4/16 ~野球もまた楽し~ 楽天vsオリックス 甲子園球場

2011年04月16日 19:34


4/14日の夜にネットしててん、メールを確認したら楽天ニュースが来てて、見たら

ご招待? 

ご招待?タダには目がない、やらしい まさるちゃん 『ご招待』 に目がいった

日にちを選ぶねん 

バナーをクリックするとこんなページに、応援に行く日を選ぶみたい
真ん中の4/16をクリックすると

ダーツゲーム 

ダーツゲームになってん、ほんでクリックしたら ダーツの盤が回りだし
ダーツが勝手に投げられて、「アタリ」に刺さってん。え?当たったん? (゚ロ゚;)
これでチケットをもらえることになりましてん。(^皿^)ウシシッ

文字化け 

↑ところが、当選メールを送りますって来たのが文字化けしてますねん(笑)
表示からエンコード変えてもあかんので、楽天のヘルプから楽天へメール送ったんですが
楽天ってどうせ何万もの人が利用してやろ、僕のメール見る頃にはもう試合終わってるわ
と思ってたら、30分ほどで返事がきましてん。

当選メール 

↑改めて当選メールがきましてん、楽天やるやんか~メチャ親切や~ヽ(^o^)丿
当日球場でこれを見せたらチケットと交換してくれるそうです。
僕はこのメールをコピーして自分の携帯に送りました。

交換所

そしてきょう16日の試合当日、朝9時から交換ということで9時前に行きました。
ゲートが8つあってそれぞれに7~8人ぐらい並んでいました。

アイビーシート 

混むことなくすぐに交換してもらい、3塁側アイビーシートをゲットしました。
試合開始は午後2時、それまで尼崎をぶらぶらして時間をつぶし

午後1時にブログをされている、なあさんと甲子園で待ち合わせし
ダイエーでつまみとビールを買って入場、ちょっとでも安あげなあかんしね。
缶ビールは入り口でコップに入れ替えてもらいました。

ええ席やん 

席はこんなエエとこでした、昔に比べ席の幅の広く快適ですわヽ(^o^)丿

見やすい 

全景が見渡せます。

快適 

タダやで~、(何べんも言うな)
選手が練習してたのでネットまで近づいて撮りました。

大廣 

大廣選手だそうです。(知らんのかい!)調べてん。ゼッケン35や

岩村 

岩村選手です、ボールの扱いが素晴らしいですね。
野球はあまり知りませんが、扱いがスムーズです。

岩村 

岩村は格好良いですわ。

バルディリス 

オリックス、バルディリス選手
阪神の頃に比べたら体が大きくなった感じがします。
阪神が契約しなかったので岡田監督がオリックスに呼びました。
僕もバルディリスは良い選手やと思ってました。

ノック 

楽天のノックが始まりました。

アルプス最上段から 

試合開始までちょっと探検、アルプススタンドの最上段へ行ってみました。

売店 

改装後の甲子園球場は、店も多くホンマにキレイになりました。

店が多い 

弁当、うどん、クレープ、寿司、インド料理・・・なんでもありますね。

 

前にも載せたことがありますが、こんな店もありましたよ。 ↓



見ているだけでも楽しいですね。
店を見ている間に試合が始まってしまいましたわ。

11041622.jpg 

また岩村選手、僕の席から200mmのレンズでズームしてこの大きさです。

11041623.jpg 

そしてしばらくしてまたウロウロしました。

山崎選手 

1塁側のアイビーシートから撮影しました、山崎選手です。

まっこんなんで試合は、楽天が2-1でオリックスを下しました。
試合終了間際にまた1塁側へ移動、選手をもっと撮るためです。

ハイタッチ 

試合終了、楽天ファンも多いですね。

11041625.jpg 

2-1で楽天の勝利でした。もうちょっとホームランが出ればなぁ~
オリックス T岡田選手の1本だけでした。

11041626.jpg 

お疲れ様でした。

ヒーローインタビュー 

ヒーローインタビュー

試合後、選手を見ようと関係者出口へ行きましたが
どうも選手は、ファンの目につかない通路があるようでバスは出て行ってしまいました。
もうちょっとファンが接する場所があっても良いと思いました。

そして、だいぶ経った後に関係者出口がザワザワするので何かと思ったら
こんな人が出てきはりましたわ。

ノムさん 

楽天でチケットをいただいて、思いもしなかった野球観戦ができ
楽しい一日になりました。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


一度は見たことのある、阪神甲子園のソテツ

2010年10月09日 21:56


阪神間に住んでいるご40才以上の方なら一度は
甲子園にあった阪神パークへ行ったことあるんやないかと思います。
阪神電車甲子園駅を降りて南へ、ららぽーと甲子園(旧阪神パーク)へ向かうこの道
甲子園球場の向かいになるんですが、あまりキレイではありませんねん。
ソテツが植わってます 
ソテツが植えられています、もう長いことこの景色で
あまり整備もされてないようです。
この道が今工事に入っています。
工事が始まりました 
この植樹帯をリニューアルし桜が植えられ、
デザインブロックや照明灯も設置されるようです。

西宮市政ニュースはこちら

旧虎風荘の前 
阪神タイガースの旧虎風荘前です。
かなり老朽化が目立ちますね。
もっとキレイになったらなぁ 
高校野球のときは全国から多くの方がこの甲子園に来られます。
もちろんプロ野球の時もです。
「ららぽーと甲子園」ができ、便利になり
今の景色です。 
甲子園球場もキレイになったので、ここも早く植樹帯が完成して欲しいですね。

