元祖 廻る元禄寿司 尼崎店

2007年11月30日 21:58





連休前なんで仕事帰りに尼崎に行ってきました。



いつものように出屋敷で降り、尼崎中央商店街へ


 


 


 


ひさしぶりや



久しぶりに 「元禄寿司もええなぁ~」と入る事にしました。



前は、時々来たんですがね。



いつも王将の油っこい餃子ばっかりやからね




まずは、場所の確保から。


 


 


場所の確保、店はガラガラでした。



当然、上流(寿司の出口)に座るのがきまりです。


 


 


さてと、何しようっかなぁ


 


 


 


メニュー




ビール高っ!(・へ・) しかも中瓶やで。


 


 


なんぼでも飲むで~



この店に来たら、必ず食べるのが




 


この店で一番好きなカニサラダ



カニサラダ~。この店で一番好きです。



寿司は、どれでも \130やで。



そして、



 


茶碗蒸し


 


茶碗蒸しが美味しいねんで。 \180や。




ほんで忘れてはあかんのが



 


 


赤だし



赤だしやで!



魚のアラも入ってこれがうまい! \150です。




 


鉄火巻き



鉄火巻き



 


ほたて





ほたて、 メチャちっちゃっ!


 


 


またカニサラダ



また、カニサラダ




 


あぶりサーモン



あぶりサーモン



以上っ! 




え?もう終わりかって? 


実は、お好み焼きも買うたからこれでええねん。


ル・クロワッサンでパンも買うもんね~♪



結構、腹ふくれたよ。 これで \980でした。



あ~いつも王将の餃子ばっかりやったから




寿司は、あっさりしてほんまに美味しいわ~




茶碗蒸しも美味しかったなぁ~




♪♪♪♪~





王将なんかアホらしいて、もう行かへんで~



♪♪♪♪~




尼崎中央商店街を阪神の尼の方へ歩いていたら






あっ!  (゜o゜)  なんや!



 


 


 


あっ!安売りやってる!



あっ!餃子の王将、阪神尼崎店で



子の安売りやってる~♪




王将のホームページにも載ってなかったで










「はっ、八人前!




くださ~いっ♪」


 


 




八人前~



買ってしまいました。 


また餃子が続きそうです。








ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757






餃子の王将 今津店

2007年11月28日 21:23




ビ-ルをのみたいとき・・・・・・


いや、飲まなやってられん時・・・・・・


まぁ、そんな感じで・・・・・・・・


仕事してると色々ありますわ・・・・・・・・


 




そうそう、Sさんにまたまたもらった餃子のタダ券


タダ~♪


今回のは、11月後半しか期間がないので


ビールセット+餃子一人前


餃子の王将、今津店に行ってきました。


ビールセット(餃子一人前、唐揚げ、キムチ、ビンビール)


に+餃子一人前・・タダの分ね♪




でも餃子の焼き方、イマイチですわ。


前から決して上手やとは思ってなかったんですが


これなら、生で買って家で焼いた方がええデス。


中華飯


仕上げに中華飯!


少ないやろ!(怒)


スープ少なっ!(・へ・)


支払いは、ビールセットの\630と


中華飯の\420の計 \1050


今まで今津店に長い事通いましたが


餃子の焼き方がイマイチなんで


もうこれを最後にしようと思います。


餃子定食が\550と確かに安いですが


焼き方があれでは、もう結構ですわ。


店の雰囲気も暗いし・・・・・・



飲食店って・・・・・・・



食べたあと・・・・・・・・



少し幸せにして帰してくれたら・・・・・・



それで・・・・いいと・・・・・



常々思っています。(^_^)



僕はそういう考えなんですわ。



でも、食べても幸せに・・ならなくなった時



もう行く必要がありませんね。








ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757


 








今宮~西成~新世界~日本橋~御堂筋

2007年11月25日 17:30


ホームセンターに買い物があったんですが、


うちから一番近いコーナンは、西宮今津店やけど


車もないし自転車は、走りにくいので持たない主義で


駅から近いコーナンを思い出すと・・・


大阪の今宮店でした。(どんなんや!)


