第45回 神戸まつり 「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」 2015. 5.17

2015年05月17日 17:22

5/17(日)に今年も神戸まつりが行われましたので行ってきました。

15051799.jpg


ここ最近、神戸まつりにももう少し工夫が欲しいと思いながら

それでも大勢の人が詰めかけています。


15051701.jpg 

まずはアメリカのプロレス団体WWEのブース、これも毎年恒例の参加です。

世界ヘビー級のチャンピオンベルトのレプリカを巻くことができます。


15051702.jpg 

「ロリンズの野郎をぶっ倒して世界チャンピオンになったぜ!」

と思いながらワシも巻いたで~(笑)、

エエ歳してオッサンまだプロレス見てるの?

という声が聞こえてきます(笑)

えらい写真ちっちゃいやん、はい、ハゲも進行して来ましたし

お見せするほどではありませんので、ちっちゃくしました。

自分はこの定規で測ったような不細工なベルトより前の

3年前に撮ったビッグゴールドの方が好きです。


15051703.jpg 

サンバはまだ始まってないのに人がいっぱい

旧居留地高砂ビルから


15051704.jpg 

東遊園地は新緑が鮮やかで美しい、一年で一番良い季節です。


15051798.jpg 

花もいっぱい、家族連れでにぎわっています。


15051797.jpg


15051705.jpg 

サンテレビガールズの皆さん

そんなこんなで12時30分にパレードが市役所前を出発

自分がいたのは、去年撮ったホテルケーニヒスクローネの向かい

あっ!ミッキーたちがやってきたようです!

国際会館の交差点を西へこちらの方へ向かってくるのが見えますが

なかなか近づいてきません、止まってるのかな?


15051706.jpg 

あっ!来た!


ミッキーたちが近づくとそれまでおとなしかった観客が立ったり前に行ったり

一番前の人が立つから後ろが見えへんがな。


15051708.jpg 

晴天の素晴らしい天気、風邪も心地よいです。


15051709.jpg 

15051710.jpg 

15051711.jpg 

ミッキー、ミニーとも衣装は去年と同じでした。

2年前は違ってたんですよ。  リンク


15051712.jpg 

もう目の前です、なぜかここを通る時の車はさっきより早い感じがする(笑)

さぁ年に一度のシャッターチャンスや


15051713.jpg 

15051714.jpg 

15051715.jpg 

15051716.jpg 

15051717.jpg 

15051718.jpg 

15051719.jpg 

なんや、あっという間やがな

けど、これであきらめへんで~、ここから走ったで~(笑)


15051720.jpg 

ほれ!エエ写真撮れた!


15051721.jpg 

ドナルドも、ミッキーばかり気を取られて


15051722.jpg 

15052099.jpg

15051723.jpg 

最後は左に木があったため写りこんでしまいました。

というわけでここで東京ディズニーリゾートスペシャルパレードは無事盛況のうちに終了

このあと神戸まつりのメインパレードは始まったのです。

また来年も来ようかな。



「神戸まつり」 を盛り上げてくれる ミッキー & 東京ディズニーリゾート 2014. 5 .18

2014年05月20日 06:00


今年の神戸まつりパレードが 5/18(日)に行われました。

いつもいっぱいや 

毎年ここから歩きますが、三宮フラワーロードそごう前です。

各地の物産テントが出ていますね。


もう帰ろうか・・・・ 

市役所北側、うわ~どこもいっぱい


この奥でサンバ 

ここから Nikon で撮影、サンバ会場も相変わらずの人気


WWE大阪、交通の便、悪いのに行けるか! 

ミッキーマウスはあとで出てきますから、もうちょっと待ってね(笑)

ここは、プロレスのWWEのブースです。

7/12舞洲アリーナの予告ですが、あんなへんぴなとこどうやって行くねん?

足もないようなとこでやんなよ!と思います。

まっ今のチャンピオンやメインはっとるのがヒゲのオッサンども、

あれでは受けるわけないやろ、もっとマスクのええ男前はおらんのか?
 
ジョン・シナではアカンのか?最近、茶番がひどいので見てないけど

ホーガン来るのが救いやけど、どうせなら神戸ワールドでやれよな。


WWE世界ヘビー&WWEヘビー 

WWE世界ヘビーとWWEヘビーのレプリカベルト

ミッキーはもうちょっとあとで出るから、待っててね。


BIG GOLD 

別名「BIG GOLD」、このベルトが似合うのは、世界でただ一人

リック・フレアーのみ (あくまで僕の意見です)


ホテルケーニヒスクローネ 

さて、いよいよパレードが始まります。

今回選んだ場所は、ホテルケーニヒスクローネ前

このホテルをバックに撮ろうと思います。

バックが工事現場やったり電柱があったり、なかなか難しいです。

早くから場所取りしてますね。


来た!オッサンオバハン邪魔や! 

