FC2ブログ

ライトアップした「インフィオラータ」へ行ってきました。

2010年05月04日 19:55


5/1の昼間に、この「インフィオラータ」へ来たのですが

夜景を撮るために翌日の5/2もまた来ましてん。
 
「青葉」の焼飯のあとにやってきましたよ~ヽ(^o^)丿


日が長くなりましたね。 

着いたころはまだまだ陽もあり明るく、午後六時にライトアップしてますが

わかりにくい状態でした。

昨日の初日と一晩しか違ってないのに花の色が少し悪くなっています。

特に赤系が周りから黒ずんでいます。

やっぱり初日に行かないとあきませんね。

暗くなるまで待っていました、そろそろ撮ってみましょうか。

 
少し暗くなってきました。 

う~ん、まだ明るいですね~。

昼と違った感じです。 

色んな作品がありましたが、僕はこれが一番好きですね。

チューリップの花で模様を作るため、こまかいデザインはわかりにくいです。

この作品が一番好きですね。 

夜もなかなか良いですね,今回初めて夜に来ました。

上から見下ろしています。 

坂の上から下を見ています。


そうそう、「スターバックス北野異人館店」 がすごくキレイでしたよ

↓これが今回のベストショットですね。



スターバックス神戸北野異人館店
非常に美しく輝いて見えますね。

インフィオラータへ行って、スターバックス撮ってるのもどうかと思いますけどね(笑)

ライトアップの観客は、すごく少ないです。でも見ごたえはたっぷりですよ。

来年からは、必ず「初日に行く」、「ライトアップも見る」、「青葉で焼飯&ラーメン」ですね(笑)。

夜の景色もなかなか良いもんですよ。  

シャッタースピードを遅くしないと撮れませんので
 
人の動きがブレて映ってしまいますね。

作品だけ映すと面白みが少ないので全体像を撮りたかったんです。

反対側から「祝!10年」 

鮮やかなチューリップの色が夜に映えますね。

作品名 「ハイカラ神戸の花嫁さん」 
↑「ハイカラ神戸の花嫁さん」という作品です。

素晴らしいイベントでした。 

今年もインフィオラータを楽しませてもらいました。

素晴らしいイベントです、来年は今年と同様

初日の花の新鮮な時に、夜間も見ることにします。

今年の「インフィオラータ神戸・北野坂」 は5/3で終了しました。




 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


KOBEメリケンフェスタ2010 & インフィオラータ神戸・北野坂

2010年05月01日 18:43



5/1は、天気も良かったので神戸へ行ってきました。

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2010/04/img/20100427171001-2.jpg


ポートタワー&ホテルオークラ 

塗装工事も終わったポートタワー

ちょうど昼すぎです。 

「神戸メリケンフェスタ 2010」の会場、メリケンパークです。

ついたのが昼過ぎ、近辺の物産展が出ています。

骨付きフランク 50円。安っ! 

骨付きフランク50円、ちっちゃめやけど安い

唐揚げ100円、これまた安っ! 

唐揚げ100円、これも安い。物産展はどれも安かったですよ。

今年も遊覧ヘリが出てます。 

今年も神戸港を遊覧するヘリ、4分間で4000円なので

待ってる人も数人でした(そらそーやろ)

フリーマーケットも 

フリーマーケットもたくさん出ていました、

今年も去年と同様、500円のシャツを買いましてん。

一番下に写真を載せましたよ。

ゆっくり見るのも楽しいですね。 

天気も良いしゆっくりするのも良い時間の過ごし方やと思います。

じゃ、メリケンフェスタはこの辺にして次は

「インフィオラータ 神戸・北野坂」へ向かいましょう

鯉川筋からトアロードへ、異人館を見ながら

北野の異人館で 

ソフトクリームを食べ、すっかり観光客気分です(笑)

牛乳の味がしてメチャ美味しかったわ、350円はちょっと高いけどね

風見鶏の館のすぐ隣の

北野天満神社 

北野天満神社、初めて入ってみました。へぇ~なんかあるのん?

ずーっと上がって 

長い階段を上っていくと

風見鶏の館 

すぐ下に風見鶏の館が見えます、お~素晴らしい景色やん(*^。^*)

神戸の街が見えました。 

神戸の街も眺められますよ。

神戸で生まれてもう23年になるけど(スルー)、こんなええとこ知らんかったわ。


着いたで~ 

北野坂の「インフィオラータ神戸・北野坂」会場です。

インフィオラータのことは、こちらをご覧下さい。5/3日まで行われています。

http://www.infiorata-kobe.net/

2番、「北野坂ジャズメロディ」という作品 

テーマに沿った作品をチューリップの花びらで作っています。

お客さんの出足も好調です。 

大勢の人が訪れていますね。

年々多くなっているように思います。

緑が美しいです。 

街路樹の新芽が本当に美しく、それを見るだけでも価値があります。

祝!10年という作品
作品名「祝!10年」

透明感ある美しい色彩で花と妖精を描いています。

「インフィオラータ神戸・北野坂」皆さんも行ってみて下さい。

ゆったりとした時間が流れて、心も癒されますよ。



そうそう、メリケンフェスタのフリーマーケットで買ったシャツは これです。


買うてん、500円や 

J-CREWなんですよ!高いんちゃうのん?