そういや王子動物園の南も大きなソテツがありますね。
うちはすぐ近所に住んでいたので、
姉や兄とソテツと一緒に撮った写真がありました。
昔はソテツが多かったなぁ。


きょう仕事やったんですが、食堂が休みで昼飯抜きでした。
当初の予定では、食堂もありになっていたのに変更されたようで
それを知らない人が結構いたようです。
というわけで今日の昼ご飯はお休みです。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





ウエスタンリーグ 阪神タイガース vs ソフトバンクホークス 西宮・鳴尾浜球場

2010年09月10日 17:16


9/10日は、野球を見に行ってきましてん。
ウエスタンリーグの阪神タイガースvsソフトバンクホークス
場所は、西宮にある鳴尾浜球場です。
野球は、全然詳しくないんですが写真も撮ってみたかったんです。
バス停からすぐ 
阪神電車の甲子園駅を降り阪神バスの「鳴尾浜」行きに乗り「県立体育館」で下車
そこから歩いてすぐの
タイガースデン 
阪神鳴尾浜球場、タイガースデンです。
デンは「穴」ですから「虎の穴」という意味ですね。
中へ入ってみました 
中へ入ってみましょう、入場料は無料です。ヽ(^o^)丿
平日にもかかわらず多くのファンが来ています、試合開始時には満員になりました。
右奥に見えてるのは、タイガースの二軍の寮です。
外野はこんなんです。 
外野の向こうには、阪神高速湾岸線が見えます。
スターティングメンバー 
スターティングメンバー、阪神の先発ピッチャーは安藤です。
試合開始は、午後12時30分
天気は快晴でそれほど暑くもなく、時々吹く風が心地よいです。
ネット越しの撮影や 
客席の最前列に座りましたがフェンス越しの撮影になるので
座席に荷物を置き、カメラを持ってフェンスにへばりつき
地べたに座って撮りました。
レンズは、久しぶりに使う 200mmのズームレンズです。
たまには使わんとね。
練習風景 
まだ練習ですね。
始まるで~ 
円陣を組んで、いよいよ試合開始です。
安藤や~ 
先発の安藤投手
大丈夫か~ 
きょうは大丈夫かと思いきや、ファーボールを連発していました。 _| ̄|○
ソフトバンクも負けてへんで 
ソフトバンクも負けてはいません(当たり前や)
水田選手 
32番は、水田圭介選手↑
柴田選手 
↑柴田講平選手
 http://hanshintigers.jp/data/profile/2010/00.html
ソフトバンクのキャッチャー 
両チームもなかなか得点にはなりません。
葛城選手 
葛城選手も二軍にいるんですね、上がつまってるからなぁ~
安藤のバッターボックス 
ピッチャー安藤のバッターボックス、三振でしたけどね。
ウエスタンリーグの日程と結果はこちら
ここまで見てん 
というわけで三回終了まで見ましてん。
ちょっとだけやったけど、見てるとオモシロイもんですね。
甲子園球場で一回だけ一軍の試合を見ましたけど、
また見たいと思いましたよ。

 

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ 一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ 


夙川公園をぶらぶら

2010年06月06日 20:15


「CONCENT MARKET」を出て夙川公園を北へ歩きました。

緑が濃くなってきました。 
  この辺りは緑が多く、春は桜の名所です。

人も少ないですね。 

土曜日ですが人も少なくゆっくりできました。
たまには近くでのんびりするのも良いもんです。

川幅は狭いです。 
川が合流するところですね、夙川は阪急苦楽園口より南がキレイですね。
春の桜の時期にいつも僕が言ってるんですが、
夙川公園は、国道43号線より南が本当にステキですよ。
香櫨園浜まで整備された川沿いが緑も多くお勧めです。

ゆっくりと・・・

  大事な休日、気持ちも休めて良い時間を過ごしました。

甲陽園方面へ 

甲陽園方面への道

阪急夙川駅へ戻ってきました 

阪急夙川駅の甲陽園線、すぐ間近で阪急電車が見られました。

さぁ、ちょっと夙川のダイエーでも寄ってみるか(^o^)丿
ここからは、いつもの貧乏ブログじゃ~!

夙川ダイエーの買いもん 

夙川のダイエーの買いもんはこれだけ。

ローソンストア100の買いもん 

寄り道してローソンストア100の買いもん♪サラダは20円引き
それ以外は全部105円

ダイエーのあとローソンストアーへ行く前に二号線の
メンズプラザAOKIへ寄りました

メンズプラザAOKI 

新装になって一年過ぎたやろか、すぐ近くやのに
もう長いこと買い物に来てませんわ。
入ってみると結構人も来てて、安いものもあるわ~
これやったらダイエーで買うより種類も多そうやしええやんか

さてここで問題です。
このメンズプラザAOKIで買い物をしました。

さていくらでしょう? 

夏物のシャツを二枚買いました、あっ!またストライプのシャツ買ってしまった!
それに歳の割りに子供っぽいもんが好きやねんなぁ

さてここで問題です、この二枚のシャツは、それぞれいくらだったでしょうか?
値段を当ててください!右のシャツ何円、左のポロシャツ何円
と言うようにコメントでお答えください。
ヒントは、左のポロシャツは綿100%が欲しかったのですが
ポリエステル65%綿35%です。
さて、それぞれの値段はいくらだったでしょうか?
答の締め切りは8日の午後八時とさせていただきます。
答えの発表は、この記事に追記しておきますね。

正解は 

皆さん回答ありがとうございました。
正解は右のシャツが790円、ポロシャツが390円でした。
いっこうさんがいきなりポロシャツを正解!ビックリです
タイのタイさんも10円違いでした。
ちゃってさんがシャツをこれまた10円違いでした。
皆さんありがとうございましたヽ(^o^)丿


ちょっとだけ夙川を散歩しましたが、遠いとこへ行かなくても

近くにええとこがあるなぁ~って再発見しました。

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村