今日の晩御飯~♪ 8/31

2007年08月31日 21:30


昼ごはんは、皿うどんが売り切れで


ちゃんぽん♪


ちゃんぽんでした。乾麺がなくなってラーメンの麺で


急遽ちゃんぽんになったと思われます。


冷奴・・ビールが欲しいなぁ。


チュルチュル


なかなかおいしいです。


晩は家にあるものでしました。


家にあるもので晩御飯


まぁ特に珍しくもないですね(笑)


ランキングが144位になるのも無理ないです。(嫌味)


いよいよ明日、あさっては、毎年恒例の彦八祭りが


大阪の生國魂(いくたま)神社で行われます。


上方落語協会主催のファン感謝デーです。


文枝一門に伝わる焼うどんなど、屋台もたくさん出るので


皆さんも行って見てはいかがですか?


http://www.kamigatarakugo.jp/backstage/2007/07/17_2.html




ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757


 



 


今日の晩御飯~♪ 8/30

2007年08月30日 20:38


食欲もないし、晩御飯は八剣伝で生ビールでも


飲もうかいなと思って、阪神今津へ


やっぱりご飯ものを食べな、体がもたんし王将へ


店を覗くと、店内はガラガラだったので入りました。


餃子定食も飽きたし・・・というわけで



中華飯、


中華飯~\420(税込み) なかなかうまそうやん~♪


えびも入ってるでぇ~ (^o^)丿


えびがプリプリです。一匹でしたけどね(笑)


そして


焼そば


焼そば~、\367(税込み)ビールが欲しいところですが


水で我慢、七杯飲みました(笑)


ほんまに水分取りすぎです。


今日の会計、\787から餃子倶楽部の


5%割引で\748でした。


王将のスタンプキャンペーン明日までですが


結局、一枚だけスタンプが一杯になり


一回抽選の権利を得ましたが


餃子も飽き気味で思ったほど貯まりませんでした。


餃子500人分の券、当たるかなぁ~






ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757

餃子の王将 今津店 8/27

2007年08月28日 21:04


昼は、いつものカレーライス&ラーメン


昼ごはん


晩御飯は、今津の王将で久々の


晩御飯!


餃子定食やで。


餃子の焼き方、色うっす~(・へ・)


焼く人によってほんまにムラがあるな、王将は~


でも、美味しかったのでええとするか。




ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757

いつもの新世界~なんば 8/26

2007年08月27日 21:06

25日は、一日中家に居て体は休まったんですが


外に出ないとストレスがたまるというわけで


JRでさくら夙川から新今宮へ


着いたのが朝の10時頃、泥棒市はやってるかと思いきや


昔の活気はなく、ちょこっと店が出ている程度


2~3年前なら韓国系のブランド店が


路上にバックや服、アクセサリーを広げそら凄かった。


手入れがあってから、パタッとなくなったわ。


こんな事書いてええのんか?


萩之茶屋方面に歩き、今池~太子~動物園前


この辺りは、いつ来ても独特の雰囲気やね。


ジャンジャン横丁の立ち飲み「のんきや」に入る。


朝からビールは、効く~っ


小瓶のビンビール、おでん、ポテサラ いつもこれや。


\630は良心的や。愛想も良いしここばっかりやねん。


いろいろあるで


ちょこっと食べられるのがええね。

八重勝が10時30分の開店らしく観光客が


入っていきよったわ。


日本橋から難波へ


そうそう、面白い所教えるわ。


NGKなんばグランド花月の地下1階に


吉本笑店街っていうのがあります。


ここは有料なんですが切符売り場横にトイレが


あります、ここまでが無料で入れます。


ここが面白いんです。


用を足して、手を洗おうとすると


山田花子の声で


「何にも買わんと帰るつもりか!


吉本笑店街でなんか買うていってや!」と


言う声が流れるんです(笑)


またこの声の録音状態がいいので


初めて聴いたときはびっくりしました。


いくつかのパターンがありますので

僕は、この近辺でトイレに行くときはここを利用します。





ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757



 







 


 


一度どうぞ。


 

今日の晩御飯~♪8/24

2007年08月24日 22:04


昼ご飯は、トマトと茄子のスパゲッティでした。


昼ごはん


スパゲッティは、大盛を予約していました。


おいちい♪いつもの\380



晩御飯は、またまた鍋が食べたくなったので


先週に続いて鍋の晩御飯


になりました。


SHOP 99で買った餃子を入れ、なかなかいけましたよ。


この餃子普通に焼いたのでは、そう美味しくないと思いますが


鍋で食べる分にはまぁいいでしょう。


自分で味付けると豚肉の出汁が出て


昔、母が作った煮込みうどんのようになり


メチャ美味しかったです。


あ~おなか一杯やけど


まだケーキがあったわ。食べよっと♪



ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757