南自由軒の「オムライス」評判通りの美味さ    大阪市西成区太子

2012年05月10日 19:15


久しぶりに大阪へ行ってきました~ヽ(^o^)丿

たまに大阪へ行って、元気をもらわなあかんね。

阪神電車で難波へ

12051008.jpg 

新装になった「なんばグランド花月」

12051009.jpg 
平日やのに人が多いなぁ~

12051010.jpg 
儲かってる人は儲かってるねんな

日本橋から新世界へ歩き、やまでらさんのブログで見た店に行きたい

どこかでいっぱい飲もうかと「酒の穴」は片方閉まってたけど、「のんきや」

「半田屋」の一人鍋も食べたい、天ぷらの「かめや」もすいてる

「時」も今ならすいてるけど昼間にビール飲むとあとがえらい(ToT)

酒弱いからね、おっ!「みふね」もガラガラやで、行くなら今や

けど、よう入らんねんなぁ~なんか。

ジャンジャン横丁を抜けて動物園前一番街を入って

上杉酒店は閉まってた、あいてても多分よう入らんやろ。

12051001.jpg 
ほんで、向かいの南自由軒さんへ

http://www12.ocn.ne.jp/~minamiju/

http://www.mydo.or.jp/kodawari/dobutsu01.htm

12051002.jpg 
昔ながらの雰囲気ですね。
 
12051004.jpg 
ほな、小腹が減ったのでオムライスをお願いしました。

12051003.jpg 
大正10年からやってはんねんや~

御主人が手際よく炒めてくれて、あっという間に出来上がりました。

12051005.jpg 
オムライス 470円です。

12051006.jpg 
やや小ぶりですが、メチャ美味そうですやん。

12051011.jpg 
中には牛肉が入ってましたよ、これは美味いわ。

決してきちゃない食べ方ではありませんので・・。

12051007.jpg 
今まで何度も通りましたが、初めて入りました。

今度は日替わり定食食べようかな。

帰りは梅田まで歩いたのでメチャ腰が痛かったですわ。(~_~;)






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。



人気ブログランキングへ




関連ランキング:洋食 | 動物園前駅南霞町駅今池駅






洋食の店 「なんじゃろ 本店」は、なんじゃろ?だった  神戸・中央区

2011年10月03日 17:00



話は前後しますが、季節一品料理 「藤原」 さんで美味しいものをいただき
歩いて水道筋へ帰る事にしました。
 
地図のマピオンで距離を測ると水道筋~藤原さんとこまで直線で2km
前にも一回歩いたことがあるので、ぶらぶらしながら帰りました。

「藤原」さんを東へ歩くとすぐ生田川、JRの高架の南沿いから一歩南へ入り
東へ行くと「大安亭市場」はすぐ、「春日野道商店街」の間にたくさん
美味しそうなお好み焼屋さんがあるわ、いつか探検しようっと (^ε^)♪

春日野道商店街を北へ抜け、大日商店街に入り東へ
おっと、もう「もっこす」まで来てしもうた。
そうや!まえ昼に通ったら満員やったあの店に行こう

なんじゃろ 

「なんじゃろ本店」です、ほとんど灘区との境です。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28004152/

メニュー 

よし、オムライスが食べたいからそれにしよう~  (^o^)丿

店内 

ご主人に写真の許可をいただき撮影、先客はお一人でした。
カウンターとテーブル、一人でも入りやすいですねこれなら。

調理中見ていたのですが、フライパンが鉄ではなくテフロン加工でした。
ん?これってなんじゃろ? 鉄で焼いた方が絶対おいしんちゃう?
(素人がどうこういう問題やないけど)

あっ、オムライスが来たようで~す。

え?これがオムライス? 

