スパイス料理 「 Hottokei 」 水道筋の一日店長 kei さんのスパイスプレートランチ

2016年08月26日 18:21


このブログにコメントをいただき兵庫区の福原にある美味しい中華料理の餃子の店

「はとや」さんを教えてくれたshinoyan さんから(その時の記事

「水道筋一丁目で同級生が二日だけ店長をやるので良かったら覗いたげてください」

とコメントをいただきさっそく行ってきました。

8/14 盆休みの初日でした。


16082601.jpg 

灘区水道筋一丁目にある 「Cafe P/S」、一日店長などができる貸しスペースです。

http://www.cafe-ps.com/


16082602.jpg 

へぇ~貸しスペースやったんか、水道筋ミュージックストリートでもこの店は

イベント会場としておなじみの店です。

8月のスケジュールはこうなっています。




16082603.jpg 

スパイスプレート1000円、なかなかハイカラな料理やね

ほなちょっと入ってみましょうか (^o^)丿


16082604.jpg 

店内入ってすぐのテーブル、自分が入った時は7人ほどお客さんがおられ

非常ににぎわっていましたよ。

自分は奥のカウンターに座らせていただくことに


16082605.jpg 

「shinoyan さんから行ってあげてと言われたので来ました」

自分は shinoyan さんともお会いしたことないのですが

てっきり男性の方が店長をやってはるのかと思いきや

kei さんというなんとも可愛らしい女性でした。 (*^。^*)

では、このランチをいただきましょう。

高校の同級生という shinoyan さんと kei さん

大人になってもそのまま友人で付き合えると言うのは素晴らしいなぁ

ワシなんかアホの男子校やったから、こういうのは憧れるわ。


16091490.jpg   

お~、色鮮やかなランチプレートkei さんが色々説明してくれましたが

今までに食べたことのない、それでいて辛すぎることもなく完食しました。


16082607.jpg 

月に一回か二回でもここでまたお店をやって欲しいものですね。

明るくて可愛い素敵な店長 kei さん

お友達もたくさん訪ねて来られてました、そのお人柄がよくわかります。

みなさんもまたスケジュールを見て行ってみてください。

「まさるのブログで見たよ~っ」てね。

なお、次回開催は9/24(土)の夜と9/25(日)のお昼だそうです。




「Muu Muu & il Bar CENTRAL BANCO」 パニーニが美味い!  大阪・北浜

2014年02月05日 18:00

この日は用事で心斎橋~今橋へ

早めに終わったのでiphoneから食べログにアクセスしランチを検索

「現在地から探す」で検索すると今橋でも北浜からでも、

この店が何べんも出てくるねん

写真は、iphone で撮影しました。


この生駒ビルヂングは有形文化財やで。 

あ~ここか、ここなら今までに何べんも通ってるやん、入ったことないけど

堺筋沿いの角、「Muu Muu & il Bar CENTRAL BANCO」です。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27004227/


外のメニュー 

パスタランチもあるし


バニーニやと 

パニーニってなんや?写真見たらサンドイッチみたいなもんやね。

ほなたまにはこういう店もエエかと、入ってみることに


店内 

店内はおしゃれなまさるさんにピッタリやんか (*´艸‘)


おっしゃれ~(*´艸‘) 

中は、こないなってるんか~


店内のメニュー


夜もオシャレやろなぁ 

今回はパニーニとやらを注文、ドリンクはホットコーヒーで

店員さんも感じの良い方でした。


オシャレやね


僕の席、椅子買うたわけちゃうで 

窓際にはアベックが一組 (それがどーした)


生ハムとモッツアレラチーズのパニーニ 

来た!これがパニーニか! (゚ロ゚;)


これがパニーニとやらか・・・ 

いくつか種類のある中から、生ハムとモッツアレラチーズのパニーニ


温かい ヽ(^o^)丿 

コートの袖口汚れてまっせ(笑) そんなことどうでもええけど

このパニーニ、温かくてメチャクチャ美味しいやんか~!♪~♪


ドリンクとセットで680円 

コーヒーとセットで680円はなかなかええ組み合わせ。
 
チーズと生ハムのコンビネーションがまるでヤマハブラザースのように

抜群のコンビネーションです。

この北浜近辺は、蝸牛庵 やちょっと南の  リバージュ とかエエ店が多いですね。

この辺に勤めてる人は色々店があって幸せやなぁ

また絶対来ようっと ヽ(^o^)丿再訪確定!









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






Muu Muu&il Bar CENTRAL BANCO

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:イタリアン | 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅


洋食の店 もなみ 「ハンバーグ&海老フライ2匹」ランチ  大阪・谷町六丁目

2013年05月29日 17:00


この日は、梅田のグランフロントから御堂筋本町~谷町六丁目へ

特に目的もなかったのでNikon のデジイチは家に置いたままでした。

もなみ

谷町筋を南下、「洋食の店 もなみ」長姉が美味しいと言ってた店

もともと神戸にあって、震災でこちらに来られたようです。

空堀商店街を谷町筋から東に行ってすぐのとこです。

何度も前は通ってるが、一度も入ったことはないので入ってみた。

カウンターの一番端っこ、入り口に近くレジ横なので一番嫌な席

まっ、ええわ (~_~;)

ランチメニューの「ハンバーク&海老フライ2匹」というランチを注文


最初に出てきた 

すると、カウンターにいたこの店の奥さん?らしき

おばあちゃんがスープも入れてカウンターに置いた。

はぁ?今から作るんやろ?もうスープ入れる?

