インドネパール料理 「 SHIBA SHAKTI 」 灘区・水道筋6丁目

2013年10月02日 00:13


この日は休みで水道筋をウロウロ

入るのに勇気がいる 

そういや、水道筋の6丁目に5月オープンしたこの店まだ行ってないなぁ

インドネパール料理 「 SHIBA SHAKTI 」です。 

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28038030/

よし、入ってみるか ヽ(^o^)丿

店内入ってすぐの席 

店内は入ってすぐが 2人用のテーブル席、右にも同様の2人席が2組

これなら1人でも入りやすいわ。


メニュー 

こっちがセットメニュー


メニュー 

裏がランチメニュー、こっちやね。

ほな、Aセットにしようかな。


選ぶねん 

Aセットを選んだあと、カレーの種類を選びます。

僕は日替わりのほうれん草とチキンカレーを選び

辛さを選ぶのですが普通をお願いしました。

ドリンクは、チャイやラッシーは苦手なのでアイスコーヒーにしました。

13092755.jpg 

水道筋にインドネパール料理ってハイカラになったもんやな(オッサンや)
 

サラダ 

サラダがやって来ました~、へえ~変わったドレッシングやな。


ナンとカレー 

ナンとカレー、これにドリンクがついて 850円です。


13092759.jpg 

ほうれん草のカレーって今日の日替わりやから注文したけど

知らなかったら注文せえへんと思うわ

けどこれめちゃ美味しい! ヽ(^o^)丿



と、ここで同僚のKさんからこんなLINEが来た

Kさんは以前、数回このブログに登場しています。


13092901.jpg 

どうやらKさん、僕のブログを見て西宮の「大力食堂」のカツ丼にチャレンジしたらしい。

13100105.jpg 

あのカツ丼にチャレンジしたんや(笑)

それはエエねんけど、僕が休みちゅうことはKさん出勤やで

カツ丼食べてる場合ちゃうがな、忘れてるんやで~

こら教えてあげな、と思いLINEで返信したものの既読になれへん。

(写真ではなってますが、この時点では既読ではなかってん)

もしかしてホンマは僕が出勤でKさんが休みか?

ワシが間違ってんのか? (゚ロ゚;)

色んなことが頭を駆け巡り、すぐ電話して知らせてあげなアカン


13092760.jpg 

アイスコーヒーも来ました。

今度はまた違うもん食べようかな、ナンももうちょっと食べたかったな

お代わりできひんのやろか?前に行った福島の店は追加100円やった。

けどすぐ、Kさんに電話せな!

店内からは電話できひんので会計を済ませ外へ


13092761.jpg 

水道筋6丁目の「 SHIBA SHAKTI 」。

ナンもカレーもめちゃ美味しかったわ (^ε^)♪



外に出てKさんに「きょう出勤やで~」と電話すると

「わかってます、それ昨日甲子園へ行く前に撮った写真です」やて

きのう野球見に行くついでにカツ丼を食べたのを撮った写真やったんです。

あわてて損した~ (・ε・)

ちょうど昼時やったし、てっきり出勤忘れていま食べてんのかと思った。


13092762.jpg 

あっ!

「ランチタイム!!! ナンとライスおかわりじゆうです。

よろしくね。おたのしみね。」 やと

ナンのお代わりできたんやんか~ (・ε・) 

もう、Kさ~ん (~_~;)

 










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ








関連ランキング:インド料理 | 王子公園駅灘駅西灘駅


スポンサーサイト

インディアメーラ と 神戸をぶらぶら

2012年10月09日 17:00


10/6~10/8 の3日間開かれたインディアメーラへちょこっと行ってきました。


12100710.jpg 

場所は神戸メリケンパーク、快晴の涼しい日でした。

この日が最終日なのでインドの人も少ないですね(笑)

店の人以外は日本人ばっかりやん! (@_@)

初日と二日目でもう来たんやね。

12100711.jpg 

飲食店のブース、いくつかの店には長い行列ができています。

あれって人間の心理なのか並んでるとこにはまた後に並びますが

並んでない店には、列ができにくいんでしょうか

それとも、店の名前で美味しいとこは皆さん知ってるんでしょうか。


12100712.jpg 

雑貨の店も多く出てましたね。


12100713.jpg 

衣料品もたくさんありました。


12100714.jpg 

雑貨類やアクセサリー


12100715.jpg 

ここ三年連続でこのイベントに行ってるので

いつも似たような写真になるので、今回はこんな写真を撮りました。


12100716.jpg 

色鮮やかなものが多いですね。


12100717.jpg 

午後からは人が多くなってきました。


12100718.jpg 

じゃ、そろそろ会場をあとにしますか (*^。^*)


12100719.jpg 

神戸の街には、キレイなプランターが吊り下げられています。


12100721.jpg 

旧居留地辺り


12100722.jpg 

さわやかな秋の一日でした。





 



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



インドのお祭り 「インディアメーラー 2010」 神戸メリケンパーク 11/13・14日

2010年11月15日 19:53


11/13・14日神戸のメリケンパークで
「インディアメーラー2010」が開かれました。
http://www1.odn.ne.jp/indiamela/

神戸メリケンパーク 

14日に行ってきました。
晴れてるんですが黄砂の影響か、少しかすんでいます。

インディアメーラー 

「素晴らしきインド」 と訳して良いんですね?

