FC2ブログ

ホテルオークラ神戸でランチ~エストローヤルのシュークリーム~大石一貫楼~餃子の王将JR六甲道店~いつもと違う都賀川

2018年07月06日 17:44

7/1は姉、下の姉夫婦と一緒に両親の墓参りへ

普通なら電車とバスを乗り継いで鵯越に行くんやけど、もうこの暑い中無理

下の姉夫婦の車で連れて行ってもらいました、やっぱり楽やな (^o^)丿

ほんでその帰り

18070601.jpg 

ホテルオークラ神戸のランチバイキング

18070602.jpg 

ふだんロクなもん食べてないからいやしいいやしい

18070603.jpg

食べすぎて晩ごはん食べられんかったわ

これも姉夫婦のおごりで申し訳ない、ごちそうさま

18070610.jpg 

姉夫婦にはエストローヤルのシュークリームを3つも買ってもらった

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味いわ

18070604.jpg 

翌7/2も休みで、昔食べた西灘の中華の味を求めて大石一貫楼へ

この日は昔食べたようなワンタンメンが食べたかった。

18070605.jpg 

店は思ったより広く清潔にしてるで

ワンタンメンと焼飯は小にしてもらいました。

18070606.jpg 

ワンタンメン500円、焼飯は普通のがメニューに450円となってたのです。

18070607.jpg 

ワンタンメンは昔食べた、西灘の味やこれは美味い!( ^o^)

18070608.jpg 

焼飯少なっ!確かに小って言うたけどこれは少ない、しかも400円やて。

普通が450円で小が400円って、値段設定に疑問

味は美味しいねんけどな~。

今度はセットものを食べたいな。


さて、ここ最近神戸は雨が降り続いて大変な状況になっています。

きょう7/6も激しい雨で帰りは阪急が止まっていました。

仕方なくJR芦屋駅まで歩き振り替え輸送のチケットをもらおうと聞くと

振り替えはチケットは、ありませんとのこと

こういう時って自腹切らなアカンのか?阪急止まってるのに

定期券どないなんねん!

仕方なくきっぷを買って、普通に乗り六甲道へ電車も結構混んでます。

芦屋のモンテメールのいくつかの店も早仕舞いしてましたわ

久しぶりやから餃子の王将JR六甲道店へ

18070609.jpg 

実は昨日、マルハチで10年ぶりぐらいに味の素の冷凍餃子買いましてんけど

なんかガッカリな味で、所詮冷凍もんはこんなもんかと思いました。

初めて食べた時はイケルと思ったんですがね。

王将の餃子もポンカラも美味かった(^ε^)♪

その帰り、いつものように水道筋まで歩こうと都賀川を通ったら


 

こんな都賀川見たことないわ。

何もないことを祈ってます。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

スパイス料理 「 Hottokei 」 水道筋の一日店長 kei さんのスパイスプレートランチ

2016年08月26日 18:21


このブログにコメントをいただき兵庫区の福原にある美味しい中華料理の餃子の店

「はとや」さんを教えてくれたshinoyan さんから(その時の記事

「水道筋一丁目で同級生が二日だけ店長をやるので良かったら覗いたげてください」

とコメントをいただきさっそく行ってきました。

8/14 盆休みの初日でした。


16082601.jpg 

灘区水道筋一丁目にある 「Cafe P/S」、一日店長などができる貸しスペースです。

http://www.cafe-ps.com/


16082602.jpg 

へぇ~貸しスペースやったんか、水道筋ミュージックストリートでもこの店は

イベント会場としておなじみの店です。

8月のスケジュールはこうなっています。




16082603.jpg 

スパイスプレート1000円、なかなかハイカラな料理やね

ほなちょっと入ってみましょうか (^o^)丿


16082604.jpg 

店内入ってすぐのテーブル、自分が入った時は7人ほどお客さんがおられ

非常ににぎわっていましたよ。

自分は奥のカウンターに座らせていただくことに


16082605.jpg 

「shinoyan さんから行ってあげてと言われたので来ました」

自分は shinoyan さんともお会いしたことないのですが

てっきり男性の方が店長をやってはるのかと思いきや

kei さんというなんとも可愛らしい女性でした。 (*^。^*)

では、このランチをいただきましょう。

高校の同級生という shinoyan さんと kei さん

大人になってもそのまま友人で付き合えると言うのは素晴らしいなぁ

ワシなんかアホの男子校やったから、こういうのは憧れるわ。


16091490.jpg   

お~、色鮮やかなランチプレートkei さんが色々説明してくれましたが

今までに食べたことのない、それでいて辛すぎることもなく完食しました。


16082607.jpg 

月に一回か二回でもここでまたお店をやって欲しいものですね。

明るくて可愛い素敵な店長 kei さん

お友達もたくさん訪ねて来られてました、そのお人柄がよくわかります。

みなさんもまたスケジュールを見て行ってみてください。

「まさるのブログで見たよ~っ」てね。

なお、次回開催は9/24(土)の夜と9/25(日)のお昼だそうです。



「Muu Muu & il Bar CENTRAL BANCO」 パニーニが美味い!  大阪・北浜

2014年02月05日 18:00

この日は用事で心斎橋~今橋へ

早めに終わったのでiphoneから食べログにアクセスしランチを検索

「現在地から探す」で検索すると今橋でも北浜からでも、

この店が何べんも出てくるねん

写真は、iphone で撮影しました。


この生駒ビルヂングは有形文化財やで。 

あ~ここか、ここなら今までに何べんも通ってるやん、入ったことないけど

堺筋沿いの角、「Muu Muu & il Bar CENTRAL BANCO」です。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27004227/