ちょっとカチンと来たわ、僕の隣に先に座り同じメニューを注文した女性にも

同じようにスープを出してました。

先にスープ出すんか・・・・・(@_@) わからん。


この店、昼は2階は使ってないようですが階段下に段ボールが置いてたり

なんか行き届いてない所が目につきました。


10分ほど待ったやろか、今度は


ごはん 

ごはんだけ出て来た、ごはんだけ・・これって店の都合やん。

スープも冷めてるやろし、ごはんも先に出して・・、一緒に出せよ!

そして数分後


なかなか良さげやん 

「ハンバーグ&海老フライ2匹」 930円です。

アップ

なかなか良さげやん、柔らかそうなハンバーグ僕は好きです。

成形は全然できてないですね、僕はまぁOKですけどね。

反対から見た写真 

裏側から見た写真。

ただ、となりの女性の方が先に来て座ってたのに僕のほうを先に出たから

こっちがメチャ気ぃ使った、そのへんの順番はしっかり守らなアカン。

逆なら余計気ぃ悪いし、写真撮ってる間にその人にも来たけど・・。

味はハンバーグソースが多少ツンとしてるものの普通に美味しい。

ちなみにうちのかあちゃんも、これと同じようなハンバーク作ってたけど

ハッキリ言ってうちのかあちゃんの方がもっとふっくらして

ソースも上手やったよ、ハッキリ言うけどね。



コックさんは、会計を済ませるお客さんに「お待たせしてすみません」

とか「どうでしたか?」とか声をかけてはります。

それは良いことやと思います。


僕は、ごはんが足りんようになったので「ご飯お代わりできますか?」

その奥さんらしき おばあちゃんが 「150円ですけど」

まっええわ 「じゃ、ください」おかず半分ほど残ってるし注文 しました。

「150円ですけど良いですか?」

「ええ、ちゅうてんねん」、スープのことも店の対応の不備でワシも機嫌が悪い


おかわり

ほんで来たのがこのご飯、150円

ところがこのご飯が固い固い、こらアカン!まだ蒸せてない固さでした。


食べたあと会計の時に感じたことを全部言いました。

「スープって先に出すんですか?なんで?」

奥さんらしきおばあちゃんは、コックを呼び 「なんでスープ先に出すんかて?」

「先に出したらスープ冷めますよね?」

「あ~、そうですよね」と申し訳なさそうにコックさん、

そんなこと気づかんかったん?(゚ロ゚;) 今わかったん?

「それと、お代わりのごはん固かったです。」というと

「うちは固めなんです」やと。

けど最初のごはん普通やったがな。

後味の悪い気分で店を出て交差点で信号待ちしてると

さっきのコックが追いかけてきて

「今度は夜に来てください、ゆっくりできますしスタッフも違いますし」

「わかりました」とは答えたけど、僕はもうないな。

昼やったらアカンのか?スタッフが悪いとは思わんぞ

テレビで有名になって、行列も多いし、普通に美味しいけど

僕がコックなら店の都合やなく、食べる側の都合に合わせて出すけどね。

看板横は清潔に 

大事な店の看板まわりに段ボール置いたり、ワシならやらん。

雑然としたところ客は見てるで

食べログでも評価はハッキリ分かれてます。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






「Hang Jr (ハング ジュニア)」 評判のハンバーグセットは・・・ 神戸・元町

2013年01月18日 17:00


高取山の帰り、腹減らして板宿から神戸市営地下鉄で県庁前まで乗り

海文堂のすぐ北 

元町商店街の海文堂書店のすぐ北にある洋食の「Hang Jr」へ行ってみました。

ドリー・ファンクジュニア 違いまっせ、「ハングジュニア」です。

ボブ・オートンジュニア でも ドクトル・ワグナージュニア も違います ヽ(^o^)丿

ヒューラカンラミレスジュニア・・・もうええか。


写真の左端に見えてるのが海文堂書店です。

Hang Jr は、食べログでも安くて美味しいと評判の店です。

前から来たいと思ってました。(^o^)


二階店内 

日曜の午後2時45分ごろ入店

1階で店の人に、こちらにどうぞと席を言われたんですが

すぐ横が小さい子供連れの家族やったので、

「2階あいてませんか?」と聞き、あいてますと言うので2階へ行きました。

どうせならゆっくり食べたいからね、子供は好きなんですけど。


メニュー 

食べログでも評判のハンバーグセット498円は安いですね。


メニュー 

メニューが多いですね。


メニュー 

値段も手ごろです。


メニュー 

ピザも安い!(^o^)


メニュー 

この中から一番上のハンバーグセット498円を注文しました。

店員さんも感じ良く店も清潔です。


ハンバーグセット 

ほどなくして、ハンバーグセット(ライス付) 498円が来ました~。

確かに安いのは安いですが、なんかさみしげ(笑) 
 
ほな、もっとええもん注文せーよ!ですか?


ハンバーグ 

味は・・・・食べログでは評判良かったんですが、値段なり? 

残念ながら僕は美味しいとは思いませんでした。

パサッとしてるし、うまみのないハンバーグ

ソーセージの美味しさがせめてもの救いでした。 


値段によってハンバーグを使い分けてるのでしょうか?

あれだけ評価が高かったのにどういうことなんでしょうね。

神戸の洋食屋もっとがんばってね、すごく期待してたのに残念です。


再訪はありません。 

店構え、中もキレイし、店員さんも普通やのに残念です。

あ~あ、期待して来たのにガッカリや。

食べログなんてアテにならんな、ようわかった。 (・ε・)

Hang Jr (ハングジュニア)、ドリーファンクジュニア違うで~







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





関連ランキング:ハンバーグ | みなと元町駅元町駅(JR)元町駅(阪神)