日記

2007年03月31日 22:02


まずきょうの夙川公園の桜です。


ここで載せている桜の写真は国道二号線~阪神電車の間のものです。



夙川の東側です。


日が当たっている木は咲くのが早いですが・・・。


アップ


全体的にはまだです。


まだまだ咲いてませんでした。


香櫨園駅から見た夙川です、31日昼の時点では、まだまだでしょ?




このあと梅田へ寄り、動物園前まで地下鉄で行き


曇り空


日本橋の電気街を目指しました。


きょうは、電気街の南側から攻めます。


Johshinでは、いつもジャンク品がダンボールのまま


安く売られています。



まず



安~





台湾製のDVD-R 8倍速が10枚\198。安~っ。


ほんで



大丈夫かいな?




DVD-RW 2倍速ですが10枚で\270でした。


日本橋は堺筋沿いも良いですが




写真では映ってませんが安い店が多い。


なんさん通りからツクモを南に曲がった筋が安い店が多いです。


BEST DOやTWO TOPとかね。


じゃ千日前に抜けましょう


 


人が多すぎ


NGK前相変わらず人が多いです。


ワナカのたこ焼き、良いにおいです。


ワナカのたこ焼き。


千日前から心斎橋へ向かいました。


戎橋から北へ



頭の黒ばっかり


観光客も多いみたい。大阪は人が多いから疲れるわ。


心斎橋筋は混むので御堂筋へ抜けましょう


春、夏、秋、冬、どの季節の御堂筋も好きです。


春はいちょうの緑が鮮やかになるので楽しみ。


梅田~難波間は、よく歩くんですよ。


季節の移り変わりを見たり写真を撮っていると


良い気分転換になります。


夜の御堂筋


夜の御堂筋は静かで良いですよ。


じゃ疲れたので帰ります。


 


 


 


ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757


 


 


 


 





夙川公園の桜

2007年03月30日 22:17



朝いつもより少し早く出て写真を撮りました。


携帯ですので良い写真は無理ですがどうぞ・・・。




桜少し咲き始めました。


昨日今日で少しづつ咲き始めてきました。




 


良い季節になりました。


どうです?綺麗でしょ?




咲き出すと早いですよ。



全体としの咲き具合は、まだまだこれからですが



だいぶ暖かいので早くなりそうです。




4/1は桜祭りです。


4/1は、この夙川公園でさくら祭りが開かれます。


また随時写真をアップしますね。



 


 


ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757


 

餃子の王将 今津店

2007年03月29日 20:57


きのうの夜撮った桜の写真がうまく撮れてなかったので


朝、もう一度撮ってみましたが逆光でこんな写真になりました。



まだまだつぼみ。


わかりにくいですね。桜はまだのようですが


帰りに通ったら少し花が開いていましたよ。



ついでに夙川公園の花壇と香櫨園駅(こうろえんえき)です。



夙川公園の花壇と後ろは阪神電車の香櫨園駅


電車の時間も迫っているのでさっさと乗ります。



さて、帰りです。今津のサンディで買い物です。



サンディの買い物


安いかどうかわかりませんが、ダイエーよりは安いです。


自分の住んでいるところでは、SHOP 99ができるまでは


ダイエーしかなくマルハチも遠いので、


安い店はありがたいですね。


玉子\99、牛乳\139、フルーツオーレ\89


スパゲッティ3食入\189、ヨーグルト\99


焼きそば3つ\79、合計\694でした。



サンディにも寄ったし帰ろっかな・・・・






またまた注文してしまいました。



また、餃子の王将今津店に寄ってしまいました。


きょうは、ビールセットと焼きそばです。





キムチ


ビールセットのキムチがきました。


ちょっと量が少ないかな、ラッキーを置いて大きさを比べて見ましょう。


魚系の味がほんのりするキムチです。



ビールセット


これがビールセット\630(税込)です。


単品では、ビールが\504(税込)、餃子が\189(税込)ですから


お得ですね。(^o^)丿



 


 


焼きそば


焼きそばです。こういう場合の豚肉は嫌いなんで食べません。


トンカツやしゃぶしゃぶは好きなんですけど。



ラッキー



タバコはラッキーが一番いいですね。


なんかアメリカって感じで・・。(゜o゜)


ちなみに餃子の王将今津店の店内はこんな感じです。



店内


ちなみに焼きそば\367、ビールセット\630


計\997。そこから餃子倶楽部割引5%で\49


合計支払\948でした。


じゃ帰りましょう。


 



香櫨園駅


もう7時過ぎました。じゃ、また。(*^_^*)



 


ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757


 




 


 

餃子の王将 今津店

2007年03月27日 21:02



帰りに今津に寄りました。


阪急今津駅の北約80mの所にディスカウントスーパーのサンディがあります。



サンディ

阪急の高架下で広い店ではないですが結構安いです。


勤め先の甲子園にもダイエーがありますが


ダイエーは、努力しない相変わらずの品揃え・・・


たくさんあるが欲しいものはない・・といわれたそのままで


なんの代わり映えもせず、セービング商品は不味いし


それに引き換えこういう一生懸命やっている店は応援したくなります。


で、買ったものです。



サンディで買ったもの


ちなみに値段ですが


山崎食パン¥99、 カゴメウスターソース¥179


オリバー焼きそばソース¥169、 雪印コーヒー牛乳¥89


うどん¥29×2=¥58、 マルちゃんカレーうどん¥49×2=¥98


白菜漬物¥79、 グラニュー糖1kg¥189


どうです?わりと安いと思いませんか?


合計で¥960でした。




ちなみにサンディは、買い物袋はくれませんのであらかじめご用意を。



それでは晩ご飯です。



ビール、冷えたグラスがうれしい。


あの店です・・・・



餃子定食


あのメニューです。


餃子定食¥577(税込み)。


餃子焦げてないか?



餃子


ま、こんなもんか。天使の羽根も付いてるし(^o^)



定食のミニラーメン


ラーメンの麺少なくないか? (--〆)



こんなもんか・・


まっ、こんなもんか・・。(゜o゜)



どうせならキムチのほうがええなぁ~


漬物少なっ!


どうせならキムチのほうがええで。(・へ・)


餃子定食¥577(税込み)、ビンビール¥504、


餃子倶楽部割引5%で¥1027でした。


あ~、酔~た~(*^_^*)




ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


 


http://blog.with2.net/link.php?429757





今日の晩御飯~♪

2007年03月26日 21:19


ここずっと胃が張って満腹感と空腹感が全然ない


食べたら食べられるけど、食欲もない。


こんな日がずっと続いてすっきりしませんわ。


きょうは今津の王将に行こうかと思ったけど


脂っこいものはダメみたいなので家で食べました。




粗食です。


メチャ粗食!


いや、最近なんか「お茶漬けでええわ」と思うときが多いんです。


今晩は、これで十分なんです。


右のべったら漬は、SHOP 99で買いました。


塩味が強いけどわりと美味しいです。



バドがうまい


バドが美味しいです。


食後にSHOP 99で買ったでん六のピーナッツチョコを食べました。


こういう間食をやめなあかんね。







ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757