パスワードを覚えきれん~最近の買いもん~コープのコーヒーが美味しい

2016年09月10日 21:52

自分は、FC2 というところのブログを使わせてもらってるんですが

ログインするたびにパスワードを変え変えいうメッセージが出て

一番下に小さい文字でスキップ言う文字があるのでそれをクリックして

パスワードを変えずに頑張ってるんですが、一応メモにはすべての

ネット関係のパスワードを書いて控えてますが、

思いつくパスワードもしれたものやし、突拍子のないパスワードもあかんし

前使ってたパスワードを使おうとしたら、それはアカンちゅう警告出るし

今日もスキップで乗り越えています。


16091002.jpg 

一応あっちこっち行くと写真はiphone で撮るんですが、行くとこが似たようなとこばかりで

もうブログに載せたんかわからんようになってしまいました。

写真は水道筋畑原市場の凪商店の蒲鉾です。

天カツに平天、チーズ天、ほんまスーパーとは違う格別の美味しさ。


16091003.jpg 

コープ で売ってるこのレギュラーコーヒー以前姉が送ってくれてたんですが

メチャ美味しくて探したらあっさり六甲道のコープで売ってました。

50袋入って1058円(税込)、1杯あたり21円ほどです。


16091004.jpg 

JRに乗ったら珍しい車内やから撮りました、椅子が浅くて座りにくいし

滑る生地やから前にツルッと行きそうや


16091007.jpg 

あっ!毎日放送から何か来ました。


16091008.jpg 

MBSラジオでした、最後までは聴いたことないんですけどね。

加藤浩次さんは最近すごく良い顔してますね、良い男の顔ですわ


16091009.jpg 

東京オリンピックのTシャツでした(笑) Mやから入れへんけど(笑)


16091010.jpg 

この夏のスーパーマルハチの買いもん


16091011.jpg 

一週間の終わり土曜の帰りには餃子の王将に寄るねん


16091012.jpg 

日清焼そばとチキンラーメンが無性に食べたなったので一個ずつ買った

やっぱり食べると一個で良かったと思う、二個はいらん


16091013.jpg 

大阪上六のハイハイタウンの「まもる」に行ったけど経営者が変わったんやて

刺身のケンが太いから食べにくかったな、安いのは変わってないけど。

これで850円は安いと思うよ。


16091014.jpg 

スーパーカップはアイスクリームで一番美味しいんちゃう?




最近の買いもん~青蓮寺湖ぶどう組合のデラウエアー~桂文三 「満腹全席」~いぶきうどん

2016年09月03日 20:02

まぁいつの日からやろか、ブログにご飯の写真を載せたりして

外食するたびに写真撮って、なんちゅうか下品といえば下品な


16082801.jpg 

兵庫の喫茶「思いつき」に久しぶりに行って、楽しく話をさせてもらいました。


16082802.jpg 

ニューワールドの本店、鉄人さんに教えてもらった「ハッピーアワー500円」

なんでもいろんな店をよう知ってはるわ。


16082803.jpg 

餃子の王将JR六甲道店で中華飯&ラーメン、ここのラーメンは好きです。


16082804.jpg 

この夏、食欲の落ちた時にHachi のビーフカレーにはお世話になりました。

スーパーマルハチで2パック150円ほど、僕は好きですけど

買って美味しくなかったというクレームはお断りしますね、たまにありますけど

明治スーパーカップも美味しい一番好きなアイスです。


16082805.jpg 

ほら、またカレー買ってるやろアホの一つ覚えや

大阪王将王子公園店で久々の餃子と別売りの味噌ダレ、この味噌ダレは絶対いるね


16082806.jpg 

また餃子載せてる、この酢と胡椒&ラー油のタレも鉄人さんに教えてもらった

最近は、酢醤油よりこっちばかりですわ。


16082808.jpg 

姉から三重県名張の青蓮寺湖ぶどう組合のデラウエアーが送られてきました。

毎年送ってくれるんですが、こんな美味しいデラウエアーはないわ。

http://www.s-budou.jp/grape/


16082809.jpg 

大阪王将王子公園店の餃子、いつもキレイに焼けてるね。


16082813.jpg  

そうそう、久しぶりに須磨駅前のコペンハーゲンドックへ行きました。


16082811.jpg 

ハンセンさんもお元気そう


16082812.jpg 

持ち帰りでコペンハーゲンドックを買いましたが、やっぱり美味いわ

あれなんやろ、キュウリが乗ってるんかなもう一個食べたかった。


16082810.jpg 

ハンセンさん、美味しかったです。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28007535/


16090301.jpg 

ほんでこの日は、8/22(月)大阪の天満天神繁昌亭で桂文三さんの満腹全席を見に行きました。

文三さんは相変わらず明るくてオモロイけど林家染雀さんは最初から最後まで

意味が分からんかったわ。



16090302.jpg 

その前に天六から繁昌亭まで歩く時に天五で見つけた立ち食いの 「いぶきうどん」  どんなんかと入って

かけうどんを注文、この日は20円引きの280円、これメチャ美味い!

