神戸・湊川「とんとん餃子」~餃子の王将JR六甲道店~コープのコーヒーがお値打ち~ここはどこでしょう?

2016年10月20日 20:51


前回のここはどこでしょうの答えは、神戸の湊川神社・楠公さんでした。

正解の写真撮ったんですが、どうも消してしまったみたいです。(~_~;)

それと一番早く回答をいただいた、毎日美味しくさんの答えを

先に承認してしまいコメントを公開してしまいました。

毎日美味しくさん、大変申し訳ありませんでした。


16102001.jpg 

前回のブログの流れで湊川神社でここはどこでしょうの写真を撮り

メトロ神戸であの懐かしい神戸の壁画を見たあと

湊川の「とんとん餃子」にやってきました。


16102002.jpg 

何年ぶりやろ、2年ぐらい来てないけど値段もそのままや


16102003.jpg 

ビール中瓶、餃子三人前、味噌ダレににんにくも入れてメチャ美味しい

いつもおっちゃんが焼いてくれますが、おばちゃんが焼くのが上手です。

それともうちょっと愛想が良かったら気持ちがええねんけどな。


16102004.jpg 

その帰り umie やらハーバーランドを通って中突堤のポートタワー

iphone でもこれぐらい撮れるねんな


16102005.jpg 

ちょっとおるだけですぐ暗くなっていくわ


16102006.jpg 

これは10/12(水)、平日やけど帰りに餃子の王将JR六甲道店へ

瓶ビール、餃子、キムチ、餃子のタレは 料理の鉄人28号さん に教えてもらった

酢胡椒にラー油、これがさっぱりとして美味い。


16102007.jpg 

〆は中華飯、JR六甲道店の中華飯はホンマ美味しいと思う。

ほんで10/15(土)、翌日休みやから心置きなく餃子が食えるということで


16102009.jpg 

ちょっと暑い日やったんで瓶ビールが香ばしくて美味い

タレが酢胡椒にラー油、そしてキムチ


16102010.jpg 

この日は、餃子の王将 三宮旭通店からここの前店長が応援に来てました。

その頃から餃子を焼くのがお上手やったんですが、やっぱりしっかり焼いてくれてました。

しっかり焼けた餃子はホンマ味が違いますね、うまかった。


16102011.jpg 

この日の買いもんは、コープ六甲co-opのコーヒー50パック993円コレが美味しいねん

1杯19.8円やこれ飲みだしたらインスタントは飲まれへんねん

セブンイレブン水道筋六丁目店の「ハムサンド」に「とろりんシュー」

「いかフライ」 はやめられんな~。

ダイソーのズボンすそ上げテープズボン2本分2.4mの長さあるねんで

ダイソ-は何度行ってもビックリするわ。


さて、とある街に突然現われたオッサンが一人

一枚の写真からここがどこか当ててください。

今回はノーヒントです。(^o^)丿


16102012.jpg 

ここはどこでしょう?あまり僕が立ってる意味がないような写真で

全部映ってしまってますけどね。

答を送ってやろうと言う方はコメント欄から次回の更新までに書いてくださいね。

ほな、ヽ(^o^)丿


サッポロ一番カレーラーメン~餃子の王将~「メトロこうべ」にトリックアート~夙川「 FRIANDE 」が美味すぎる~ここはどこでしょう?

2016年10月15日 22:05


一時はインスタントラーメンを全然食べなかったけどまた食べだしたわ

16101501.jpg 

おにぎりせんべいとマジックリンはウエルブ六甲一番街2階のダイコクドラッグで

サッポロ一番カレーラーメンは関西スーパー琵琶店で278円(税別)

いまはこのラーメンが一番美味しいと思います。


16101502.jpg 

餃子の王将JR六甲道店で

金曜やったけど餃子を我慢できんかって食べてしまいました。

まだもう一日行かなアカンのに・・・・・・。


16101503.jpg 

新商品の「国産若鶏ときのこのバターしょうゆ炒め」

聞こえは良いけど、こら企画倒れやなイマイチに感じました。

ポンカラ(300円)の方がずっと値打ちあるわ


そうそう、メトロ神戸を歩いてたら、壁にこんな絵が描いてありました。


16101505.jpg 

高速新開地駅のすぐ東側の通路に描いてありました。

これは新開地の聚楽館の前かな


16101506.jpg 

これは三宮のそごう、震災が起こるとはだれも思わなかった頃

市電にもよう乗ったな、床の油のにおいがしてたわ


16101507.jpg 

阪急三宮駅、こんな懐かしい絵が描かれていました。


16101508.jpg 

神戸高速鉄道新開地駅東口からすぐ東のとこでした。

「もふもふ堂」さんの作品だそうです。

http://www.hanshin.co.jp/company/press/detail/1653


そうそう、最近ショッピングセンターにも一人用のエスカレーターというのがありますよね

誰があんなもん考えたんか知りませんが、乗る側からすれば

あんなイラつく、気を使うものはありませんわ。


16101504.jpg 

これは阪急六甲駅から南側に降りるエスカレーターです。

上り下りとも一人用、すぐ下には鶴甲団地や六甲ケーブル行のバス停があります。

バスに乗りたい人なら急いで降りたいところですが前に人がいると降りれない

一人用エスカレーターって・・・・なんでこんなとこケチるの?

