心温まる結婚式、最高のおもてなし    リーガロイヤルホテル大阪・中之島

2016年03月04日 19:00


3/3日は、大阪中之島にあるリーガロイヤルホテルでの結婚式に参加しました。

内輪だけのものですが、とても素晴らしいものでした。

ホテル内のチャペルにて神聖な結婚式、ホテルスタッフの方々の気配り

すべてがさすがリーガロイヤルホテル!と思わせるものでしたわ。

デジイチで二人を撮り、iphone 6 で動画撮影しました。



29階からの眺め、堂島川からほたるまち、梅田方面 

披露宴はタワーウィング29階、ここからの眺めは素晴らしい

堂島川からほたるまち、梅田方面


土佐堀川と大阪市内中央部 

土佐堀川~大阪市内中央部の眺め

天気も良く快晴の一日でしたね。


サロンダルジャン 

披露宴は、「サロンジャルダン」にて行われました。


16030404.jpg 

同じフロアの 「レストランシャンボール」 の料理を食べられます。

http://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/list/chambord/index.html

どんなものが出るんでしょう?楽しみですね。(^o^)丿


16030405.jpg 

お~!なんじゃこれ?いつもマルハチの惣菜ばかりやからわかれへん(笑)

メニューによると 「鯛・サーモン・のマリネ、彩り野菜と白アスパラガス」。

何もかもが美味しい、それにスタッフの心温まる接客を感じます。


16030406.jpg 

「里芋とアーモンドの温かいポタージュ」 だそうです。

だそうですって食べたんちゃうんかい!美味しい~♪


16030407.jpg 

「パン三種とバター」、パンも温かくてよう出来てる

何度もお代わりしました。


16030408.jpg 

「スズキとポロ葱のシャンパン蒸し、シャンパンクリームソース」

ウエディングメニューによると、シェフは豊田光浩さんになってます。

結構有名な方のようです。

http://www.visa-news.jp/platinum-dining/m/shop_japan/108/index.html


16030409.jpg 

「牛ロースのグリエと彩り野菜、赤ワイン風味ソース」



16030410.jpg 

美味い! (*´艸`) 美味いとしか言いようがないわ、肉柔らかいし




次に出てきたのがチェリー・ジュビレ炎の演出


16030411.jpg 

それがこれです、ホンマチェリーが温かいわ。


16030412.jpg 

このウエディングケーキもコーヒーも美味しかったし

なんか「美味しい」ってばかり言うてますけど、何もかもが一流

みんなが大満足の一日でした、さすが!リーガロイヤルホテル大阪

お二人さん、どうぞお幸せに ヽ(^o^)丿




久しぶりに、このブログのCMを作ってみました。  (^o^)丿

2012年04月08日 11:13


久しぶりにこのブログのコマーシャルを作ってみました。

コマーシャライザーというサイトがあり、自分の好きな写真をアップして

コマーシャルを作ることができます。

http://cmizer.com/

ただし、ブラウザーがIE9 以上は対応してないので

僕の場合も前のPCをひっぱり出してきて作りました。

では、このブログのCMをご覧ください、60秒のCMです。




皆さんも作ってみてはいかがですか?



ランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

6/25 本日、引越ししました!ヽ(^o^)丿

2011年06月26日 00:51


皆さ~ん!元気ですか~!ヽ(^o^)丿
実はもう何年も前から引越ししたいなぁと思ってたんです。
いろんな問題があって、なかなか踏み切れなかったんですが
この4月末から本格的に家探しをし始めました。
ブログを休ませてもらったのは、その引越しのためです。


そして、6/25・・・・・・・
 
いつもの部屋やけど 
母ちゃんと住むために選んだ3LDKの部屋
けど、住み始めて2年経たないうちに母ちゃんも亡くなり
それから10年ずっと一人で住んできました。

このブログでも何回も登場した部屋ですが、今日でお別れ
ヽ(^o^)丿・・・うれしいんかい!

この場所は、緑も多いし交通の便も良いし住むには最適ですが
買い物が不便なんですよ。
僕は車を持ってないから、余計にそう感じました。
それにマンション自体の騒音がひどかったのでうんざりしてたんです。

荷物がいっぱい 
サカイ引越センターにお世話になりました。
3LDKの部屋ですが、物は少ない方かと思いきや
荷造りを始めると出るわ出るわ、もっと捨てといたら良かったです。
けど、両親や兄弟の思いいれもあるし、
なかなか捨てられない性格なんです。

午前9時に始まった引越しは、午後12時半に終わりました。
三人も来てくれたし、手早くやってくれたので助かりました。
昼ご飯でもご馳走しようと言ったのですが
まだ次ぎに一軒引越しがあるのでと行かれました。
大変な仕事やなぁ~。
かたづかん 
ココが新しい部屋です、
3LDKの部屋から1DKの部屋へ入れると荷物があふれています。
午後5時過ぎの写真です、こんなに荷物が多いと思わんかった。
今やっと落ち着きましたが、荷物はあふれてお見せできない状態です。
神戸は、ゴミ捨てには厳しいのでしばらく様子をみて
荷物を減らそうと思います。

サカイ引越センターでは、使ったダンボールの引き取りサービスもあって
明日引き取ってもらいますねん、20枚ぐらいあるから助かるわ。

あれ?そういえば、あの子どこ行ったんやろ?


