初めてのガシ(堺東)ツアーに参加しました。(後編) ~素晴らしい仲間たち~

2011年08月21日 20:28


西口酒店でご主人手打ちのメチャクチャ美味しいそばをいただきました。
このご主人もホンマエエ人やね、また絶対来たい店ですわ。
今度は、「nori」 のクリームパンもっと買って行きますね。

「らいさん」へ 

そして、「新和風 らいさん」へ移動しました。

店内入って 

酒の種類も豊富なようですね。

カンパーイ 

ココでは、アベちゃんが待ってくれてはりました。アベちゃん、おだやかなエエ人です。
ここに集まったメンバーは、保安官さん、牛一頭・・いやいやシマちゃん、アベちゃん、
僕、フナエモンちゃんナンシーちゃんガクチさんM三郎さん
そして後半には、岸和田市民さんも来られました。ヽ(^o^)丿
岸和田さん、前より腕が太くなったんちゃいますか。
えらい鍛えてはりますね。

まずは 

まずはお造りから

お造り 

お~っ!美味い!

 冬瓜

↑ちょっと食べてしまいましたが、冬瓜?でしょうか(食べててわからんのか

かつおのたたき 

かつおのたたき、これも

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

M三郎さんパクッタで~(笑)

鱧の梅肉和え 

鱧の梅肉和え、これもさっぱりと美味かったわ~

みんなエエ人たちや 

シマちゃんとフナエモンちゃん、
今日のこの会、ナンシーちゃんに誘われて最初は断ったけど
こんな素敵な人たちに会えて本当にガシまで来て良かったと思いました。

シマちゃんと同級生の保安官さんは、おっとりしてるようやけど
シマちゃんへの突っ込みは絶妙(笑)保安官さんに突っ込まれるとタジタジになるシマちゃん
このお二人、居心地がええんやと思いますわ。素晴らしいわ。

アベちゃんは、このブログをよく見てくださっている。
決してでしゃばることなく、相手の話をじっくり聞いてはる姿は大人やなぁ
ホンマに素晴らしい人たちがこの場に集まってはりました。

天ぷら~ 

天ぷらとか色々コースで出てきました。

お肉~ 

ほれ肉もあるんやで~ (゚ロ゚;) 何日振りの肉やろ、美味かったわ~

そうめんの鰻乗せ 

そうめんの鰻のせ、やら

ゴマのアイスクリーム 

ゴマのアイスクリームがデザート、メチャ豪華なコースでしたわ。

溝端酒店 

ガシへ来たならココでしょう、溝畑酒店。

カンパーイ 

またまたカンパーイ (*^。^*)

店内 

つまみもぎょうさんありまっせー

エエ感じ 

ココのご主人と奥さんも僕らに挨拶してくれました。
感じの良いお二人、そら繁昌するはずですわ。

揚げ物 

おでんやら揚げ物やらいっぱいありますわ。

フライ 

フライも美味しい(必殺!デジイチ片手撮り)

サイコー 

今日集まったみなさん、ホンマにありがとうございました。
大勢でワイワイするのはあまり得意な方やないので
今まで避けてきましたが、ナンシーちゃんはじめ みなさんと会えて
ホンマにうれしかったです。
酒はあまり飲めませんが、またウーロン茶で参加させてもらいたいと思います。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。
堺東駅を出たのが午後9時32分、家に帰ったのが午後11時
すごく充実した楽しい時間を過ごせました。(^o^)丿

今回の様子をM三郎さんの人気ブログ「Mのランチ」でもご覧いただけます。
僕が持って行ったまつむらさんのナス、鳥安さんの焼鳥のことも
載せていただいております。 

http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-3002.html



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 堺東駅大小路駅花田口駅



「水道筋」から「ガシ」へ行ってきました。 前編

2011年08月21日 01:13


8/20(土)は休みで、大阪からフナエモンちゃんと東京からガクチさん
水道筋へ遊びにこられるので、案内しました。

なにわのきつねうどん 
「なにわ」のきつねうどん、出汁も美味しいと喜んでくれました。

味のまつむらさん 
水道筋から畑原市場へ、まつむらさんでナスのぬか漬を買いました。

タナカのたこ焼き 
タナカのたこ焼き、15個を3人で分けて食べ

一燈園へ 
串かつの一燈園で冷えたビールを味わい

美味い! 
串カツはいつもどおり美味いなぁ~
水道筋を満喫したあとは、場所を「ガシ(堺東)」へ移動
初めて乗る、南海高野線で行く堺東けっこう大きな街やで。

西口酒店 
西口酒店です。

ワイワイにぎやかや 
奥のテーブル席で座らせてもらいました。
ナンシーちゃん、保安官さん、シマちゃん、フナエモンちゃん
ガクチさん、それとMのブログでお馴染みのM三郎さんと初めてお会いしました。
M三郎さんはもっと年配のぼてっとしたおっさんかと思いきや
男前のシュッとした兄ちゃんでしたわ。すごく感じの良い方で楽しかったです。

ナスのぬか漬 
水道筋で買ったナスのぬか漬けを切ってもらいエエ感じで美味い!
そしてご主人のお得意料理は

そば 
自家製のそばです、

G: 
このそばがたまらんぐらい美味いねん。

11082009.jpg 
みんなどんどん食べてます、食が進みますわ。

ながいなかいおおい 
このそばの美味しさにはビックリしました。

(^ε^)♪ 
いつもブログで見るシマちゃん、すごく気い使いで
冗談ばっかり言ってみんなの人気者です。
さて、西口酒店で美味しい料理を食べたあとは二軒目へ
それは、次回をお楽しみにヽ(^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