ダイエット始めました~体組成計を買いました~一燈園の串カツは世界一うまいと思う。

2016年05月19日 22:06

久しぶりに大阪行って、大阪王将の道頓堀店で

16051901.jpg 

生ビールと餃子二人前を食べましたわ。

ホンマは「やすだや」 にも行きたかったけど人混みで疲れてあかんわ



16051902.jpg 

別の日はJR六甲道の餃子の王将で生餃子三人前とバドワイザー缶

ただ最近ビール飲むとあとがしんどい、もともと弱いうえに気分が悪くなる時がある

太るらしいしビールはしばらくやめよう


16051903.jpg 

前にダイソーで買った湿気取りが結構良かったのでまた買いました。


16051904.jpg 

ラジオ大阪の「おおきにサタデー」で神座のラーメン券をいただきました。


16051905.jpg 

シャトレーゼの「塩 揚げ餅」ってメチャ美味しいな。


16051906.jpg 

きのう Amazon に注文したパナソニックの体組成計が来ました。

EW-FA13-W というもので、昨日注文した時は2263円やったのに

きょう見たらこの白だけ3440円になってましたわ (@_@)
 

一週間ほど前にテレビで「 3:16ダイエット」 というのをやってて

http://minoricafe.com/2111.html

http://dietbook.biz/8h-2774.html


自分も腹も出てきたので始めて6日目になります、体組成計が欲しかったんですが

ドン・キホーテに寄ってみたら、999円で売ってたんですが

T社という聞いたことがない会社やったので、迷いましたが買うのやめました

Amazon をみたらもう1200円足したらパナソニックのこれがあったので

買ったらこれがまた優秀やわ

体重、体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、BMI、

筋肉レベル、骨レベル、体年齢 がわかりますねんで。

さっそくこの体組成計で今日のんを計測、実年齢より一歳下に出ました。

次の計測が楽しみです。


まぁそんなんで、晩ごはんのあとダイエットのために散歩してみるかと

水道筋を出発、六甲方面に歩くもちょっと上に行ってみるか

上に行ったものの何もないしなぁ~ぐるっと回って


16051909.jpg 

ほんでここからは、ついさっきの話です。

おっ!一燈園や、長いこと行ってないなぁ~けどダイエットを始めて6日目やし

「8:16ダイエット」ではきょうは、午後8時半までに食べ終わらなアカン

もう9時過ぎてるし、今日はやめとこう

ここまでちゃんとがんばって守ってきたんやし


16051907.jpg 

しもた、入ってもたがな (^o^)丿

テントのない一燈園はすっかり夏仕様です(言うてる場合か)


16051908.jpg 

客は他におれへんし、おっちゃんおばちゃんとのんびりテレビ見て

きょう体組成計で計り始めた初日になんたるチーヤサンタルチーヤ


帰ってさっそく体組成計にゲストモードで乗ってみると

体重1.2kg、体脂肪0.2%、皮下脂肪0.6%、内臓脂肪0.5% 増えてました。




無印良品~松葉 地下店~梅田散歩

2014年10月20日 18:00


買いもん 

三宮のついでに買いもん、右は100均のダイソーでブルーレイ用の不織布

これって「ふしょくふ」って読むらしい、今調べてわかりました(笑)


やっぱり値段なりや 

バインダー用ということはわかってたんやけど、うちはバインダーやなく箱の中に並べるんやけど

微妙にDVDがちょこっと出てしまうのが気になる、

バインダーに入れるとこっちが上向きになるから問題なしやろけど

やっぱり値段なりかな、どこかで買いなおそう (・ε・)


レギュラーヘッド 

歯ブラシはクリアクリーンのレギュラーヘッド、硬さは普通と決めてるねん

前にコンパクトヘッドの 「硬さ普通」 というのを買ったけどブラシが硬すぎて

それで磨くと痛くて使えんかったわ。

これも最初は痛いなぁ、何度も買ったけどこんなんやったか?


座布団カバー 

左は無印良品で買った座布団カバー


ハデハデ 

もう30年近く?使ってるハデハデな座布団も


ちょっと隠れた 

なんとかごまかせます(笑)

無印良品のネット会員は10%割引の期間中(今は終わってます)やったからiphone の

無印良品アプリで割引画面を見せて 945円が850円でした。


松葉 地下店 

10/15(水)に梅田に行ったら まだ松葉地下店がやってました。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019465/


生小&きす 

ほなちょっとまた寄ってみようか、先々週来たとこやけど

生小350円、きす120円


揚げたて (^ε^)♪ 

ココはある程度揚げてて、好きなものを取って行くんやけど

前はこのやり方あまり好きやなかったけど、今は別にええかなと

注文してからなら時間かかるしね。

冷めてる時はもう一度揚げてくれますし


若鶏 

若鶏 160円 相変わらずカレー味が美味しい。

持ち手はキャベツでカバー


えび 

えび120円、今回はカウンターの右寄りに立ちました。


(^o^) 

