最近の買いもん、あれやこれや

2014年07月28日 20:00


14072801.jpg 

久しぶりに一燈園に行ったわ、やっぱりどこの串カツより美味しい。

14072802.jpg 

これは餃子の王将、三宮旭通店

14072803.jpg 

14072804.jpg 

14072805.jpg 

よく焼き餃子二人前

14072806.jpg 

六甲道にいてはった店長さんがここへ転勤になったようです。

せっかく行ったけど、顔も見れなかった。

14072820.jpg 

焼きそばも味が薄かったなぁ~ (・ε・) 

14072808.jpg 

マルハチの買いもん、たまのジャイアントコーンヽ(^o^)丿

14072821.jpg 

大阪駅前第一ビルB2の立ち飲み「銀座屋」

14072810.jpg 

アイスの爽は、頭がキンキンするからあかんわ~(笑)
 
やっぱりスーパーカップやな。

14072811.jpg 

最近は半額に巡り合うことも少ない

14072812.jpg 

これは餃子の王将JR六甲道店 

14072814.jpg 

やっぱり六甲道の餃子の王将は、上手や。
 
ポンカラに餃子、至極の時間。

14072817.jpg 

この日は東山市場の「はまもと」さんへ寄った。

表看板には、「たきこみご飯」「ちらし寿司」が載ってたから注文したら

「もう終わりました」やと。

ほんなら、なんで外の黒板から消さへんねん!と心で思った。

あとで来たお客さんも「ちらし寿司」を注文、けどありませんと言うと

「え~」と言ってはりました、

14072815.jpg 

仕方なしに、ざるうどんを注文。

14072816.jpg 

はぁ(゚ロ゚;) メチャ出しが少ない!これがデフォ?

けど、確かに味は旨い!と思う

帰り会計時に「炊き込みご飯」と「ちらし寿司」がないのに

なぜ黒板から消さないんですか?と聞く

レジの女性は、「店長に聞いておきます」やと、

味は美味しいけどもう再訪はないかな。
 
商売以前の問題や、ええ加減なことは嫌いやねん。


14072818.jpg 

明治のコーンソフトに変えたけどネオソフトの方が好きやな

まっ所詮マーガリン、雪印北海道バターにはかなわん。


14072819.jpg 

上の姉、下の姉夫婦、自分の四人で墓参りの帰り

さんプラザ地下「とんかつ 武蔵」でトンカツの昼飯

ヘレカツ定食 1890円は僕には高級すぎ

下の姉夫婦がおごってくれたけど、こんな高い昼飯もったいないな。

14072822.jpg 

下の姉が買ってくれたボックサンのロールケーキ

14072823.jpg 

ボックサンのケーキはやや甘すぎという印象やったけど

この 「拘り(こだわり)ロールケーキ」 は甘さを抑えて美味いなぁ。

五感の「純米ルーロ」 と言うロールケーキが僕のランキング一位

やったけどこれも同率一位ですわ。


14072824.jpg 

「拘りロールケーキ」 一本、一日半で食べました。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


墓参り~ダイソーで買った100円モノ~マルハチへ

2013年11月02日 22:31



10/31は休みやったので久しぶりに鵯越(ひよどりごえ)へ墓参りへ行きました。

13103101.jpg 

↑写真は阪急王子公園駅東口から山手幹線に向かうとこ

ここが工事中やった。

13103102.jpg 

僕らが子供の頃から通ってる道、やや幅が広く中途半端な形やねんな

13103103.jpg 

キレイに整備してもらって、街もキレイになって欲しいなぁ (^o^)

13103104.jpg 

どんな風に変わるんかな、またお伝えします。


13103105.jpg 

盆も墓参りに行けなくて姉たちが行ってくれてたので

久しぶりに一人で墓参り、鵯越へ

これは↑湊川公園、ワシもゆっくり寝たいわ(笑)

何とか墓参りも無事済ませ、神戸電鉄の鵯越駅まで降りてきた

13103106.jpg 

新開地でもブラブラするか、新開地まで340円・・高っ!