外のメニュー 

パスタランチもあるし


バニーニやと 

パニーニってなんや?写真見たらサンドイッチみたいなもんやね。

ほなたまにはこういう店もエエかと、入ってみることに


店内 

店内はおしゃれなまさるさんにピッタリやんか (*´艸‘)


おっしゃれ~(*´艸‘) 

中は、こないなってるんか~


店内のメニュー


夜もオシャレやろなぁ 

今回はパニーニとやらを注文、ドリンクはホットコーヒーで

店員さんも感じの良い方でした。


オシャレやね


僕の席、椅子買うたわけちゃうで 

窓際にはアベックが一組 (それがどーした)


生ハムとモッツアレラチーズのパニーニ 

来た!これがパニーニか! (゚ロ゚;)


これがパニーニとやらか・・・ 

いくつか種類のある中から、生ハムとモッツアレラチーズのパニーニ


温かい ヽ(^o^)丿 

コートの袖口汚れてまっせ(笑) そんなことどうでもええけど

このパニーニ、温かくてメチャクチャ美味しいやんか~!♪~♪


ドリンクとセットで680円 

コーヒーとセットで680円はなかなかええ組み合わせ。
 
チーズと生ハムのコンビネーションがまるでヤマハブラザースのように

抜群のコンビネーションです。

この北浜近辺は、蝸牛庵 やちょっと南の  リバージュ とかエエ店が多いですね。

この辺に勤めてる人は色々店があって幸せやなぁ

また絶対来ようっと ヽ(^o^)丿再訪確定!









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






Muu Muu&il Bar CENTRAL BANCO

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:イタリアン | 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅


洋食の店 もなみ 「ハンバーグ&海老フライ2匹」ランチ  大阪・谷町六丁目

2013年05月29日 17:00


この日は、梅田のグランフロントから御堂筋本町~谷町六丁目へ

特に目的もなかったのでNikon のデジイチは家に置いたままでした。

もなみ

谷町筋を南下、「洋食の店 もなみ」長姉が美味しいと言ってた店

もともと神戸にあって、震災でこちらに来られたようです。

空堀商店街を谷町筋から東に行ってすぐのとこです。

何度も前は通ってるが、一度も入ったことはないので入ってみた。

カウンターの一番端っこ、入り口に近くレジ横なので一番嫌な席

まっ、ええわ (~_~;)

ランチメニューの「ハンバーク&海老フライ2匹」というランチを注文


最初に出てきた 

すると、カウンターにいたこの店の奥さん?らしき

おばあちゃんがスープも入れてカウンターに置いた。

はぁ?今から作るんやろ?もうスープ入れる?

ちょっとカチンと来たわ、僕の隣に先に座り同じメニューを注文した女性にも

同じようにスープを出してました。

先にスープ出すんか・・・・・(@_@) わからん。


この店、昼は2階は使ってないようですが階段下に段ボールが置いてたり

なんか行き届いてない所が目につきました。


10分ほど待ったやろか、今度は


ごはん 

ごはんだけ出て来た、ごはんだけ・・これって店の都合やん。

スープも冷めてるやろし、ごはんも先に出して・・、一緒に出せよ!

そして数分後


なかなか良さげやん 

「ハンバーグ&海老フライ2匹」 930円です。

アップ

なかなか良さげやん、柔らかそうなハンバーグ僕は好きです。

成形は全然できてないですね、僕はまぁOKですけどね。

反対から見た写真 

裏側から見た写真。

ただ、となりの女性の方が先に来て座ってたのに僕のほうを先に出たから

こっちがメチャ気ぃ使った、そのへんの順番はしっかり守らなアカン。

逆なら余計気ぃ悪いし、写真撮ってる間にその人にも来たけど・・。

味はハンバーグソースが多少ツンとしてるものの普通に美味しい。

ちなみにうちのかあちゃんも、これと同じようなハンバーク作ってたけど

ハッキリ言ってうちのかあちゃんの方がもっとふっくらして

ソースも上手やったよ、ハッキリ言うけどね。



コックさんは、会計を済ませるお客さんに「お待たせしてすみません」

とか「どうでしたか?」とか声をかけてはります。

それは良いことやと思います。


僕は、ごはんが足りんようになったので「ご飯お代わりできますか?」

その奥さんらしき おばあちゃんが 「150円ですけど」

まっええわ 「じゃ、ください」おかず半分ほど残ってるし注文 しました。

「150円ですけど良いですか?」

「ええ、ちゅうてんねん」、スープのことも店の対応の不備でワシも機嫌が悪い


おかわり

ほんで来たのがこのご飯、150円

ところがこのご飯が固い固い、こらアカン!まだ蒸せてない固さでした。


食べたあと会計の時に感じたことを全部言いました。

「スープって先に出すんですか?なんで?」

奥さんらしきおばあちゃんは、コックを呼び 「なんでスープ先に出すんかて?」

「先に出したらスープ冷めますよね?」

「あ~、そうですよね」と申し訳なさそうにコックさん、

そんなこと気づかんかったん?(゚ロ゚;) 今わかったん?

「それと、お代わりのごはん固かったです。」というと

「うちは固めなんです」やと。

けど最初のごはん普通やったがな。

後味の悪い気分で店を出て交差点で信号待ちしてると

さっきのコックが追いかけてきて

「今度は夜に来てください、ゆっくりできますしスタッフも違いますし」

「わかりました」とは答えたけど、僕はもうないな。

昼やったらアカンのか?スタッフが悪いとは思わんぞ

テレビで有名になって、行列も多いし、普通に美味しいけど

僕がコックなら店の都合やなく、食べる側の都合に合わせて出すけどね。

看板横は清潔に 

大事な店の看板まわりに段ボール置いたり、ワシならやらん。

雑然としたところ客は見てるで

食べログでも評価はハッキリ分かれてます。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