三宮のBAL、無印良品に行こうとエスカレーターを上ると途中から一人用になる(笑)

うしろの人に気ぃ使うわ!


そうそう (よう思い出すな)、何年かぶりに夙川グリーンタウンの地下にある

「FRIANDE (フリアンド)」でクリームパンとクロワッサンを買いましたわ


16101510.jpg 

夙川に住んでた時に時々買って美味しかったはずや

帰って食べたらメチャクチャ美味しいやんか ヽ(^o^)丿

クリームパン140円、クロワッサン170円、やや大きめのクロワッサン

これは美味いわ、ビックリした。(なんじゃそれ)



さて、とある街に突然現われたオッサンが一人

一枚の写真からここがどこか当ててください。


16101509.jpg 

今回はノーヒントです、答は次回の更新までにコメント欄から書いてくださいな。

ほな (^o^)丿


ここはどこでしょう? 大阪三連発!ちょっと簡単でしたか。

2016年09月27日 18:17


きょうも一人で・・・え~と、どんな出だしやったかいな?

久しぶりやから忘れた、そうや前のをコピペしようっと


そやそや、

とある街に突然現われたオッサンが一人

一枚の写真からここがどこか当ててください。


さて今回は、大阪をウロウロしてきましたのでここがどこか当ててください

写真は三枚、それぞれ別の場所で撮りましたから三カ所です。

三カ所とも大阪です。


わかった方はコメント欄から一枚目どこどこと、二枚目どこどこ

というように書いてください


では、まず一枚目です。

ここはどこでしょう?


16092701.jpg 

はい、大阪ですよ。

ヒント言いすぎたかな、大阪言わんほうが良かったかも



ほな二枚目行きますよ、一枚目とは違う場所です。

はい、(^o^)丿


16092702.jpg 

あっ!これは簡単やん、サービス問題ですね。

ようこの辺はウロウロしました、いまもよく行く所です。大阪です。


さて三枚目ですよ、はいどうぞ!( ^o^)


16092703.jpg 

珍しく夜ですね(笑) ここはどこでしょう始まって以来の夜かも(笑)

ココも大阪ですよ。簡単でしょ?

以上三枚、三カ所の場所をコメント欄に書いて応募してください。

10/1 までにお願いしますね、答は10/2 になったら更新して載せます。

ちょっと簡単かなぁ~むずかしいのは一枚目かもですね。

ほな、お待ちしてます! ヽ(^o^)丿


深江浜~芦屋浜~西宮浜~甲子園浜 ここはどこでしょう?

2016年06月10日 22:54

前に深江浜でうどんの自販機で食べた記事がありましたが

あれは灘の水道筋から歩いて国道43号線沿いに歩いたものです。

そしてその続きです、うどんの自販機のあった石田鶏卵からすぐ南へ


16061001.jpg 

芦屋浜へ抜ける県道722号線を歩くために上ります


16061002.jpg 

ふぅ~けっこうしんどいな

では動画をご覧ください

 


エエ景色ですわ

16061003.jpg 

すぐ芦屋浜が見えてきました、シーサイドタウンのキューブのような建物

初めてできた時はビックリでしたね。


16061004.jpg 

絶景ですね、また動画を撮ってみました。






16061005.jpg 

芦屋に来ると雰囲気も変わります

深江の工場群から緑の住宅地へ


16061006.jpg 

だいぶ降りてきました。


16061007.jpg 

ここで公園の緑道を東へ抜けます。


16061008.jpg 

今度はこの芦屋浜から西宮浜へ行きます。


16061010.jpg 

芦屋側の芦屋市環境処理センターです。


16061009.jpg 

西宮の西部総合処理センターが見えてます。


16061011.jpg 

左奥が甲山、その手前に香露園浜が見えます。

香櫨園にいた頃には、カモメの写真を撮ったりよく来たものです。


16061012.jpg 

芦屋浜が離れていきます、そして西宮浜に到着


16061013.jpg 

西宮浜から甲子園浜に向かいます、あの階段を上ります。


16061014.jpg 

ずっと自転車も通れるようになってます

歩く奴はおらんやろと思いましたが、数人いましたね。


16061015.jpg 

やっと上りました。


16061016.jpg 

ここは県道573号線やそうで、西宮港大橋というそうです。


16061017.jpg 

ここは案外近かったです。このあと阪神甲子園まで歩きダイエ-に寄ったら

安いパッチが売ってたのは以前の記事に載せました。


さてここで問題です、ここはどこでしょう?

とある街に突然現われたオッサン

一枚の写真からここがどこか当ててください。

では、どうぞ


16061099.jpg 

なんか簡単ですね。

ヒントは、大阪のある場所でこのブログでも初めて?かな?

どこかわかりましたらコメント欄から書き込んでください。

ほな、次の更新まで (^o^)丿