インフィオラータ こうべ2015 北野坂 ~20年目の春…阪神淡路大震災20年~

2015年05月03日 09:19


5/2(土)に神戸の北野坂で開かれている「インフィオラータ」を見に行ってきました。

今年のテーマは、「20年目の春…阪神淡路大震災20年」です。

http://www.infiorata-kobe.net/


15050301.jpg 

今年のインフィオラータ北野坂は5/2~5/4まで行われており

この日の午前中に作品が出来上がったばかりです。


15050302.jpg 

着いたのが午後2時過ぎ、大勢の人が来ていました。


15050303.jpg 


15050304.jpg 

快晴の青空、半袖でないと暑いぐらいの天気でした。


15050305.jpg 

ベビー用品のファミリアのファミちゃんとリアちゃんだそうです。

ファミリアHP


15050306.jpg 

はばたんも暑いのに忙しそう


15050307.jpg 

花絵のテーマは横に説明があります。


15050308.jpg 

北野坂横の植え込みの花も鮮やかです。


15050309.jpg 

スタバ横あたり


15050310.jpg 


15050311.jpg 


15050312.jpg 

5/4(月)まで開催中です、皆さんもどうぞ。






インフィオラータ こうべ2014 北野坂 花びらのキャンバス

2014年05月05日 06:00

 
今年も恒例のインフィオラータが神戸北野坂で 5/3・4 に開かれました。
 
今年は、2日間だけやったんですね。

ここに来るのは2年ぶり、朝から観光客でにぎわっていました。ヽ(^o^)丿


北野坂会場 


幸い好天気に恵まれ朝から人出も多くにぎわっています。



青空がキレイです 


チューリップの花びらで作品が作られています。



お客さんも多いですね。 


山の新緑がバックで映えて見えます。


人気者でした。 


どうやら近所のワンちゃんが散歩に来てましたが、みんなの人気者に(笑)

ブログへの掲載も了解していただき撮らせていただきました。

ありがとうございました、本当に癒されました。


可愛い (*´艸`) 


近くにいた皆さんがカメラを向けてましたよ。 (*^。^*)


六甲牧場 


この北野坂沿いの店は街にあった工夫がされてキレイな街並みになっています。

どうせなら三宮や神戸全体にもその配慮が欲しいです。


低い位置から 

低い位置で 


会場上から見ました。 


会場上から下を見たところです、かなりお客さんも増えてきましたね。


ビストロ カフェドパリ 


「ビストロ カフェドパリ」 いつみてもオシャレな店ですね。


14050410.jpg 


それぞれのテーマがあって、完成図は横に貼ってあります。


14050411.jpg 


2年ぶりに来ましたが、楽しいイベントだと思いますね。





14050412.jpg 


奥がスタバ 


この北野坂のスターバックスは洋館で有名です。


蝶が・・・・(゚ロ゚;) 


ふと見たら、植え込みに蝶々が止まろうとしてました。 (゚ロ゚;)


よう見たら気持ち悪いですけどね 

こないしてよう見たら、気持ち悪いですけどね(笑)


なかなか良かった 


北野坂のインフィオラータは非常に良くできたイベントでした。


中突堤 

その後、メリケンパークまで歩きメリケンフェスタに行きましたが

相変らず物産展という感じで全く興味なしでした。

写真は中突堤からモザイク~umieへ向かいます。

今年から umieでもインフィオラータが行われてると言うので見に行きました。


モザイク 

モザイクから見た高浜岸壁側、「ジャーマン ビアフェスティバル」会場です。

あれ?インフィオラータはどこ?

インフィオラータやるだけの広さってここぐらいしかないで・・・


そしてumieの案内所で聞くと建物の中でやってるらしい


はぁ?これがインフィオラータ? 


はぁ?これがインフィオラータのumie 会場ですか?

しょぼっ!北野坂会場から比べるとあまりにも貧相。

どれだけ立派なもんかと思い来ましたが、ガッカリ。


まぁ北野坂が良かったのとワンちゃんに癒されました。

今回はこれで帰ることにしました。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





インフィオラータ こうべ 2012 三宮東会場  4/28.29

2012年04月28日 17:01


ドンキホーテ神戸本店の改装が終わり用事も兼ねて行ってきました。

その後歩いて三宮へ、JR三宮駅の東にあるダイエーとサンパルの北では

きょう28日とあすの29日に恒例の

インフィオラータ神戸・三宮東が行われてます。

http://www.infiorata.jp/


なお、規模の大きな「インフィオラータ北野坂」は、5/3.4 に行われます。

http://www.infiorata-kobe.net/


12042801.jpg

チューリップの花が敷きつめられています、

この三宮東会場へ来るのは今回が初めてです。

12042802.jpg 
作品は、つながってるように見えましたが一つ一つ別の作品でした。

12042803.jpg 
優秀な作品には表彰があるようです。

12042804.jpg 
手前には、作品の説明もあります。

晴れた気持ちの良い日にこういうのを見ると得した気分です。

12042805.jpg 
そんなに大規模ではないですが、楽しめましたよ。

12042806.jpg 
JR三宮駅の東口降りてすぐのところです。

あす29日まで開催中です。

もし、遠方から来られるのなら、5/3 と 5/4 に開催される

「インフィオラータ北野坂」 をおすすめします。

http://www.infiorata-kobe.net/


そして、帰りに水道筋のいつもの、大阪王将 王子公園店へ

12042807.jpg 

瓶ビール450円が土日で100円引き、餃子210円×2 で計770円。

12042808.jpg

味噌ダレ美味いわ~、こればっかりや。

12042812.jpg 

マルハチの買いもん、エースコックワンタンメン228円、生麺5袋100円

つゆ48円×2、あずきもなか88円、サンラビアンシュークリーム78円

合計590円

12042809.jpg 

なんやて?クオカードが入ってたら当たり?やて。

あっ!

12042810.jpg 

シールが入ってました(笑) ( ^o^)

12042811.jpg 

シールは10万人に入ってるそうです、プチ嬉し(^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

インフィオラータ こうべ北野坂 2011

2011年05月01日 18:40


5/1は、朝から私用で水道筋へその後インフィオラータへ
http://www.infiorata-kobe.net/

11050101.jpg 

神戸はあいにくの雨模様、芝生も濡れてました。
4/29から開催されてましたが、仕事で行けずやっと今日行きました。

11050102.jpg 

チューリップの花びらも四日目になるので、やや黒目です。

11050103.jpg 

いつもながらよくできてますね。

11050104.jpg 

はばたんですね。

11050105.jpg 

ピエロや道化師もたくさんいてはりました。

11050106.jpg 

GWということで観光客も増えてきましたよ。

11050107.jpg 

上から見たところです。

11050108.jpg 

タイガーマスクやで~。
というわけで、今回はあわただしく用事があって戻りました。

ちょっと私用でこれから二ヶ月ほどの間、忙しくなります。
そう少ししたら、コメント欄も一時的に閉じるかもしれませんがご了承ください。
 
またブログの更新も今までのように頻繁にはできません。
事情は、落ち着きましたらご報告させていただきます。
どうかよろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