お~い!ペコちゃ~ん (゚ロ゚;)


おった 
「と~たん、ここやで~」
ちゃんとスピーカーの上にいました(笑) 良かった~

え?どこに引越したんかって?

あっこしかないですやん!


水 道 筋~!

さっき午後9時過ぎに

一燈園へ 
一燈園へ行ってきましてん、ちなみに徒歩すぐです(笑)
ちなみにスーパーマルハチも徒歩すぐです。
こんなに商店街が近いとメチャクチャ便利や~
マルハチ 
さっそく、マルハチで買いもん。
コレだけ近いとかえって買いだめしなくてすむからええね。
グラタンコロッケも買うたで~(*´艸`)
それから豆腐屋の豆腐も買いました。
なんか美味しい気がします(食べてわからんかったんかい!)
買ったことのない店も一軒づつ買ってみようと思います。
まさみ 
一燈園から東へ路地を入ったお好み焼の「まさみ」です。
水道筋4丁目にあります。
初めて入りました、感じの良い奥さんが一人でやってはりました。
昼の12時から夜の12時までやってはるそうです。
豚玉 
豚玉 550円、ソースは長田のばらソースを使ってはります。
なかなか美味しいやん、近くにこんな店があるからうれしい。

こういうわけで、きょうから42年ぶりに水道筋に住むことになりました。
ちなみに神戸市民になるのは、36年ぶり。
ブログの方は、ボチボチ更新していこうと思っています。
まだ、コメント欄は閉じさせていただきますが
マイペースで少しづつやって行こうと思います。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


しばらく休ませていただきますが・・・・。

2011年06月10日 21:50


しばらく休ませていただきますが、このあいだの記事が
ずっとトップに来ているのもあまりにもブサイクなので
携帯に残ってた写真をアップして、しばらく休みます。

11061001.jpg 
6/2桜ノ宮の光龍益のあと歩いてたら見つけた雅叙園というマンション
大阪にも雅叙園があったんや。

11061002.jpg 
6/3の昼ご飯、大盛のカレーにかき揚げうどん、幸せなひと時

11061003.jpg 
6/5、千日前の餃子の王将へ行った時のもの
近くに難波南海通店ができて影響があるかも 

11061004.jpg 
餃子定食 740円、単品で考えるとそう安くない価格設定やね、王将は

11061005.jpg 
焼具合がわりとええほう、よく焼きって言ったし
前も今回も携帯で写真撮ってたから、顔を覚えられたかも

11061006.jpg 
やっぱりビールがいるよね 504円

11061007.jpg 
6/6 マクドナルド堺筋本町にある南久宝寺店、ここ広なったんやなぁ~
マクドってめったに行けへんから、
カウンターのメニュー見ても何がなんかわからん
コレは、マックランチダブルチーズバーガーセットらしい590円
安いかと思ったけど、そこそこするやん。

11061008.jpg 
あっ!ピクルス抜きっていうのん忘れた。

11061009.jpg 
同じく6/6、歩いて大阪駅前第二ビルまで戻っての居酒屋「起世」
第三ビルの起世は、店員さんが気がきいて好きやったけど
第二のココはあかんわ、店員奥に入ったまま、文句言うたった
そもそも商売に向いてない人間がするのん間違ってる。
生中290円ぐらい、メバチバグロ?350円ほど

11061010.jpg 
豚カツ50円×2

11061011.jpg 
きのう6/9の午前11時52分、
鵯越へ墓参りやけど霊園バスの発車まで二時間ある(昼休みやねん)
「とんとん餃子」でビール中瓶と餃子三人前
墓参りの前にビールもどうかと思ったけど、まっわかってくれるやろ父ちゃんも。

11061012.jpg 
墓参りから新開地へ戻って久しぶりに松屋と立ち食いそばへ
いつものおばちゃんも変わってないわ
ジャンジャン横丁の入り口にもあるけど、店の人が変わってから
そばに昆布入れるから嫌いやねん。新開地の松屋が好き
ここと京橋の「京橋浪花」が僕のベスト立ち食いそば屋やねん。

11061013.jpg 
いなり2個で100円、天ぷらそば250円、驚異の激安価格!
出汁が塩味が効いて美味いねん、まさに労働者向けの味やねんで
チープな天ぷらが出汁に溶けて、フワフワや~ヽ(^o^)丿

11061015.jpg 
新開地に飛行船が飛んどったわ。

11061016.jpg 
今日のローソン100の買いもん、
スーパードライは、瓶は美味いけど缶は別もんやな

ほなちょっと休ませてもらいます。