餃子の王将 今津店 4/30

2007年04月30日 22:53


今日の晩御飯♪


休日出勤の晩、きょうはよう働いたので、ビールのご褒美。



大瓶一本は、多いね。


いつもの今津の王将です。



そしていつもの



ひさしぶり


餃子定食。


ちなみに隣のオッチャンは、唐揚げ、天津飯、ラーメンを


注文していましたが、唐揚げ食べたら、もうくどいやろ


俺なら唐揚げいらんな。と思いました、余計なことです。



スーパーアプロで前に買ったおんちのうどんだしが


美味しかったのでまた買いました。



今津のスーパーアプロで前に買ったおんちのうどんだし


そして、いかるが牛乳を見つけ懐かしさで買いました。



なつかし~



もう二十数年前、明石から国道175号線を北へ行ったところに


いかるが牛乳の牧場がありました。


東条湖~篠山にドライブに行ったなぁ~と思い出すのでありました。


残念ながらこの牛乳、ちょっと味が薄くセブンイレブンの


3.6牛乳にはかないませんでした。



他の人のブログって、写真せいぜい一、二枚やんか


ほんまわしのは、アホほど使うもんな・・。


もうちょっとシンプルにしょっかなぁ~





ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757








日記&今日の晩御飯♪

2007年04月28日 20:41



昨日に引き続いて梅田から難波に行きました。


帰りは御堂筋をブラブラ歩き


緑の美しい景色は癒されますね。



市役所横


これは、大阪市役所横です。


風も心地よいです。



ホワイティ梅田の 『福すし』で 『盛合わせ』 を晩御飯に買いました。



「福すし」の盛合わせ寿司


前に一回買ったんですが、メチャ美味しくそこらへんの


スーパーの寿司なんぞアホらしくて食べれません。


\750で値打ちがあります。


スーパーでも\398はしますので、


少し足してちゃんとした寿司を買ったほうがいいですね。


これからは、そうしよっと。



そして、阪神百貨店梅田店の地下一階に出店している


京都、錦市場の富美家の 『しのだうどん』 と 『天ぷらそば』。



ダシが違う


今日の晩御飯は、おいしいもの尽くしや。




出汁、麺が最高!




ちなみに 『しのだうどん』は、\378


『天ぷらそば』は、\399です。さかなやさんの寿司の前です。


もうこれ食べたら他のうどんなんか食えへんで!




で、晩御飯は・・・・


本物はうまい!


寿司は、ネタにしても海苔にしても美味しいわ。


幸せ~。明日は仕事です。(;_;)/~~~



そして昨日に続いて


 


きのう、おいしかってん。



Hanselのパンをまた、買ってしまいました(笑)。


左のあんぱんは、\105。あとは、\134です。


 ちょっと、はまってしまいました。






今まで、HanselLE BIHANVIE DE FRANCE の


三店は、バカにしていましたが考え変えてみないとあかんかも。




ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757





日記4/27

2007年04月28日 06:22



4/27は、一日ずれて休みになったので


梅田~ナンバ~新世界~日本橋をうろうろしました。


朝から歩きつかれたので、夜11時半に寝てしまい


28日の朝4時半ごろ起きてしまいました。


一日遅れのブログです。






梅田まで出て、御堂筋の綺麗な緑を見ながらナンバへ


ここは、JRナンバ駅、O-CAT南の再開発地区


湊町二丁目です。


マックスバリューもあり非常に便利な場所になりました。



 


 


街も整備されました。



奥に高島屋の駐車場が見えています。


繁華街に近く便利なところで


大浪通を境に南北の環境に違いが出ていますわ。



このあと、日本橋を通って新世界へ


 


 


このあいだ行ったジャンジャン横丁の 『のんきや』 の


おでんが美味しかったので


 


味が抜群!



また食べました。こんにゃくと大根をおかわり


この大根、ほんまにうまいです。


ビール\400、ロールキャベツ\120


ごぼう天、こんにゃく、だいこん×2 各\90


ポテサラ\160で合計、\1040でした。


愛想も良いし、また行こうっと!



日本橋を再び抜け、LAVI 1、そして梅田へ


阪神百貨店の地下を午後8時前に通ったら


パンのHansel(ヘンゼル)で売り切りの\100(税別)セール中でした。


閉店間際になると菓子パンが一個\100になるので


すごい行列 (゜_゜) ひとつのレジに20人ぐらい並んでいました。


このあいだからチョココルネが食べたく、あと3個残ってましたが


あの行列を見てやめました。





そして、大阪駅前第四ビルの 『うどんづくしめん次郎』へ


久しぶりに 『天丼定食』を、ミニうどんがまた美味しいんです。


兄ちゃんとおばちゃんも相変わらずよう働いてはります。


写真を撮るのを食べながら思い出したのですが


もう遅いのでやめました。\550と激安です。


でも油がきついので、おすすめは、『マグロ丼定食』


\580ですね。




阪神電車に乗る前に、Hanselのチョココルネが


気になったので覗いて見ると




(゜o゜)




あった!まだ一個残ってる!



行列も少こしましになったので、並びました。



 


チョココルネ~右はなんやろ?




コルネ光ってる~(^o^)


右のパンの名前は知りません。



よ~く考えてみると、ここのパンってもともと\130(税込\134)


ぐらいなんで\100(税込\105)になっても、しれてんねん。


なんか、あの雰囲気と行列で 「自分も買わなっ」と思うんやね。


両方とも普通に美味しかったですよ。






ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757


今日の晩御飯~♪4/25

2007年04月25日 23:19


今日の晩御飯です。


今津の『やよい軒』で食べようかな~と思ってたんですが


先々週の塩ラーメンがあったので家で食べ節約しました。



バランス悪っ!


いなりずしと塩ラーメンってどうなん?


コロッケ、いなりもSHOP 99で買いました。


食後は・・



缶のまま


Yahooのオークションをしながら缶のままで。


そして99で買ったカフェオーレ


ちょっと甘ったるいです。



ちょっと甘め


そういう時は、




アメリカ!


ラッキーに限りますね。


バドワイザー、ヘインズのTシャツ、ラッキーストライク


なんかアメリカを感じるやん。



 


 


そして、寝る前にコーヒー


0時44分です。



寝る前のコーヒー


体に悪いやろな・・。


 


 


ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757



『SHOP 99』 のこれは買い!

2007年04月25日 23:03


SHOP 99のおすすめ


スポーツドリンクです。


汗をかいてもこれならバテません。


シンプルなデザインです。


去年の暑い夏に初めて買いましたが


汗をかいてお茶を飲んだらバテたんですが


これに変えたところバテなくなりました。


900mlでお買い得です。






ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757