あっ!ミッキーたちが見えてきました。 ヽ(^o^)丿

午後12 時半に市役所前をスタート、今はもう午後1時5分です。


こら!オバハン!ヽ(#‘Д´)ノ 

こら!邪魔や!(笑)パレードが始まると戦争です(笑)

いままで後ろにおったのが前に出てきたり、厚かましいのもいます。


ミッキー 

何とか合間をぬって撮ります、去年と同じ18mm-55mmのレンズですが

去年は道路の反対から撮ったけど、こっちから撮ったらちっちゃいかな~


あっ!まさるさん!ようこそ 

「あっ!まさるさん、今年も来てくれはったんですね」と京都弁のミッキー

J-Trim でトリミングしてみましょう。


トリミングでアップに 

「まさるさん、また一燈園で串カツ食べよね」 とミッキー

(あくまで妄想ですので気にせずに)


ミニー 

ミニーも乗ってます、この場所からだとここまでなのでさらに追いかけました。

エエ歳してミッキーを追いかけるのはどうかと思いますが

ミッキー&ミニーの人気はすごいですね。

一度このパレード見たら絶対来年も来たくなるはずです。


グーフィー 

これもトリミングしました、でないとこうなりません。


ミニーin KOBE 

トリミングしないとこの大きさです。


追いかけました。 

ミニー!(^o^)丿


あっ、まさるさん 

あっ!まさるさん、来てくれはったんですね、 とミニー

「また、大阪王将で味噌ダレ餃子たべようね~」とミニー

(あくまで個人のアホな妄想ですのでスルーしてください) ヾ(^o^;)o ォィォィ


ドナルド他 


え~とだれやったかいな・・・・・。(笑)

グーフィー(中)、プルート(左)、ディジーダック(右)、やそうです。


グーフィー・・・ 

パレードもいよいよ終盤です。

これもトリミングしてみましょう


アップ 


プルートはカットになりました(笑)


ミッキー&ミニー 

どうせなら神戸の街の背景も入れたいのですが


アップ 

今回は、ISO400で撮りましたがトリミングすることを考えるとISO100が良いのかな


ここまでです。 

三宮神社の北側を東に少し越えたところでパレードは終了します。

みんな車から降ります。


一旦車を降りました 

あ~向こうの方が良かったかなぁ、やっぱり


14052023.jpg 

後ろから降りたミッキーたちは南側からこの車の中に乗り込んだようです。

パレードが終わるとなんか寂しいですね。

毎年、神戸まつりパレードの先頭で盛り上げてくれる東京ディズニーリゾート

今年も大盛り上がりでした。

外国のお客さんも多くすごく喜んでましたよ。

東京ディズニーリゾートさん、また来年もお願いしますね。ヽ(^o^)丿 







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


第43回 2013 神戸まつりに行ってミッキーを見てきました。

2013年05月19日 15:33


神戸まつりは、ここ数年毎年行ってるけど

http://www.kobe-matsuri.com/

そない変わり映えせんし、今年はもうええかと思ったけど

ミッキーも来るし、まぁせっかくやから行ってみるかと


そごう前 

午後12時前にそごう前、あいかわらず各地の「ゆるきゃら」やの「物産品」やの売り出し

神戸まつりもただの物産市に成り下がったか?

そういえば御堂筋パレードも御堂筋kappo なるものになり

あれほど盛り上がったパレードも全国の物産展になってしまった。

どこの行政も考えることは似たようなもので、所詮役所の人間の発想は

こんなもんなのかと思い、もう帰ろうかと思いました。


WWEブース 

まっ、とりあえず市役所西のサンテレビ「おっさんブース」にあるWWEへ

サンテレビがWWEを放送してるから出てるんやけどね。

一緒に写真撮れますねん 

去年同様、レプリカのチャンピオンベルトを持って写真が撮れます。


WWE選手のパネル 

文句言いの自分は「去年と同じことやってますね、来年は違ったことやって下さいね」

と嫌味言っておきました。ただやってるだけやなく、考えてやって欲しいですね。

雨も降り出しもう帰ろうか・・・センター街をウロウロしてたら

パレードが始まる時間やから待ってましてん

長いなぁ 

なかなか来えへん、12時半スタートやからもう来てもエエはずやのに

あっ!やっとパレードが来たようです。

ではここからは写真を並べますね。


始まった 

13051907.jpg 

あっ、来た ヽ(^o^)丿


13051908.jpg 

ミッキー~、こっち向いて~


13051909.jpg 

13051910.jpg 

13051911.jpg 

13051912.jpg 

13051913.jpg 

13051914.jpg 

13051915.jpg 

13051916.jpg 

13051917.jpg 

13051918.jpg 

13051919.jpg 

この東京ディズニーリゾートを先頭にパレードは始まったのでした。

このあと、ミッキーを追いかけ先回りしようと大丸裏から元町商店街前へ

ところが着くと、ミッキーたちが乗ってたカラの車が来ただけでした。

あれ?ミッキーたちはどこで降りたの?