いりこ出汁は、そんなに強くないけど食べやすい、テーブルの上の天かす入れて

天ぷらうどん並みになる、これは美味い。

このあと一旦繁昌亭でチケット買って、もう一回天五まで歩いて

かけうどんを食べましたわ、これは 天満の「大一そば」 も客を取られへんか

と思いながら「大一そば」前を通ったら、ここも満員や。

天満はええなぁ~学生やったらここに住みたいわ。


微妙なイヤークリーナー~大阪駅前第一ビルB2 「銀座屋」~ダイソーのハンガー

2016年07月17日 08:57


そうそう、前にヨドバシカメラで買ったイヤークリーナーが良かったんやけど

あげてしまったのでちょっと探していました。

16071712.jpg 

楽天市場なんかによく出てるやつで吸引式で耳垢を取るやつですわ。

その通販元を調べたら、なんやなんばのオタロードにある 「Best Do !」 やんか

ちょっと前に新世界の「のんきや」のおでんを食べた6/26日に寄ってきました。


16071702.jpg 

2階の真ん中へんに売ってましたわ、楽天やと送料込で1000円ぐらいやけど

送料が高くつくので寄りました、税込で370円電池別です。

実は二個買ったんですが、一個が不良で全然動きませんねんヽ(#`Д´)ノ


16071703.jpg 

で帰ってからの写真、これが中身です

保証書、本体、シリコンノズルと予備のシリコン


16071704.jpg 

縦が13cmほど、スイッチを右にすると背面の電球がつきライトになります

たぶんお母さんが赤ちゃんの耳の中を見るためのライトやと思います

スイッチを左にすると吸引が始まります、吸引はもう少し欲しいなぁ~

ちょっと弱いかなと思います。

不良品やった一個は、よく水曜に持って行きテストしてもら交換してもらいました

まぁこんな買いもんをしました。


16071705.jpg 

神座のラーメン券をいただいたので、イヤークリーナーを買った帰り

神座道頓堀店へ、西側のカウンターだけの店へ行きました。

おいしいらーめんにトッピングチャーシュー150円を

けっこうチャーシューが多かった(^o^)丿


16071706.jpg 

これは6/29の帰り大阪駅前第一ビルB2の「銀座屋」へ、満員ですわ

赤星330円、ポテサラ180円、すっかりおなじみ同じもんです。


16071707.jpg 

どれもお手頃価格


16071713.jpg 16071714.jpg

たまに写真を横に並べたりして、こんなこともできるんやで~ ( ^o^)

牛タタキ180円、手羽先200円、合計税込  960円でした。

ごちそうさま。


ほんで別の日に三宮の100均のダイソーに行きました、スポーツワールドの上ね。


16071710.jpg 

このハンガー、もう 3~4年前に買ったのと同じもんですがまだ売ってるんや

これが意外と良いんです、肩も伸びるし洗濯物の肩がツンと尖がらない


16071711.jpg 

108円はありえんわ、また買おうっと。



餃子の王将 久しぶりの中華飯~三宮・地下堂~無印良品の靴下~ヘインズ赤ラベル~Sankiは安い

2016年06月25日 23:13

またまたこの日は、JR六甲道の餃子の王将へ


16062501.jpg 

餃子よく焼きで2人前と中華飯、ビールは耳の下(リンパ)が痛くなったらアカンのでやめ

ビール飲んだら必ず耳の下(リンパ)が痛くなるわけやないけど

ネットで見たらそういう事例もあるようでもしかしたら自分もそうかもと思ってます。

かと言って何軒も耳鼻科行ってもどこの医者も異常なしと言うのですけどね。

そういう事例


16062502.jpg 

久しぶりに三宮の地下堂さんへ

http://chika-doh.com/


16062504.jpg 

6月いっぱいでチャマさんが卒業されるのでお顔だけ見に行きました。

自分みたいなプロレス話にも付き合ってくれ、どんな客にもお上手に対応され

人当たりの良さは素晴らしい方です。


16062503.jpg 

ウィンナー盛合せ700円、珍しく生ビールも2杯いただきました。


16062505.jpg 

そうそう、履きやすい靴下が欲しかったのでとりあえず前に買った良かった無印良品のを

1足480円が期間限定で3足990円しかも税込でした。

この時は無印週間で会員は割引があるんですが、すでに3足で特別割引なので

10%引きはありません。右はカジュアル用に買いました。

スマホお持ちの方はアプリを入れて会員になるとマイルが貯まりますが

ほな割引きがあるんかというと、これがなかなか簡単にたまりません(笑)

自分が会員になった時は誕生月に500円のクーポンがもらえましたが

いまは誕生月に買物したら翌月に500円のクーポンがもらえます。


16062506.jpg 

できるだけポリエステルは蒸れるのでやめて綿の多いのを選びました。

それでもポリエステルが18%入ってますけどね。


別の日、MEGAドン・キホーテ神戸本店へ

16062507.jpg 

下着代わりに着ているヘインズのTシャツ赤ラベル、赤ラベルは綿100%なので

昔からこの赤ラベルばっかりです。ちなみに青ラベルは綿75%、ポリエステル25%です。

ポリエステルが25%入ってると型崩れしにくいですがやや暑いかなと思い

いつも赤ラベルしか買いません。


16062508.jpg 

いまはベトナム製です。

ドレスシャツの胸の間からTシャツの上襟が見えないようにVネックを買いました。

5枚組がMEGAドン・キホーテ神戸本店で1590円(税込1717円)

やっぱりヘインズが一番着やすいわ。


場所が中途半端なとこなので歩いていく自分にはやや不便なとこですし

MEGAというほど大きくはありません(笑)

場所



そこから歩いてHAT神戸にあるプルメール1階の「Sanki」へ、ここは広くて安いわ

場所


16062509.jpg 

夏に敷布団の上に敷いてたタオルケットが擦り切れたので新しいのを買いました。

これが699円(税込754円)と格安、綿50%ポリエステル50%です。


16062510.jpg 

これに変えて2回寝ましたが、これがよく眠れますねん。(^o^)丿

まぁ毛玉とかもできると思いますが、とりあえずエエ買い物しました。