オムライス、サラダ付で800円です。

サラダはええねんけど・・・

(゚ロ゚;) 

これってオムライス?なんじゃろ?
なんかイメージと違うねんけど・・・・・(~_~;)

「中にソースが入ってますので」とご主人
「は、はい・・・」と まさる

中のソースを出して 

お~確かに
玉子が割れてクルッとチキンライスを包むのならあるけどそうでもないみたい
なんじゃろ?(しつこい)

混ぜて 

まぜまぜ・・・・

混ぜて 

さらに、まぜまぜ。
玉子をこういうように焼くのと、普通のオムライスのように包むのとは味が違うでしょうね。
僕は、普通のオムライスが食べたかったなぁ~ これって、なんじゃろ? 
 
なんじゃろでした。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28004152/





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

洋食の赤ちゃん 『オムライス』     神戸・湊川

2011年03月05日 20:38


3/3日、墓参りの帰りに

赤ちゃん、人気店です。 

神戸・湊川商店街入り口の 「洋食の赤ちゃん」 へ行きました。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28005525/

昼時には行列もできるほどの人気店です。
木曜の午後2時40分やったのでお客さんはいませんでした。

店内 

店内は真ん中に向かい合わせのカウンター、壁側と調理場側にもカウンターがあります。
口の中の火傷の具合で食べられるか心配でしたが、
とんとん餃子でなんとか食べられたので寄ってみました。

前日の仕事の時も朝・昼ご飯抜き、晩は玉子うどんのみしか食べてないんです。
やっぱりご飯物が食べたかったので、オムライスを注文しました。
手早くサッと炒めて出来上がりです。

オムライス中 

オムライス中 600円、やぶれてるのが悲しいけど_o(TヘTo) 
 
ドッシリ 

ドッシリとしたええ感じでしょ?(やぶれてるけど)

うま~っ! 

中のチキンライスも美味しい~、鶏肉は苦手なんで残そうかと思ったんですが
ガンバって食べました、鶏のブツブツとあのグニュッとした食感が嫌いです。
アツアツのオムライス、メチャ美味しいんやけど
火傷のとこにあたるとメチャクチャ痛い・・・(゚ロ゚;)まだ治ってないわ
 
また寄せてもらいます。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




『洋食の赤ちゃん』 オムライス  神戸・湊川

2009年01月31日 20:00

元町から高架下を抜け新開地、湊川と歩いてきました。

一度入りたかった店があるんですが、店の外観を見ただけで

怖気(おじけ)づいては入れませんでした。

それが、この店です。


怖いよ~ _| ̄|○


看板も暖簾も新しくなってきれいになりました。

ちなみに昔の外観は、


昔の外観 


ね?入りにくいでしょ?

まっ、そんなんでやっと入りました。

入り口から右のカウンターに座ったら、オットコ前の兄ちゃんが

向かいに座っていましたわ。  

よう見たら (ρ_・). 鏡に自分が写ってたんですわ。

自分を見ながら食べるのって変やなぁ~(苦笑)


注文したのは、オムライス

値段は、小、中、大 が 580円、600円、700円 なので

オムライス(中)を注文しました。

午後三時過ぎやというのにお客さんがひっきりなしに

入れ替わって入ってきます

店内は、狭くて暑いのに地元の人が多いようで

人気あるんやなぁ~

さぁ来ました、オムライス(中)です。


デカイです。 


写真ではわかりにくいですが、ボリュームがあります。

玉子は薄めですね。





( ̄~ ̄) モグモグ





(゚ロ゚;)うまーーーーーーーーい






ほら大きいでしょ? 


中のチキンライスは、鶏肉がたくさん入ってメチャ美味い!

これが600円ってメチャ値打ちがあるわ。

そら、地元でも人気があるわけや。

湊川に来たらまた絶対食べるで~ ヽ(^o^)丿


また来るで~ 


そのあと 神戸新鮮市場の 「京つけもの」さんへ


京漬物さん 


ハートフルみなとがわの北にあります。

ミックスジュースの北側角ですわ。

いつも買うのが緑の樽に入ってる


うまいねん。 

茄子、キュウリのぬか漬の浅漬けです。

一本百円でホンマに美味しいんですわ。

これとお茶漬けがあったら何もいらんで。

さぁ~また元町まで歩いて戻るで~



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757