ほな、湊川(230円)で降りて商店街を歩いて新開地へ行こう

新開地商店街から神鉄会館のダイソーへ寄って王子公園へ戻ってきた。

さっさと水道筋に帰るほうが落ち着くわ

13103107.jpg 

久しぶりに水道筋6丁目の「なにわ」さんできつねうどん 500円

13103108.jpg 

朝、この「なにわ」さんの前を通った時に、かつおの出汁のエエ香りがしてましてん

相変わらず美味しいなぁこのきつねうどん。

子供の頃からこ変わらんこの味、大き目のふっくらしたお揚げさん

午後1時過ぎやけど、地元のお客さんがひっきりなしに入ってきましたわ

あ~美味しかった、咳が治らす食事中も咳が出る

奥さんがティッシュペーパーと冷たいお水を持ってきてくれました。

そういう細かい気配りがうれしいですね。

13103109.jpg

美味しいきつねうどんごちそうさまでした。 ヽ(^o^)丿

13103110.jpg 

スーパーマルハチ王子公園店の買いもん。

13103111.jpg 

そうそう、新開地の神鉄会館のダイソーに寄った時の買いもん。 ↑

13103112.jpg 

僕の殺風景な机に

13103113.jpg 

ブックエンドをこういう風に置いたらエエかなと思って買いました。

アカンかったら台所の流しの下で鍋のふた立てにしようと思ってました。

13103114.jpg 

電気スタンドは、右利きの僕には左から照明を当てたほうが

影にならずにエエねんけど、なんか左に置くのは慣れへんねんなぁ

13103115.jpg 

やっぱり慣れた右に置こう

13103116.jpg 

さてこの手袋は、手袋をつけたままスマホを操作できるというモノ

試したら確かにできた。(そらそーや、そう書いてるやん)

100円やのにスゴイ!え?世間のみんなはもう知ってるって?

そうなんや・・。(・ε・)

どうでもええけど、今日のブログ長いな。 



13103117.jpg 

ほんで最後にこのハンガー

13103118.jpg 

こない伸びますねん!ヽ(^o^)丿

え?もう普通に売ってるって?みんな知ってました?これ100円ですよ。

たまに100均見るのも楽しいね。











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




墓参りへ行ってきました。(^o^)丿~新開地 松屋

2012年06月06日 17:00


この日は、気になってた墓参りへ行きました。

阪急王子公園から高速新開地へ、新開地から湊川までは商店街を歩き

東山市場で花を買って東山町から「ひよどり台」行きの市バスに乗ります。

12053003.jpg 

おっ!今日は珍しくガラガラや!いつもお年寄りで満員なんですよ。

この辺りから北は、急な坂でここに住んでる人が買い物に

東山市場あたりへ来るんですが、バスで来るのも大変やと思いますわ。

市バスを鵯越駅前(ひよどりごえ えきまえ)で降りて、

歩いて5分ほど急坂を上りますと



12053004.jpg 

神戸市の鵯越墓苑(ひよどりごえ ぼえん)の管理事務所へ着きます、

ここから無料の霊園バスに乗り換えます。

鵯越墓園は、山全体が霊園なのでバスは車でないと歩くのは無理です。

時間が決まってるので遅れると1時間待つことになります。

7~8分バスに乗って霊園につき、40分後にバスが同じルートで回るので

それに乗らないと下の管理事務所まで戻れません。

この時も墓の掃除に40分以上かかり、下へ降りるバスに乗れず

管理事務所まで20分ほど歩いて戻りました。

行ったことのない方にはわかりにくいです。

12053005.jpg 

ここはどこでしょうのにも載せた、神戸電鉄の鵯越(ひよどりごえ)駅。

湊川まで神戸電鉄で戻り、新開地商店街の松屋へ

12053006.jpg 

もう十数年ここへ通ってます、しばらくぶりですが

12053007.jpg 

え~と、天そば と いなりを注文

12053008.jpg 

どれも安いし、この辺では一番好きな立ち食いそばです。

12053009.jpg 

というかここが美味しいから、もう他へは行きませんわ。

せえからここしか知りませんねん、けど美味しいからここで十分や。

やや塩の効いた出汁、白いふわふわの天ぷら、最高やん!

天ぷらそば250円といなり(2個で)100円、計350円や。

おばちゃん、美味しかった (^o^)丿



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



松屋

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:うどん | 新開地駅湊川公園駅湊川駅


3/3 墓参り~8年ぶりの歯医者へ

2011年03月03日 20:38


3/3朝はいつもの時間に目が覚め、部屋を掃除
このあいだから墓参りへ行かなアカンと気になってた。
10/28に行ったきりや、行こ!