ミッキーがアタマ外して、「あ~疲れたなぁ」って言うとこ見たかったなぁ(笑)

夢のないオッサンや。














ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




5/20 第42回 神戸まつり ~ まさるが世界タイトル奪取! (゚ロ゚;)

2012年05月20日 15:47


5/20日は、第42回神戸まつりが行われました。

http://www.kobe-matsuri.com/

ブログとしては、世界で一番早くその模様をお届けします(笑)

午前11時過ぎに三宮についたら、そごう前はすごい人混み

12052001.jpg 
各地のブースが出てました。

12052002.jpg 
淡路島のたまねぎ3個150円、兵庫県内の産直品や

12052003.jpg 
露店まですごい人でにぎわってましたわ。

12052004.jpg 

さんだのゆるキャラ

市役所の西側へなんとなく行ってみると、な、なんと (゚ロ゚;)

WWEジャパンのブースやん!

12052005.jpg

こんなん出てたん!

12052007.jpg

ま 「これは、WWEから来てるの?」

女性店員 「はい、WWE御存じですか?」

ま 「知ってるの何も、ワシは昭和のプロレスマニアやで~当たり前やがな」

女性店員 「今はあの人がスターなんです」とジョン・シナを指さす

ま 「ジョン・シナは、あかん。魅力ないわ」

女性店員 「どんな選手が良いですか?」

ま 「せめてアンダーテイカークラスやないと」

12052006.jpg 
缶コーヒーのMAD-CROC とWWEのバインダーをいただきました。

次は、しばらく男性の店員と話、

ま 「WWEはなんで神戸に来えへんの?、前にワールド記念ホール来て

成功したやん、あのときはカートアングル、ミステリオ、ブロックレスナーも来て」

店員 「そうですね、また言うときます」

ま 「新日に行って帰った奴誰やったかな?」

店員 「バーナードですね」

ま 「そうそう、昔のAトレインね、あれあかんな TENSAI はないやろ!」

店員 「そうですね」

ま 「最初は頭の良いTENSAI 天才かと思ったら、天災のほうのTENSAI らしい

アメリカはあかんな、あのつけ方は」


実は、日本帰りのバーナード選手のリングネームをTENSAI ってつけてるねん。

なんぼプロレスマニアでもこれはあかん!

まっ、なんやかんや話したけどワシの方がプロレス知識は上やわ。

店員もなんか引いてきよったのでこれで


12052008.jpg 
レプリカのベルトが置いてあって一緒に写真が撮れる、普通に通販で売ってるけどね。

12052009.jpg 
やっぱり、世界ヘビー級のこのデザインええなぁ

12052010.jpg 
みなさん、おかげさまでやっと世界ヘビー級チャンピオンになることができました。

これもひとえに皆さんが毎日このブログを見てくれたおかげです。

今のWWEを建て直すために誰の挑戦でも受けてみせます。




ほんで、神戸まつりどうなってん?


12052011.jpg 

ほんで元に戻って、すぐ横にもたくさんのブースが出てます。

12052012.jpg 
京町筋では、サンバと東北物産展が出てます。

12052014.jpg 
清盛グッズが売られてます、とみやんさんが好きそうですね(笑)

12052013.jpg

サンバは、このような状況でとても見れません。

最近のサンバ人気、なんかなぁ~ちょっと違うやろ?

12052015.jpg 
さぁ、午後1時過ぎました、パレードの始まりです。 (^o^)丿

なかなか場所の確保も難しい~市役所の向かい側から星電社裏へ移動

ここが道幅狭いから一番良いようです。

レンズを 55mm~200mm を付けてたのを 18mm~55mmに変えたが

考えたあげく、始まる寸前にもとの 55mm~200mmに戻した。

さぁ、ミッキーとミニーが来たで~


12052016.jpg 

12052017.jpg 

12052018.jpg


12052019.jpg 

12052020.jpg 

12052021.jpg

 

12052022.jpg 


12052023.jpg 

12052024.jpg 

12052025.jpg 

12052026.jpg 

12052027.jpg

こんな感じでミッキーもミニーも撮れました。
 
また来年も神戸まつりに来てね~。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