うどんづくし めん次郎

2007年09月30日 21:38


ホームページでも紹介していますが


大阪駅前第四ビルB1の「うどんづくし めん次郎」


カウンターだけの店です。


ローソンの隣です、この店の右側に定食のめん次郎があります。


中村俊輔似の兄ちゃんとおばちゃんが、がんばっています。


お茶が少なくなれば入れてくれ


忙しいのに愛想も良いです。


だいたいこの「まぐろ丼定食」を食べますね。


まぐろ丼定食


ご飯は酢飯ではないですが、醤油をたっぷりかけて


いただくとメチャ美味しいです。


これで\580は、お得ですね。


うどんの種類も多く、安いよ。


隣の店は、同じく「めん次郎」で定食が安いねんで。


いっぺん行ってみてください。


日曜休みです。




ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757


今日の晩御飯 9/27

2007年09月27日 22:58


今日の昼ごはんは、


昼ごはん♪


チンジャオロース&ロールキャベツ


晩ごはんが王将が多いので


昼をちゃんと食べるようにしました。


先輩のN君の昼ごはんは


N君の昼ごはん♪


チキンカツカレーです。


「食べさしやし・・・」と撮られるのを嫌がってたN君でした。


晩はいつもの今津の王将で


わしの晩御飯♪ ビールが毎日続く


ビンビールと餃子定食


ビールが毎日続きます、きょうは、


酔いが回って家に帰ってからしんどかったです。


でも、一杯目がおいしいからな・・・・




 


ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757


今日の晩御飯♪ 9/26

2007年09月26日 23:09


昼ごはんは、他人丼~&きつねうどん


他人丼&きつねうどん


他人丼って全国的な名前かー?


実は、他人丼を初めて食べたのがつい最近


この食堂が初めてでした。


今まで食べた事なかったんです。


普通注文するぅ~他人丼って・・・。


そもそも他人って、牛と玉子やろ。


他人の「人」がおかしいんちゃうん?


牛から見た玉子が他人か


玉子から見た牛が他人か?


親子丼いうても鶏肉と玉子言うだけで


実の親子ではないし


人間の名前の付け方が傲慢やな。


まぁええとして、(ええんかい!ほな、書くな!)


晩御飯は、今津の王将で


ビールセット


ビールセット、


これに


これもビールセット


唐揚げ、デカッ♪


これで唐揚げセット \630です。


ビールの単品が、\504ですからお得です。


王将は、餃子もいいけど唐揚げがうまいのよね。


仕上げは、


中華飯


中華飯でした。


あんかけ大好き(*^_^*)


うまいねん。(^^♪


家に帰って風呂上りの


風呂上りにpino



Pinoがうまい、このチープなチョコレートが


なんともいえんわ。




ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757





 



新梅田食堂街 潮屋

2007年09月25日 23:52


もうだいぶ前の話ですが


JR大阪駅の東口に美味しい立ち食いそば屋がありました。


いつも天ぷらそばを食べるのですが


入り口で注文すると食券を出してくれ


オバちゃんがマイクで「てんそ いっちょう~」と


ハスキーな声で調理場に言うんです。


たまたまスカパラさんのブログを見て


そのそば屋が新梅田食堂街に


移転していた事を知り早速いってきました。


メニューも豊富


へえ~ここかぁ~


入り口に懐かしいそのオバちゃんがいました。


あの声は間違いなくあのときのオバちゃんです。


「むかしJR東口にありましたよね?」って聞くと


「そうですよ」と笑って言ってました。


あのときのお客さんも来るんでしょうね。


きょうは、海鮮丼セット、確かこんな名前だったと思います(笑)


を注文しました。


たしか海鮮丼セットとか言う名前でした。


これは、午後三時以降のメニューらしいです。


たしか\580だったと思います。(え~加減や)


ややすくなめの酢飯がさっぱりとして、美味しい。


ミニざるそばも美味しかったです。


ここに移転してるなんて・・・・


もう何年も知りませんでした。


ここなら、またいつでも行けるし


見つかってよかったです。




 


ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757

梅田・ぶらり横丁 串かつ 七福神

2007年09月24日 21:16


梅田のぶらり横丁に寄ってきました。


この横丁、阪神梅田駅の西口から


全国のお土産を売っているところの手前にあります。


この路地も前から気になってはいたんですが


なかなか入る事はなかったです。


今回入ったのは


8席ほどの小さな店です。


串かつの七福神という店です。


カウンターで8席ほどの小さな店です。


生中が美味しい!


まずは、生中から


なかなか生中の美味しい店がないんですが


この店は、美味しいですよ。


ふわっと揚っています。


右から、ヒレカツメチャ、美味しくて柔らかです。


もち、塩でさっぱりと食べます。


イカ、レンコンだったと思います(笑)覚えてないんかい!


茄子と串カツを追加


右の二本は、串カツ(豚)です。


左が茄子でした。


生中\450、と串カツ七本


串カツは、一本\100から\150ぐらいです。


生中も入れて、\1250でした。


安くて美味しい、おすすめの店です。


ご主人と奥さん?


一生懸命やってはるのがわかります。


美味しい店ですので


常連さんも増えつつあるようです。


ぜひ一度行って見てください。






ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757