LIVE & CAFE Ommori 週末ライブの模様を一部お見せします。 神戸・石屋川

2016年07月06日 21:43


7月2日の土曜日は久しぶりに石屋川にある「 LIVE & CAFE Ommori 」へ


16070601.jpg

このブログでも何度も載せていますが、

元フォークグループ猫の御守孝明さんのライブハウスです。

毎週土曜日の午後7時からライブが行われているんですよ。

16070602.jpg 

今回は、御守さんの許可をいただきライブの様子をiphone で録画させていただき

ライブの一部をほんのダイジェストでまとめてみました。

こんなライブですよ、というのを皆さんにもご紹介します。



 


オカメインコのダルク君が途中で鳴くのもご愛嬌ということですね(笑)

オールディーズからスタンダードナンバーもベースのChie さんと共に

聴かせていただきました。

みなさんもぜひ行って楽しい時間を過ごしてください。

「まさるのブログを見た」と必ず言ってもらえればわかりやすいです。


16070603.jpg


御守さんのHP


行かれる前にライブ開催について、および 時間、料金は電話で問合せしてください。

店の詳しい情報は場所、お問い合わせはこちら


LIVE CAFE OMMORI 御守孝明  ~ OMMMORI WORKD ~

2015年10月15日 00:10


10/10(土)は久しぶりに灘区石屋川近くの「 LIVE CAFE OMMORI 」へ

元フォークグループ「猫」の御守孝明さんのカフェです。

http://www.ommori.com/cafe-1.html

国道2号線 石屋川の「ラーメン もっこす」の西すぐです。


15101501.jpg

このブログでも載せましたが去年の2月以来久しぶりの訪問です。

毎週土曜日の晩にLIVEをやってはります。


15101502.jpg 

御守さんは体調を壊されてたようですが、今また元気になられたようです。


15101503.jpg 

ベースのChie さんとの息の合った演奏、御守さんの今の元気の元は

オカメインコのダルク、この子のおかげですっかり元気になったそうです。


御守さんが歌う「ボーイハント」、「over the rainbow」の模様を

御守さんのYouTubeからリンクさせていただきました、どうぞご覧ください。


「ボーイハント」

https://www.youtube.com/watch?v=SArXxkL6n_I


「over the rainbow」

https://www.youtube.com/watch?v=V_Gsk4gLKuM


15101504.jpg 

ライブでは、およそ20曲スタンダードナンバーからオリジナルまで

懐かしい「雪」も聴かせていただき大満足でした。


15101505.jpg 

中でも僕が一番良かったのが、「FLY ME TO THE MOON」 です。


15101506.jpg 

オカメインコのダルクもメンバーの一員です。


15101508.jpg 

あっという間の2時間、生演奏の素晴らしさを味あわせていただきました。


15101510.jpg 

この「 LIVE CAFE OMMMORI 」についてのLIVE他についてのお問い合わせは

↓ここから営業時間内に電話でお聞きください。

http://www.ommori.com/cafe-5.html

LIVE は毎週土曜日のみとなっています。

「LIVE & Cafe Ommori」元フォークグループ猫の御守さんのライブ & あの名曲「雪」をご覧ください。

2014年02月24日 06:00


このブログでも以前紹介した神戸市灘区石屋川にある

「LIVE & Cafe Ommori」、へ行ってきました。

http://www.ommori.com/index.html

http://www.ommori.com/cafe-1.html

元フォークグループ「猫」の御守さんの店です。


店内 

店内は猫時代の写真や賞状が飾られています。


LIVE & Cafe 

毎週土曜日にライブが行われていますが、2/22はリハの為行われません

あらかじめ電話で確認してください。


御守さん、Chieさん 

このようにライブが行われます。


オリジナルやスタンダードや 

御守孝明さんとベースのChieさんです。


ぜひ聞いていただきたいです。 

オリジナルからスタンダードまでたっぷり楽しめます。


御守さん 

今回は御守さんに許可もいただき、ご自身がYouTubeにアップされた

あの猫のヒット曲「雪」の 試し撮りの模様を

このブログで載せさせていただくことになりました。

この曲に思い出がある方も多いかと思います。

では、どうぞ動画をご覧下さい。





http://www.youtube.com/watch?v=DtxodYhh5A8

皆さんも御守さんのYouTube ↑ にコメントを残してください。

このライブの模様をぜひ生で聴いて欲しいですね。

ライブではオリジナル曲からスタンダードまでたっぷり聴くことができます。

ライブの日程、店の場所、などのお問い合わせは、下記のリンクから見てください。

http://www.ommori.com/cafe-5.html


「まさるのブログで見ました」と言ってもらえばわかりやすいです。

御守さん、Chieさん、素晴らしい演奏をありがとうございました。ヽ(^o^)丿



なおコメント欄を今回より再開いたしますが、多忙につき

なかなかお返事ができませんのでどうぞご了承ください。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



LIVE CAFE OMMORI 御守孝明 ~OMMORI WORLD全開ライブ~

2013年12月12日 09:03


このブログでも 2回載せましたが

「雪」、「地下鉄に乗って」のヒット曲を持つ元人気フォークグループ「猫」の

リードギター&ボーカル御守孝明さんが経営する 「 LIVE CAFE OMMORI 」で

http://www.ommori.com/cafe-1.html

毎週土曜の午後7時からライブが行われています。

場所は、国道2号線沿い石屋川の「もっこす」のすぐ西です。


13121009.jpg 

以前、昼間にこの店を訪れて数曲、僕の前で一人ライブを行っていただき

その歌に感動した僕としては、夜のLIVEにはぜひ行きたいと思っていました。

やっと土曜が休日となったので12/7に行ってきました。


一回目の記事


二回目の記事


13121001.jpg 

奥がレコーディングスタジオになっています。

夜に訪れるのは初めてで、LIVEが楽しみです。


13121002.jpg 

フォークグループ「猫」時代の思い出の数々


13121003.jpg 

手前が30席ほどの客席となっています。


13121004.jpg 

御守さんそっくりのマスコット(笑)


13121005.jpg 

インテリ恐竜だそうです。


13121006.jpg 

歌い始めると笑顔で本当に楽しそうな御守さん


13121007.jpg 

この日は、3回の休憩を含めて約 3時間、30曲ぐらい歌っていただきました。


13121008.jpg 

ライブは、御守さんの生徒さんベース担当のchieさんとで始まりました。



主な曲目 (順不同)

WHAT A WONDERFUL WORLD、(ルイアームストロング)

ボーイハント、(コニーフランシス)

ミッシェル、(ビートルズ)

雪、(猫)

地下鉄に乗って、(猫)

Fly Me To The Moon

僕がリクエストした GEORGIA ON MY MIND

サーフィン、(御守孝明)

青い影 (プロコル・ハルム)

この世の果てまで

好きにならずにいられない

サムシング

ラスト・ドリーマー

デイドリーム(モンキーズ)





12/21(土)はクリスマスライブが行われ大勢のファンが集まるようです。

席にはまだ余裕があるようですので

皆さんも OMMORI WORLD に浸って下さい。

なお年内限定でライブチャージはドリンク一本込みでなんと

1000円なんですよ。

これは、阪神大震災からいまだに元気のない神戸の街に

御守さんの歌を聴いて神戸の人にもっと元気になって欲しい

という思いから、そのような料金に年内限定で設定されてます。

パワー全開の御守ワールド、皆さんもぜひ体験してみてください。


LIVE CAFE OMMORI

詳しくはここをご覧ください。













ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