BMX FLATLAND WORLD CHAMPIONSHIP 2015 KOBE ~ 丹波の黒豆枝豆をいただきました。(^o^)丿

2015年11月03日 08:37



さて、10/25に神戸のハーバーランドに行ったら、あっ!何かやってる!

15110202.jpg 


15110203.jpg 

BMXのフラットランド ワールドチャンピオンシップ 2015という大会らしいです。

ちょこっと練習の模様を iphone で動画を撮ってみました。


 

この日が最終戦だったようです、この人メチャうまかったなぁ。

もしかして、ビッキー・ゴメスか?違うか?

http://cyclist.sanspo.com/202036/viki-gomez-portrait

大会の告知 http://cyclist.sanspo.com/202036


結果 http://cyclestyle.net/article/2015/10/28/29224.html




さてある日、郵便局から荷物が届きました。


15110204.jpg 

あれ?いつもブログにコメントをいただく kemakema さんからや


15110205.jpg 

パスカル三田って書いてある、実は去年もいただいたんです。(*´艸`)


15110206.jpg 

丹波の黒豆枝豆です。ヽ(^o^)丿 ワーイ!

去年初めて丹波の黒豆を食べて、甘くて大きくてメチャ美味しかったんです。


15110207.jpg 

本場の黒豆枝豆や!


15110208.jpg 

では早速作ろう!、説明書通りに枝からさやを外してまずは水で洗います。


15110209.jpg 

量が多いので今回は1/3だけやってみました。

写真はその1/3 のうちのさらに1/3 ぐらいの量です。

塩をまぶして、豆の産毛を取ります。


15110210.jpg 

量が多いので2つの鍋に分け茹でます、

一度に食べられないので冷凍するため、固めに茹でます。


15110211.jpg 

茹であがったら湯を切り、区民広報誌「なだ」(新聞とかなんでもええけど)(笑) に広げ

彦八祭りのうちわであおぎます(笑) (これも冷やすならなんでもよろし)(笑) (~_~;)


15110212.jpg 

冷めたら小分けして冷凍します、これで保存もOK!


15110213.jpg 

冷えたバドワイザー、餃子の王将で生餃子を買って家でよく焼き三人前

キムチにこの丹波の黒豆枝豆、最高の贅沢やんか!

まだまだたっぷりあるので、ゆっくり食べさせていただきます。

kemakema さん、どうもありがとうございました。 ヽ(^o^)丿




第14回こうべみなとまつり Monster Energy FMX Showcase 素晴らしきフリースタイルモトクロス

2015年07月20日 18:43


7/19日と20日に 「第14回 Kobe Love Port こうべみなとまつり」が開かれました。

毎年似たようなことばかりやってるから、今年はもう行かんでもええかと思ったけど

まっ行ってみよか (~_~;)

行ったのが、2日目の7/20 午後 2時過ぎに着きました。


15072001.jpg 

場所はメリケンパーク、快晴の青空の中大勢が集まってきてますわ

たまにNikon も使わんとカビ生えてたらあかんし

チェックの意味もかねての撮影です。


15072002.jpg 

こんな屋台や企業のイベントブースがたくさん出てます。


15072003.jpg 

毎年変わり映えがないのでオモロないなと思っていました・・・この時までは・・・。


15072004.jpg 

ん?モンスターエナジー?なんかバイクの音がしてます。

ちょっと覗いてみまひょ (^o^)丿



と次の瞬間見えたのが・・・・・・・・・


(今回は動画を6本撮りYouTubeにアップしましたので、ぜひ見てください)







ギョエ~ (゚ロ゚;)

そして次々と






時々、強風が吹いてましたので危険な状態なんでしょう。

この動画は、iphone 5 で撮ったんですが動画はホンマキレイに撮れますねiphoneは。

写真もだいぶ良いですが、動画ほどではないですね。







いつもマンネリ気味やなぁと思って来るのも迷ったけど、こらええもん見れた。(^o^)丿

こういう企画はどんどんやって欲しいね.

ちょっと逆光やから場所を移動してみよ、向こう行ってみるわ






さて、南側に移動し北向きに撮ります。

ポートタワーとホテルオオクラも見えます。






ライダーに近づいたんはエエけど肝心の着地が見えへんがな

たぶんやけど、悲鳴が上がってないとこ見るとちゃんと着地できとんやと思うけど(笑)