どんどん揚げてますよ。


カマンベールチーズ 

初めてのカマンベールチーズ150円、これは塩をかけてと

なかなかイケるやん! (*^。^*)


牡蠣 

最後は贅沢に牡蠣を 180円、メチャクチャ美味い

合計1080円、ちょっと贅沢しました。

ほんで上に出たブルーレイの不織布やけどヨドバシに寄って買ってみた。


これもイマイチ 

これを買ってんけど、袋に書いてある落下防止のダブルストッパー

これがあるから出しにくい出しにくい、最初からもっとええのん買ったら良かった。


栴檀木橋から 

そのあとは梅田から御堂筋沿いに大阪市役所へ、

栴檀木橋(せんだんのきばし)からiphone で一枚撮りました。

大阪もようなったな、ここにテニスコートがあった頃は

青テントも多かったのに変わったもんやわ。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




大阪ぶらり旅 1 「松葉 地下店」 が営業してました。  大阪梅田・大阪駅前地下街

2014年10月04日 09:06



9月いっぱいで閉店したかと思ってた梅田の串カツ「松葉 地下店」ですが

10/3に大阪に行った時に通ったら営業してました。


松葉 地下店 

けどいつも外に立ってる店員さんがおれへんなぁ

まぁせっかくやから入ろうっと


店内 

店内は相変わらずの満員、入れ代わりお客さんが入ってきます。


メニュー 

ここは、生小があるから弱い自分にはうれしいねん。


生小&えび 

生小、エビ、ないものは聞いて注文します。

若どりがなかったので注文、今揚げてるそうです。 (^o^)


(^o^) 

やっぱり美味しいなぁ、店員さんとの会話で

いつまで営業するかはわかってないらしいです。

前日のニュースで市役所の担当者は、週明け10/6から

工事に入るとか言ってましたけどね、どうなるのやら。


うまいなぁ 

水道筋の一燈園も美味しいけど、ここもまた美味しい。

店員さんが気さくに話しかけてくれる、これがええんやろね。


鶏 

若どりが揚がりました、店のおばちゃんが

「熱いからキャベツ巻いて食べてね」と教えてくれました。

何回か来てますが、持ち手にキャベツ巻くとは知りませんでした(笑)

なるほど、こうやって食べるんやね。

生小350円、えび120円、イモ100円、牛串100円、若どり160円

合計830円、ちょっとした贅沢でした。

これが最後になるかもしれませんが、久しぶりの松葉最高に美味しかったです。

またどこかで復活して欲しいです。

店の営業はいつまでかわかりません。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



ちょっと一杯だけ飲みたい時があるよね。

2013年09月11日 20:20


最近はブログの更新にもやっとこさや。

貯めてるネタもないしね。

そうそう、阪神御影駅の下にある

13091101.jpg 

ここでのどが渇いたからアイスコーヒー飲もうっと ヽ(^o^)丿

13091102.jpg 

なかなか注文取りに来えへんなぁ~ (・ε・)って思ったら

なんやセルフか、教えてくれよ。アイスコーヒー280円。

電車が通るたびに音がすごく響く(笑)

そら線路の下やから仕方ないけど、こらうるさすぎや。

出よ (~_~;)

13091103.jpg 

帰りに阪神御影の餃子の王将行ったら休みやって

どこかで食べようかと思ったけど、もうええわ。

家で食べたほうが安く済むし、ゆっくり食べられる。

マルハチがまだ開いてたので安いものを買いました。

↑合計1467円、甘いもんや飲み物ばっかりやな。

13091104.jpg 

今日11日は休み、三宮やら行った帰り一杯だけビールが飲みたかってん

そうや、くしかつの「おおえす」があったわ。

昔の三劇の南ね。

13091105.jpg 

まだ夕方の 5時前やこんな時間に赤い顔して歩くのもなんやけど

13091106.jpg 

カウンターの隣にも人がいたので、iphone のアプリ無音カメラで撮影

なんか写真のサイズが横長や、調整しようっと(~_~;)

普通の時間は生中 390円か。


13091107.jpg 

生中290円、アテのキャベツは皿に乗って出てくる。

13091108.jpg 

牛肉、レンコン 各120円、

まぐろの山かけも食べたかったけどビールがなくなってきたからこのぐらいで。

13091109.jpg 

イカ 120円、合計 650円、滞在時間 10分ほどやったかな(笑)

手頃で美味しかったわ、また来ようっと。


13091110.jpg 

帰りにマルハチへ、あすは早いからゆっくりしようっと。

これがさっきまでの一日でした。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