買い物~変わりゆく水道筋~餃子の王将 新開地店~ボックサン・こだわりロール

2015年03月18日 20:00


3/21(土)は、神戸王子動物園の開園記念日で入園料が無料です。

みなさんお出かけになってはいかがでしょう?

http://www.kobe-ojizoo.jp/event/detail/?id=151


最近の買いもんです。

15031801.jpg 

夜10時以降ものを食べなくなったからか、ベルトがゆるくなってる。

いままでいかに無駄に食べてたかと言うことや

15031802.jpg 

と言いながらポテチは買ってるけどね、

10時以降、無駄に食べなくなって朝起きた時の胃は楽やわ


15031803.jpg 

ラジオ大阪の「中井雅之のハッピーで行こう!」からクオカードをいただきました。

この番組なかなか聴かれへんねんけど、春の改編で終了らしい。


15031804.jpg 

半額も買えたり


15031805.jpg 

土曜にダイエーに米買いに行こうっと (^ε^)♪

水道筋の赤玉スポーツ向かいのパンのキムラヤの隣

いかなごを売ってるらしく行列ができてます。

灘では自分が子供の頃はイカナゴ食べなかったのになぁ。

まぁ美味しいからエエけど、マスコミの影響で食文化まで変わるのかな


15031806.jpg 

水道水商店街の東端、前にここから斜めに畑原市場があったとこ

マンションと店舗ができています、昔でいえばにシンガポールの肉屋があったとこやね。

あのコロッケは平日1個5円、土日3円でそら美味かったで(そんな古い話、誰も知らんわ)


15031807.jpg 

東側から見たとこ、この角がシンガポールの肉屋やった。


15031808.jpg 

米5kg1166円、AEONカレー58円×2(いずれも税込)

フレッシュフィールドの玉ねぎ98円(税込)


15031809.jpg 

さっ帰ろ帰ろ、


15031810.jpg 

東畑原市場から畑原市場の間は屋根がなくなってるんやけど

マンションがこんなに間近に迫ってます。

この辺りから斜めに市場があったとこやね

15031811.jpg 

こんな高層マンションができて人も増えて、水道筋がもっと活気出て欲しいな


15031812.jpg 

久しぶりに鵯越に墓参りに行ってきました、彼岸は混むので

すいてる彼岸前に行ってきて気が楽になった。

帰りに新開地の王将で久しぶりによく焼き餃子


15031813.jpg 

このぐらいカリッと焼けてる方が美味しいで。


15031814.jpg 

中華丼も久しぶりやったわ。ヽ(^o^)丿


15031815.jpg 

新開地から三宮まで歩きボックサン三宮店へ

http://www.bocksun.com/


15031816.jpg

このあいだ食べた「こだわりロール」が美味しかったので買いました 291円×2

いちごナシの方ね、まっ墓参りも終わったしエエやろ。


15031817.jpg 

墓参りも終わってエエ一日やったわ、さっ帰ろか。






得々うどん~大阪駅前第一ビル 銀座屋~五感のお米の純生ルーロ

2014年10月28日 18:00


この日は、谷町四丁目へ行かなあかんねん

阪急王子公園駅から摩耶山を見る 

阪急王子公園から見た摩耶山は快晴や!(^o^)丿


得々 谷町店 

なんやかんや、まぁスムーズに終わり昼飯や

腹も減ってないしコンビニでサンドイッチでも買おうか

この辺には、街角にようさん弁当屋さんが立ってるし

得々うどん谷町店か・・・・入ってみるか 

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27052200/


品書き 

高っ!定食なんか800円や900円やと、日替わりを注文する人が多いけどなんぼやろ?

一番安いきつねうどんが550円か、サンドイッチにしといたら良かった

仕方ないからきつねうどんを注文

「三玉まで値段一緒です」というので二玉でおねがいしました。


丼がメチャ大きい 

丼がメチャ大きい!麺もこれなら三玉でも良かった、しもた。

正直味はイマイチやな 失敗やった、サンドイッチの方が良かった(しつこい)

量が少ないわけやないけど、三玉にしといたほうが良かった(これもしつこい)

550円って書いてるけど、外税やから 594円 なんじゃそら!


中大江公園 

午後の始まりまで中大江公園でひと休み

ココは春に通って桜がキレイやったとこや


銀座屋 

まぁ無事に終わり谷町線で東梅田まで戻り大阪駅前第一ビルB2の銀座屋へ

生中300円、牛たたき180円


牛たたき 

牛たたき、美味しいなぁ、ニンニクたっぷりや

今回銀座屋の奥のほうのカウンターに陣取ったんやけど、携帯の電波入りにくい

Instagram に送信できひんねん、なんじゃそら!


