神香園~クィーンエリザベス号~ちから餅のきつねうどん~買いもん~大阪王将王子公園店

2015年03月24日 20:00


ここは2回目、王子動物園から歩いて南にそこから西へ行った

中華料理の「神香園」


15032401.jpg 

セットメニューも一日中この値段でやってはります。


15032402.jpg 

ラーメン、焼飯(小)セット 500円(税込)

日曜祝日は休みですよ。


15032403.jpg 

神戸港第四突堤、通称ポートターミナルに「クィーンエリザベス号」が急遽入港

暗くなる少し前にしか行けんかったけど、向かいの岸壁から撮ってみた。

前に撮った「クィーンメリーⅡ」も良かったなぁ~。


15032404.jpg 

上品で気品のある船体はイギリスらしいですね。


15032405.jpg 

場所を北に移動、この辺りは倉庫ばかりで迷惑かけられないので注意

雨が激しくなってきたのでこの辺で退散

夜景や出発風景もホンマは撮りたかった。


15032406.jpg 

MBSラジオ「それゆけメッセンジャー」からいただきました。

バンドエイド通称「メッセイド」、これで3回目です。


15032407.jpg 

久しぶりに水道筋商店街の「ちから餅」さんへ


15032408.jpg 

きつねうどん490円をいただきました。

甘い揚げが旨いなぁ~。 (^o^)丿


15032409.jpg 

スーパーマルハチで半額で買えました。

左奥からヒレカツ280円が140円、天丼358円が179円×3、

焼きそば280円が140円×3、ポテチ85円、そば23円×2、どん兵衛108円

計1336円+消費税106円で合計1442円。


15032410.jpg 


久しぶりに大阪王将の王子公園店

ここの味噌ダレは大阪王将本部から送ってくる分ではなく店で作ってはります。

水道筋六丁目にあった餃子専門店「天勝」、王子公園駅下にあった「王子飯店」

などを思い出させるホンマに良くできた「味噌だれ」ですわ。

これに酢醤油+ラー油でメチャンコ美味い。

餃子220円×2、生小300円。

あ~美味しかった。 ヽ(^o^)丿



VOYAGER OF THE SEAS ~ さて、HOW MUCH?

2014年05月15日 06:00


 えらい前の買い物の写真がたまってますわ

マルハチ 

いつものスーパーマルハチ王子公園店で

このマルちゃんのチャンポン美味いなぁ~


これもマルハチ 

この日は半額で買えました、ありがとうございました。


アップで 

左下はタコの酢の物、こういう普通のものが食べたいねん

肉じゃが、菜っ葉の炊いたん、千切り大根の炊いたん、食べたいなぁ(~_~;)


大阪王将 

この日は大阪王将王子公園店へ、餃子220円×3、生小350円、計1010円


ええ焼き色やろ 

いつもええ焼き色やろ、3人前食べたら満足や


またマルハチ 

これもマルハチや、いかるが淡路島牛乳248円、オイシス食パン84円

玉子L 128円、つゆ46円、生麺22円、きのこもやし90円、チャンポン148円

計955円、税金76円、合計1031円や。





2年前にも撮った VOYAGER OF THE SEAS がこの日も入港しました。

長いで 5分ぐらいあるで。


さて、ここでクイズです。 ヽ(^o^)丿

とある日、阪急王子公園東口の薬局南にある格安チケットの自販機

こんなチケットを買いました。


さて、いくら? 


「阪急特殊乗車証」、誰がどう手に入れるのかわかりませんが

格安チケットの自販機で買いました。


さて、HOU MUCH! 

この切符やと阪急電車内なら 曜日・時間関係なしにどこまでも行けるようです。
 
三宮~河原町が往復正規運賃1240円のところ

この切符 2枚でいくらやったでしょう?

黒で塗りつぶしたところの値段を当ててみてくださいな

コメント欄から寄せてくださいね。 

ほな! (^o^)丿






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



神戸をウロウロ、CELEBRITY MILLENNIUM & ぎょうざ大学

2013年04月30日 17:00


お知らせ

5/2、5/3は、灘区の五毛天神の春祭りです。

両日とも午後1時に宮出しです。





うちのベランダから神戸大橋がチラッとだけ見えますねん。

その赤い神戸大橋が隠れてる時は、第四突堤に船が停泊してるわけです。


CELEBRITY MILLENNIUM 号 

前日とこの日に停泊していたのは

CELEBRITY MILLENNIUM 号  全長294m  91000トンです。

向かいの埠頭から撮りましたが、ここからは金網が張ってあり

金網の上からカメラを向けて撮るしかありません。


ポートターミナルにて 

ポートターミナルに来ました、なぜは今日は北向きに泊まってますね。


地上から見たらこんなん 

地上からはこの高さになります。


外人ばっかり 

ポートターミナル前に MOTOMACHI と書いたバスがあったので乗りました。(^o^)丿

外人さんばっかりです、あの船のお客さん用のためシャトルバスを出してるんですね。

おいーとターミナルから元町大丸までフラワーロード~市役所を左折

キレイな道ばっかり通るので神戸の印象は良いと思いますよ。


船の客用やったんやね 

無料やったし なによりです (*´艸`) やらしいな

大丸前に着いたので、南京町を通り


大学 

ぎょうざの大学へ


餃子定食大 

餃子定食(大)のニンニク入り(通称、イリダイ)780円です。

この定食は、11時30分から午後 2時までであとは単品になります。


旨すぎ 

もうこれ大好き!味噌ダレがメチャ美味いねんで。

やっぱりニンニク入りですね、これに限るわ。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

神戸しおさい公園へ行ってみた。

2013年03月13日 17:00


プロレスのネタが入ったり、なんやかんやで載せるのが遅れましたが

だいぶ前にポートアイランドのしおさい公園へ行ってみました。

大学もあるねんで 

去年、このブログでもお伝えした「みなとこうべ海上花火大会」以来です。

その時の模様はこちら


ひろーい 

海から神戸の街並みが見渡せます、素晴らしい景色です。


メリケンパーク方面 

メリケンパーク方面、市章山と錨のマークが見えますね。


あっぷで 

何度見ても飽きない景色です。


高取山と鉢伏山も見える 

東に目をやれば、このあいだ登った須磨・鉢伏山高取山も見えます。


ハーバーランドに来てみた。 

ハーバーランドに来てみました、「にっぽん丸」が中突堤に停泊中。

上品な船ですね。 http://www.nipponmaru.jp/concept/


ポートタワー 

穏やかなハーバーランド、真ん中の建物は、結婚式場「ノートルダム神戸」です。


ユリカモメたち (^o^)丿 

餌に寄ってくるユリカモメたち、餌やらな来えへんで(そんなもんや)


港めぐりの船と 

ちょっと前、冬の暖かい午後でした、さて水道筋かえろっと。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