋の反対側 

狭い押入れやけど、色々押し込めなんとかスッキリした。
まだ模様替えするかもしれんけど、一応落ち着いた。
これが部屋の反対側です。

ペコちゃんはココに 

ペコちゃんもココで落ち着きました。

さぁ後は仕事ガンバロうっと




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

一日家で休みました。

2010年09月16日 19:46


9/10鳴尾浜で野球を見た晩、家で痛めた右ひざが痛いので
いつも診てもらってる医者へ行くことにしました。
ちょうど逆流性食道炎の薬も切れ掛かってるしね。

そのために休みの今日は早めに起きて、髪の毛を染め、
よしず 
夏の間、ずっと日よけに使っていたよしず
もうええやろ 
丸めてのけて、スッキリして(^o^)丿
部屋の掃除を済ませ、9時から医者が開くので
8時半に家を出て、医者までは10分ぐらいなんやけど
9時に診察開始ということは、年寄り連中はどうせ早く行ってる
と思い医者には8時40分頃に到着、三人目やったわ。

急に立ち上がったら膝を痛めたと先生に言うと
「年齢もあるし、少し時間はかかるが負担をかけないように」
今のシップだけ貼ってるので正解らしいです。
レントゲンも撮る必要もなく、長引くようだとMRIをするらしい。

日ごとに良くなってるので、その心配はないようです。
この先生、ホンマにわかりやすい説明やし、安心できるねん。
きょうも医者へ来ようかどうか思ったけど、診てもらっただけで安心した。

医者を出て薬をもらったのが、9時15分頃
早く終われば光龍益へ行こうと思ってたけど
先生の言う通り、今日は家でゆっくり休ませてとりあえず治すのが先や。

夙川公園 
夙川公園の横を通って家に着く、一日ゆっくりできましたわ。
というわけでたいして面白いこともなかったけど
ゆっくり体を休められたので、仕方ないか。

休みの体制が変わって、明日はまた仕事
二日行って日曜が休み、三日行って休みというシフト

それと話はころっと変わるんですが、最近キーボ-ドを打ってて
打ち間違いがメチャメチャ多くなってきました。
ブラインドタッチではないんですが、となりの文字とか
打つことが多く、ホンマイヤになりますねん。

ちょっと試しに打ってみますね。
「夙川kロウ円の横を通って家に着く、一日ゆっくりできましたわ」

これって、すぐ上の写真のとこに書いてある文を打ったものです。
「夙川公園の横を通って家に着く、一日ゆっくりできましたわ。」

なんでか最近ホンマに打ち間違いが多いんです。
今まで 
さっきまで、部屋はこんな感じやったんですが
ソファーもってきました 
隣の部屋にのけてあったソファーをもってきました。
これやったら膝も楽やからね。
昔父ちゃんが事務所で使ってたソファーです。
凹みが激しいけど、捨てられずいまだに使ってますねん。

今日も、つまらんブログですみません。


 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