移動したせいで後ろになってしまい、バイクがどこにおるかわからんようになってもた。


15072005.jpg 

4台のフリースタイルモトクロスで盛り上げてくれました。

観客は大喜び、こういうまつりなら若い人も来るで。


15072006.jpg 

なかなか格好ええやんか


15072007.jpg 

このあと午後3時半よりもう一度ショーがあると言うことで行ったんですが

残念ながら強風で時間が延期になり、午後6時過ぎにもう一度やれるか検討する

とのことでしたが、まだ2時間半もあるので今回はこれで退散しました。

その後やれたかどうかはわかりません。


15072008.jpg 


思いがけず素晴らしいショーを見ることができて感動でした。


Monster Energy


ニューワールド本店~ABC感謝祭2015 大阪王将「俺の餃子丼」

2015年05月15日 00:15


そうそう、5/2にあった 「インフィオラータ神戸 北野坂」 は前に載せましたが

その時にいつもこのブログを見て下さってる、さとさんがこちらに帰省してはるというので

ご一緒しました、にしむらコーヒーでコーヒーを飲みながら談笑

自分のiphone が近々更新月を迎えるので色々教えてもらいました。


せっかくやし、ちょうど午後4時になったので「ニューワールド本店」へ


15051401.jpg 

もちろんハッピーアワー500円を注文しました。

自分はモルツ生、セットはお造りと


15051402.jpg 

小鉢二品は、カツ?やったかいなと枝豆、これで500円です。

これだけで十分満足でした。

割引券もあったので二人で860円だけという店には申し訳ない支払いでした。

さとさんとはここでお別れ、非常にお話しやすい好青年でした。(^o^)丿


15051403.jpg 

さとさんが元町の大学ぎょうざを食べてきたと言うので食べたくなり

行ってみたら20人位並んでる、こんな並んでるの初めて見た (゚ロ゚;)

並ぶの嫌なので今日は、あきらめましたわ


15051406.jpg 

5/6は大阪・福島のほたるまちにある「ABC朝日放送」の感謝祭に


15051407.jpg 

もうすでに大勢の人が来てますね


15051408.jpg 

社屋を抜け東の広場に


15051409.jpg 

公開生放送にはコアなファンが集まってます(笑)

ラジオ聴いてる人には、パーソナリティを身近に感じてるんでしょうが

なんか色んな人が来てましたわ。


15051423.jpg 

「ごきげんブランニュ」で放送された大阪王将の餃子丼を食べに来ました。

前日は完売やったとのこと


15051410.jpg 

開場前に自分の前には30人ほど並んでいました。

ここで500円か1000円分のチケットを買います。


15051411.jpg 

餃子丼は500円です。

他にも番組企画のメニューがあったようです。


15051412.jpg 

餃子丼以外の店にはそんなに並んでませんね。


15051413.jpg 

餃子丼は人気のようです。


15051414.jpg 

番組で放送された模様が流れてました。

まぁわざわざ神戸から大阪まで食べに来るのもどうかと・・・・。


15051415.jpg 

どんどん作ってますのでそんなに時間もかかりませんでした。

鉄板の上に餃子を置く音が「カランカラン!」、なんや冷凍か _| ̄|○


15051416.jpg 

大阪王将「俺の餃子丼」500円

ご飯の上に餃子が6個それと肉もやし炒めが乗ってます。


15051417.jpg 

ねぎと味噌ダレは自分で好きなだけかけます。

ねぎは腹いっぱいになった時に匂いで気分が悪くなることがあるので

ちょっとだけ乗せました。


15051418.jpg 

15051419.jpg 

反対側からはこんな感じです。

え?味ですか?肉もやし炒めも普通に美味しいし餃子も美味しいので

まぁ普通に思った通りの味でした(愛想のない答や)


15051420.jpg 

開場すぐやったので食べ終わってもすいてましたよ。


15051421.jpg 

カルピスの試飲もいただいて


15051422.jpg 

ダイアンの運だめしは、はずれで天然水をもらいました。



ここへ来る前に「讃く」に寄ったんですが、「今日は仕込で休みですねん」

と言われましたわ、うどんも楽しみやったのにな。




灘・五毛天神 春季大祭宮入 2015. 5 .3  神戸市灘区

2015年05月05日 19:53


ゴールデンウィークの5/3、神戸市灘区の五毛天神春季大祭に行きました。


15050501.jpg 

午後7時天神筋を登る五毛のだんじり

摩耶小学校を越えると坂急になってきます。


 

五毛天神はもうすぐです。


15050507.jpg 

ようやくバス道まで上ってきた五毛のだんじり


15050508.jpg 

バス道を一気に駆け上がっていきます。


 



15050502.jpg 

五毛天神前の畑原のだんじり


15050503.jpg 

五毛天神前の狭い道路も人であふれていました。

動きがあるのでブレてます。


15050504.jpg 

元気いっぱいの上野のだんじり、感極まって涙ながらに乗ってます。

雨が降ってきたので残念ながら篠原のだんじりは帰りが坂で危険

ということで今年はここまで登ることはありませんでした。



15050505.jpg 

雨の中、三台のだんじりが勇壮な宮入

最後は五毛のだんじり


15050506.jpg 

2日、3日と坂ばかりの町内を練り歩き大変お疲れ様でした。