パンフレット 

パンフレットをいただきました、抽選券が付いており
インド旅行も当たるようです。

民芸品や 

たくさんの物産展や

食品や 

食品も売られて混雑しています。

雑貨も 

雑貨も面白そうですね。

カラフルですね 

カラフルな衣装、

飲食店は大人気 

飲食店も大人気ですよ。

RARA神戸店 

今回食べたのは、「RARA神戸店」のテント
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28025797/


こんな風に焼きます 

こんな風に石釜に引っ付けて焼きます。

ナンとカレー 500円 

焼きたてのナンとチキンカレー500円です。
最近なんかインドづいてるなぁ~(笑)
うん、なかなか美味しいナンですよ、チキンカレーはちょっと焦げてる?(笑)

ナンの裏 

ナンの裏ってあの釜に引っ付いてたんやけど、汚れ大丈夫?
そんなん気にしてたらあかんねんな。

ステージでも次々と催しが 

ステージでは、インドの民族舞踊や催しが行われています。

マイク中田さん 

会場には、なぜかマイク中田さんがいらっしゃいました。
180cm?の僕よりだいぶ背が高いですね(笑)
自分の顔だけモザイクいれて失礼なんですが
あまりの老け具合と頭のハゲ具合に唖然となりました(笑) (゚ロ゚;)
自分ってこんなんやったんや~。

フリーマーケットが 

インディアメーラーの隣では、フリーマーケットが開かれています。

ここにも 

たくさんの店が出店してますね。

こっちにも 

右奥に飛鳥Ⅱが見えています。

飛鳥Ⅱ  
飛鳥Ⅱはやっぱりデカイなぁ~。 ヽ(^o^)丿
 インディアメーラーをあとにして、隣の中突堤へ来ました。
神戸の入港状況はここでわかります。
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/harbor/passenger/schedule/index.html

(バースは船の停泊所、NAKA-BCは中突堤、4Q1は、第四突堤のことです。)

停泊中の船を調べておいて行くのも楽しいですよ。
休日の神戸は、観光客でにぎやかでした。
早く景気がよくなって欲しいです。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


初めてのインドレストラン 「 DIWALI 」 大阪・福島ほたるまち

2010年11月13日 17:00


ABC朝日放送の公開放送を見に行った時、昼にちょこっと
「ほたるまち」をウロウロしていると
 
インド料理 
インド料理の店やと、インド料理って食べたことないわ
インドいうたら、ダラ・シンかタイガージェット・シンぐらいしか知らんわ。
あとガマ・シンね。
ちなみに隣に十三のねぎ焼き「やまもと」さんがありました。

ランチやと 

ランチメニューもあるし、きょう(木曜)のカレーは「きのことポークのカレー」やと
よし、初めてのインドレストランに入ってみるか。

入ってみてん

  テーブル席に座ったわ、へぇ~何にしようかなぁ~

単品メニュー

  単品メニューも安くて豊富です。

ランチメニュー

  ランチメニューから  じゃ、「本日のランチ800円を下さ~い」 ヽ(^o^)丿
そしたら、カレーの辛さを聞かれましてん。
甘口、普通、中辛、辛口、激辛、超激辛、がありました。

そこで僕は超激辛を・・・・選べへん選べへん~ (*´艸`)、普通やで~
なんかレッドさんのブログみたいになってきた。

次ぎは飲み物を聞かれましてん、飲み物がついてますねん。

ラッシー、チャイ(ホット、アイス)、コーヒー(ホットアイス)、ウーロン茶があるねん、
ラッシーって何ですか?と聞くと
「アメリカのテレビ映画の犬で、事件を解決して行きますねん」
「そら名犬ラッシーやがな~!」そんなん言うてへんで~ (若い人知らんし)

「ヨーグルトベースの飲み物です」とか言うてくれたわ
「チャイは?」(何も知らんなこのおっさんは)
「インドの紅茶です」っていうたからチャイにしてもうたがなっ!

 オシャレな店内  

 オシャレやなぁ~最近のレストランは。

キタキタ

  まず、チャイ(ホット)とサラダが来ました。ヽ(^o^)丿
 
ホットチャイとサラダ

チャイ、う~んちょっと苦手かな、もっと砂糖もろうても良かったんですが。
紅茶以外に何か入ってるわ(香辛料らしいです)
普通のコーヒー(ホットかアイス)も選べるんですよ。 コーヒーの方が良かったわ。

サラダ、普通に美味しいよ

  このサラダ美味しかったですよ、ドレッシングもね。

本日のランチ

  ↑カレーとナンが揃いました、これが本日のランチ 800円です。
 
ナン、デカ~!

  ナンがメチャ大きいやんか~!これがなかなか美味いねん。
ちぎってカレーに漬けて食べます(そのぐらい、みんな知ってるで)
 
きのことポークのカレー

 
「きのことポークのカレー」辛さがちょうどええわ、もっと辛いのんかと思うてた。
ナンをつけてメチャ美味しい、インド料理もエエやん~ (*´艸`)
このランチ 800円は値打ちありです、初めてのインド料理は、メチャ美味しい~!
 
エエ店でしたよ。

  店員さんもエエ感じや、また来たいわ
カウンターもテーブル席もあります。

エエ店ですわ。 

エエ店でしたよ、お勧めします。

インドレストラン「 DIWALI (ディワリ)」
大阪市福島区福島 1-1-51
ほたるまち堂島クロスウォーク 1F
Tel&Fax 06-4797-0655
平日
ランチタイム11:00-15:00
ディナータイム・17:00-23:00(LO22:30)
土日祝
11:00-23:00
JR大阪駅から徒歩約13分
JR東西線・新福島駅から徒歩約3分
阪神電車・福島駅から徒歩約3分
京阪中之島線・中之島駅から徒歩約3分

今見たらナンの追加、ランチの人は100円やて、追加したらよかったわ



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