うちの墓は、神戸市北区の鵯越霊園と言うところ
車がないのでまるごと山ひとつある霊園内は、バスに乗らなアカン
そのバスの時間を考えて行かなえらい待つことになる
午前11時20分に霊園発の循環バスに乗ろうと行ったが
新開地へ着いたのが午前10時40分、湊川へ行く神戸電鉄の
普通電車の発車が10時54分、これで湊川行って花買って
市バスに乗って鵯越駅前まで行って墓まで歩く・・・・
アカン、間に合わん
走ることはできひんから次のバスにしよう

次のバスは、2時間後の午後1時20分、
この時間帯は、運転手の昼休憩があるから間隔が長い
霊園まで行って2時間待つのは無理
湊川で時間をつぶすことにした。

とんとん餃子 
とんとん餃子、まだ口の中のやけどが治ってない
昨日一日で食べたのは、夜の玉子うどんのみ。
どれぐらい治ったか、ためしに食べようっと。餃子も食べたいし

品書き 
焼餃子は210円です。

タレを作って 
ビール中瓶420円、タレを作って待つ

焼が足りんがな 
餃子三人前、なんじゃいこの焼き方は!
焼いてる最中に客と話して、大将は餃子が気になってるんやけど
客がお構いナシで話しかけるから、こんなんになったんや

後ろはええのに 
うしろの2人前は、ええ感じやのに。
味もタレも美味しいのになぁ

湊川商店街で墓用の花を買い、午後12半になったから市バスで鵯越駅前へ移動
12時50分に霊園のバス停に着き午後1時20分の発車を待つ

墓へ 
墓参りをすませ帰りの霊園バスに乗る
40分後にバスが発車やからゆっくり掃除できひんねん
花は、今見たら ひな祭り用やったんやね(笑)

新開地へ戻りどこか行こうかと思いモトコーを元町まで歩く
いつもこのパターン全然進歩がないわ。

ここ数日、左下の奥歯がムズムズして気になってた
歯医者へ行こう、もう8年は医者に行かずにすんでるけど
いっぺん行った方がええわ。
8年前に行ってた歯医者へ電話すると、今日は午後4時半までとのこと
さっき元町でうろうろしてた間に行ったら良かった。

けど歯が気になるので、一旦帰って別の医者を探した
別にあの医者でないとあかんことないし、
阪大から応援に来てた上手な先生はもうおれへんのやから
他の医者をここで探した。

http://www.denternet.jp/link.htm?prf=28&gun=13

わりと近所にええ医者がおんねんなぁ~
4番目の山口さんが近いから行った。
すぐ診てくれてレントゲンを撮る、
全部見てもらったけど、全く異常なし
奥歯のムズムズは親知らずがまだあるので
それが原因かもしれないが今すぐどうと言うことはないらしい
火傷は、もう治りかけているらしい
ただ歯石を取る必要があるので、来週を予約した。
若いけどええ先生やった、ここに先生は何人もいるけど
評判も良いから今度からここにしよう

そして買いもん
あかん これもあかん
左が元町のマツモトキヨシで買った歯間ブラシ278円
使ったら柄が短い、全然あかんわ。
仕方なく歯医者の帰り、西宮エビスタのマツモトキヨシで買ったGUMの歯間ブラシ
コレもあかん!ブラシのワイヤー部分がすぐ曲がる、379円もしたのに。
小林製薬の歯間ブラシは良かったけど最近売ってないわ。
頼りないやっちゃ!マツキヨ!もっと商品選べよ!

 グルメシティ西宮の買いもん
グルメシティ阪神西宮の買いもん
アクエリアス88円、フルーツ牛乳158円、そば38円×2
計322円

ローソン100の買いもん 
ローソン100の買いもん、どれも105円で合計 315円
よう考えたら口の中の火傷でパン食べられへんのやった。

セブンイレブンの買いもん 
セブンイレブンの買いもん、スーパーカップ126円フルーツは楽しみや。
超デカ62円で合計314円

歯医者代 2100円、交通費を含めて本日の総出費 7646円、もう家おろ。
昼にオムライス食べてんけど、それでまたやけどの治りが遅くなったかも
やっぱり、痛かった。今晩もうどんで我慢しますわ。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