電車賃もかかるけど、日本橋も行けるし


久しぶりに大阪の町を歩いて見ようっと。



コーナンで買い物を済ませ、


今宮から西成へ・・あいりんセンターでトイレを借り


泥棒市に行ったら、前よりは多少復活したかなぁ~


という感じですね。


昼近かったので、終わった露店も多かったわ。



でも西成の辺りは、写真が撮れませんからね。





そして萩之茶屋~今池~動物園前



おっ!珍しく立ち食いそばの「あすか」が開いてました。


どうしょっかなぁ~、もう食べてきたから


きょうは、食べんでもええか・・。



そして、ジャンジャン横丁を北へ抜けると


長い間、閉まっていた立ち食いそばの


松屋が復活していました!


復活!


内装が綺麗になり、男性が二人、女性一人の店員さんです。


前のおばちゃんどうしたんかなぁ~


食べるつもりはなかったのですが


せっかくですから食べましょう(どっちやねん!)


天そば


ピンボケの天そば、\230


前のおばちゃんが作った出汁のほうが


もっと塩味が効いて美味しかったなぁ~


天ぷらの奥に乗ってる海苔、何で乗せんねん!


味が変わるやろ!余計な事すな!


いなり


いなり二個で\100


もっと酢が利いてたほうがええのになぁ~


計 \330、まぁまぁですねッ安いけど。


『あすか』で食べた方がよかったですね。




通天閣をくぐり、日本橋へ


オタロードのTWO TOPでDVD-Rを\249で


買いましたわ、10枚やから安いやろ?


パソコン工房で\200のがあったけど


日本橋店嫌いやから買えへんねん。(・へ・)


まぁ安い方です。



そして道具屋筋~難波~千日前~道頓堀へ、


観光客相変わらず多いな。


いよいよ新装になった戎橋へ


新装になった戎橋


広くなってなかなかモダンやで


詳しい事は、僕のHP見てや


http://www.geocities.jp/kobeashiyanishinomiya/ebisubashi.htm


http://www.geocities.jp/kobeashiyanishinomiya/


心斎橋は、相変わらずの人ごみで


大好きな御堂筋を歩いて梅田に戻ろうっと


いい天気でした。


あっ!少しづつ銀杏が黄色くなってる!


これから綺麗やろなぁ~


だいぶ黄色くなりました。




途中でカルビーのキャンペーンガールが


うれぴー


ポテチ配ってました♪


また御堂筋の写真撮りに行こうっと!









ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757




 

SHOP 99の買い物

2007年11月23日 22:32


祝日にもかかわらず仕事の帰り


SHOP 99に寄りました。



え~と、何か買おうと思うとったのに



何やったかいなぁ~



最近は、忘れんように携帯のメモ帳に打つように



してんねんけど。



ふと、買おうと思うたやつやったから打ってないし


お菓子ばっかり



結局、しょうむないもんばっかり買って




店を出たら







あっ!おでん買うんやった!



もうええわ、また入るのも面倒くさいし



また今度や。



ほんま物忘れが多いわ。











ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757


SHOP 99のおでん

2007年11月22日 21:15


こんばんわ。


BLOG RANKING 地域情報・近畿 130位(低っ!)です(笑)


去年も買って、僕は気に入っている


SHOP 99の 『おでん』 を紹介します。


昔は、関西人なら 「関東炊き(かんとだき)」 と


言ったものでしたがコンビニが普及し


おでん」が関西でも一般的になり


みんな 「おでん おでん」で、「関東炊き」という言い方は


すっかり消えてしまいましたね。


では、どうぞ


今年もこの時期になりました。


ひっくり返すと


ピンボケでゴメンね。


ピンボケでした。(゜o゜)


きっちりと詰まっています。


開けてみると


去年よりちいさないか?


出汁は薄めですが、


コンビニのおでんも、こんなもんです。


僕は、結構好きですけどね。


具が去年より小さくなったような気がします。


気のせいでしょうかね。


\99なら、まぁお買い得だと思いますよ。








ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757