帰って着てみたら、サイズもピッタリ!買って良かったヽ(^o^)丿

500円で着やすいしメチャクチャ気に入りました。




 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


もうすぐ「神戸メリケンフェスタ」&「インフィオラータ in北野坂」

2010年04月27日 22:12

まもなく今年も神戸で大きなイベントが行われます。

「神戸メリケンフェスタ」と「インフィオラータ北野坂」です。

去年の模様はこちら

「神戸メリケンフェスタ」 は、この 5/1~5/4の開催で

遊覧飛行もあるねん
ヘリコプターの遊覧飛行もあります。

いっぺん乗ってみたいんですが、4分間で4000円というのがネックです。

去年のメリケンフェスタフリーマーケットの模様 

今年もにぎやかなフェスタになりそうです。

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2010/04/20100427171001.html


そして、このブログでもおなじみの「インフィオラータ in 北野坂」は

5/1~5/3の開催、神戸の北野坂で行われるイベントです。

http://www.infiorata-kobe.net/


去年の写真でご紹介します。

インフィオラータ 

道いっぱいに花で絵を描くんですよ。

一年で最高の季節 

おっ!ちっちさんとこのカズ君も作品のすぐ左に写ってますよ。


花で絵を描くんですよ。 

お勧めは、初日ですね。後になると花が元気なくなってしまうそうです。

多くの方が来られます。 

神戸も一年を通じて緑が一番キレイな季節を迎えました。

そして、やがて夏へと季節は移ります。

皆さんのGWの予定は、もうお決まりでしょうか?

ぜひ神戸のこのイベントへお越しください。





 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


KOBEメリケンフェスタ & インフィオラータ神戸 in 北野坂

2009年05月02日 19:16

5/2は、まず「KOBEメリケンフェスタ」へ行って来ましたで。

場所は神戸のメリケンパークで、5/5までやってます。

http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/harbor/kankou/merikenfesta.html

↑ここを参考にしてください。

「拡大写真へ」をクリックすると撮影時の容量で写真が表示されます。

メリケンフェスタのフリーマーケット 

フリーマーケットがたくさん出ていて

たくさんのマーケット 

色んなブースも出店しています。

ヘリに乗れます。 

ヘリに乗って神戸港を遊覧できます。

大人4000円、子供3000円です。

凄い風や! 

うわ~凄い風で飛ばされました。ホンマです。

5分ほどで戻ってきます。 

5分ほど遊覧して帰ってきました。ええなぁ~乗りたいなぁ~

拡大写真へ

企業の即売ブースも 

企業の即売ブースでは、神戸牛も売ってました。

ポートタワーちゃん? 

タワー君、本名は『神戸ポートタワー君』そのまんまやね。

シャツ500円やと 

シャツ500円やと、四天王寺に出てる店に似てるなぁ~

これ買うたで~ストライプばっかりや! 

一枚買いました。いつもストライプを買ってしまうんですよ。

エエ天気でぎょうざんの人や 

快晴でさわやかな風が吹く、メリケンパークでした。


さぁ次は、「インフィオラータ神戸 in 北野坂」に行くで

インフィオラータは、↓ここを参考にしてください。

http://www.infiorata-kobe.net/index.html

北野坂に着きました。 

さぁ、北野坂に着いたで、もう凄い人やわ。

いつもの北野坂に芝生が敷いてあるわ。

きのうの晩のうちにやったようです。

見本 

こういう絵の看板が出ていてその横に

これが出来上がり作品。 

作品があるんです。チューリップの花で作ってるんです。拡大写真へ

これが 

これが

これになります。 

こんな作品になります。 拡大写真へ

芝生が綺麗ですね。 

良い天気でにぎわっています。 拡大写真へ

オープニングセレモニー 

オープニングセレモニーをやってました。 拡大写真へ

ようできたある 

人魚かな? 拡大写真へ

反対側から 

うまくできてますね。 拡大写真へ

 (^o^)丿

角度を変えて      拡大写真へ

反対から 

顔は、砂で作ってんのかな?

(*^。^*) 

緑が綺麗ですわ。  拡大写真へ

顔が可愛いですね。 

一枚の絵にチューリップが、37000本分の花びらが使われています。

拡大写真へ

アップで 

こんな風に使われています。

写りたがりのオッサン、また出たで~ 

出たがりのオッサン、 またさりげなく写ってるで~

あ~オバマ大統領か! 

オバマ大統領ですね(笑)

クレーンに乗せてくれます。 

一番南では、クレーンに乗って写真を撮ることができる

そんなサービスをやってました。

乗りたかったけど、結構待つみたいなんでパスしました。

この「インフィオラータ神戸 in 北野坂」は、5/4まで

開催されていますので、ぜひ行って見てくださいね。



Nikon OnlineGalleryを更新しました、

写真一覧から、どうぞご覧下さい。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757