手羽先 

手羽先 200円


美味しい 

これもビールに合うわ、美味しいけど電波入れへんしもう出よか


帰ろう

計680円で安いと思ったけど、ここも外税やから730円 ちょっとガッカリするね。


どうでもええんですが、うちのパソコンまたキーボード打つと

カーソルがあっちこっちへ飛ぶんです、すごく打ちにくい。

ローマ字入力で「N」を打つとあっちこっちに飛ばされます。

DELL のパソコンが悪いのか何が悪いのか、時々なりますねん。

ホンマどうしようもないわ。


松葉地下店 

10/24(金)やったけど松葉・地下店まだやってたわ。

9月末までやいうてたのに、まだええんか?


五感  

さてそのあと、阪急百貨店の地下一階「五感」のお米の純生ルーロ

税込1001円やけど実際は1000円を買おうっと (^ε^)♪


二席椅子 

梅田から特急で岡本へ、普通で王子公園へ

今日は行きも帰りも、京都線みたいな二列の座席やった。


わーい 

おみやげやで~!


旨すぎ 

もうこの純生ルーロ、旨すぎや

なんぼ食べても飽きひんわ、幸せや。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



銀座屋~王将~五感の純生ルーロ

2014年03月22日 06:00



3/14 は、谷町の仕事を終えて梅田まで歩こうと思いきや

昼飯に持って行った銀チョコWしか食べてないので腹ペコペコや

あすあさっては連休やから、谷九まで歩いて「得一」行ったら

めーめーさん や うちだんさん に会えるかなとも思いながら、

腹減ってもう死にそうやから梅田に戻ろうっと

本町から御堂筋に出たら雨が降ってきた、梅田までなら普通は歩くけど

しゃーない地下鉄乗るか・・・で梅田へ

ほな、水道筋帰るか・・と思いきや、まっ梅田まで来てるんやし

このまま帰っても、もったいないし


銀座屋 

この前に来た 大阪駅前第一ビルB2の「銀座屋」へ

赤星330円、枝豆120円、牛たたき180円


メニュー 

どれも安いなぁ~


ロースカツ 

ロース串カツ200円


これで全部 

まっ、こんな感じで食べました、 計830円。

けど、この日はすきっ腹過ぎたのかあまり疲れてなかったのか

せっかくの赤星やのにすごく苦く感じましたわ

そらビールは苦いけど、一杯目は美味しいはずやねんけどな。

もっと汗かかなビールは美味しく感じひんのやろな。


銀座屋 

銀座屋は、安くてええ店ですね。


餃子の王将で 

そのあと、駅前第三ビルB1の餃子の王将で餃子二人前だけ。

天津飯か中華飯か食べようかと思ったけど、まっええわ。
 
餃子半額券を一枚使って、300円だけの支払いでした。 ( ^o^)

ほんで、休み前やしたまには自分へのご褒美と思って久しぶりに食べたかった


阪急百貨店の五感 

「五感(ごかん)」へ、お米の純生ルーロです。

阪急百貨店梅田店へ行ったんですが、あれ?確か一階にあったはずやのに・・

案内所で聞いたら地下一階やと?え?こんなとこやった?

店の人に場所移動しました?って聞くと改装前からは移動してるって

と言うことはもう2年ほど買いに来てないって言うことか?


久しぶりや~ 

ホンマこのケーキは美味いねんなぁ~


なんでこんなに美味いの? 

というわけで半分食べてしまい、残りの半分は翌日に完食。

1000円足らずやからまた買えるわ、ホンマ美味しかったなぁ







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



絶品のシュークリームが水道筋で買える!「 sweet's faciory amuse 」

2013年10月06日 11:24



前からずっと気になってたシュークリーム屋さんが水道筋にありますねん。


13100601.jpg 

水道筋商店街の三丁目、パンジーさんの横

みずほ銀行の向かいにある特設のような店でシュークリームが売ってますねん。

前々から気になってて、いつもコメントをいただく日産さんからも

どうか聞かれてましてん。


きょう休みやってダイエーの帰りに寄ってみたんですが

これがビックリの有名店やったんですよ。 (゚ロ゚;)


13100602.jpg 


店の女性にこのシュークリームはどこで作ってるんですかって聞くと

大阪の西九条、キララ九条商店街にある
 
「sweet's factory amuse(アミューズ)」さんの店やったんです。

http://tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27072095/

この店のことはテレビでも見たし実際キララ九条へ行った時も気になってました。


13100603.jpg 

あの有名店が水道筋商店街に売りに来てくれてる、こら買わなアカンでしょ

今回は、特大シュークリーム(カスタード)150円を 2個買いました。


13100604.jpg 

ズッシリ重い特大シュークリーム(笑)


13100605.jpg 

中にはカスタードクリームがビッシリ、

食べてみるとこれがメチャクチャ美味い!



ヽ(^o^)丿

いや~もっと早く買えばよかった、こんな近くで買えるなんて

水道筋の人はなんて幸せなんでしょう。

皆さんもぜひどうぞ、お勧めします!








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