わかる奴にはわかる

2007年12月31日 19:26

今から20年ぐらい前に大阪アメリカ村に

プロレスショップができ、ファンでにぎわいました。

それが 『筋肉組』です。

その後、尼崎のつかしんにも支店ができ

よく覗きに行ったものでした。


最近、Yahooのオークションを覗いてびっくり

筋肉組の当時の商品の一部が倉庫から発見され・・

というコメントで出品されていました。

それも、安い値段で

他に入札者もなく落札し、今日到着しました。


タイガージムのTシャツ


このデザインを見てピンときた方はいますか?

写真ではちょっと文字がゆがんでいますが

現物は、ちゃんとしています。

タイガージムは、初代タイガーマスクの

佐山聡が新日本プロレスを退団し設立したジム

こんなプレミアもののTシャツが\1800でした。

タイガージムのトレーナー


同じくタイガージムのトレーナー\2000

長い時間経っているはずなのに

色あせもなく完璧でした。

プロレスリング イラストレイテッドのTシャツ


アメリカのプロレス専門誌

プロレスリング イラストレイテッドのオリジナルTシャツ

アメリカのSサイズを選びました。

昔一枚持ってたんですが、\1000だったので購入

いずれも、今では手に入らない貴重品

わかる奴にはわかるものです。

時々オークションも覗かなあかんなぁ~



ポチッとしていただければ

タイガージムのTシャツを着たおっさんが

来年も張り切ります。

 

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


阪神電車 甲子園駅 甲子園そば

2007年12月29日 23:58

 

阪神電車 甲子園駅東口にある 『甲子園そば』です。

入り口


毎朝、ええカツオの匂いがして食べたくなるんですが

時間がないので横目で見るだけです。

きょうは、電車が祝日ダイヤで時間があったので

ちょっと入ってみました。

食券を買って店に入ると

おばちゃんがおしぼりをカウンターにポンと投げている所でした。

おばちゃんが 「えらいとこ見られたね」と笑って言ってました。

店内

カウンターにはおにぎりがありますが、今は結構ですわ。

天ぷらそばを注文しました。

天ぷらそば

店のおばちゃんは変わってもこの天そばのダシの味は変わりません。

最初は、「薄~っ」と思ったんですが

今日あらためてこの出汁を飲むと、このぐらいのほうが

食べやすいんちゃう?と思います。

こっちの体調のせいでしょうか?

朝やからそう思うんでしょうか?

なかなか美味しい出汁で、麺もよかったです。

 

この天そばを食べてみたいと思った方は

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

餃子 大阪王

2007年12月28日 22:51

以前、人気のブログ 『ニキニキ日記』 のゆかりさんが

すすめてくれた 『餃子 大阪王 大正店』に行ってきました。

伊丹店は、餃子専門店。大正店は中華料理もありました。


大阪王将かと思ったわ。


すぐ近くに餃子の王将があって

最初はここを大阪王将だと思ってました。

時々通る道なんですが、いっぺん入ってみましょう。


メニュー


メニュー・・ほんまに美味しいんかいな?

疑りながら餃子だけ二人前を注文

ビール?美味しかったら注文するわ。


なんやろ?


あっ!餃子が来ました



おいしそう~


キャーッ!めちゃめちゃ、きれいな焼加減やん!

餃子の王将、今津店とはえらい違いや!

まず、ここに書いてあるように、タレをつけずに食べると

メチャメチャ美味しい~

ビールも注文


これならビールも注文してもええわ。


プリプリッ♪

中もプリプリしてて美味しい~

王将より美味しいんちやうか~

こらたまらん、

追加~


もう二人前追加や~

綺麗~な焼き具合


こらうまい餃子や。

四人前は、少しくどかったけど三人前なら

ちょうどええわ。

伊丹店は、追加注文ができひんって聞いたけど

ここは、気持ちよく受けてくれましたよ。

ほんまメチャ美味しい餃子や~

ごっとさん!




この餃子が食べたいなぁ~と思った方は

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

神戸・湊川 とんとん餃子&湊川公園

2007年12月27日 22:25

『とんとん餃子』は、このあいだ来たばかりと思ってたんですが

前来たのは、11/3日でもう二ヶ月近く前やったんやなぁ


地元で人気のとんとん餃子


店内にて味噌ダレでいただきます。


味噌ダレでペロリッ!


「おおえす」の串かつ、ピロシキを食べた後で

けっこう腹もふくれていました。

でも味噌ダレやし三人前、いけるわ!

「とんとん餃子」を出て東山市場から湊川公園へ

日曜の午後四時過ぎ、すこし寂しい景色

時間がゆっくり流れる


むかし、新開地に松竹座があった頃

正月に漫才を見に父ちゃんに連れてきてもろた。

かしまし娘、レッツゴー三匹、敏江・玲児

が出てて、客も満員やった。


活気があった頃の新開地や、震災が起こるなんか

誰も考えてなかった頃や。

父ちゃんも元気やった、まだ若かったし

なんか、いろんな事思い出すなぁ~


あ~っ!美味しいっ


おっちゃんらは相変わらず将棋してるし

湊川公園・・なんかのんびりしてるなぁ~

大阪と神戸の違い・・神戸は、のんびりしてる

ええ意味でね。



神戸ってええなぁ~と思った方は、
ポチッとお願いします。
ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


 

メトロ神戸 おやつセンター よつばや

2007年12月26日 22:58

串かつの「おおえす」を出てすぐ前

おやつセンター 「よつばや」があります。

よつばや


子供の頃、水道筋の近くに住んでいたとき

灘温泉の西にやはり 「おやつセンター」というのがあり

ピロシキを良く買いました。

一個だけ


その当時のおやつセンターとは、別でしょうけど

ピロシキってうちでは、懐かしい食べ物なんです。

関西では、パルナスがあったので

ピロシキは、そこそこ知られていますが

他の地方では、ピロシキってあまり知られてないんちゃう?

このピロシキ一個\147でした。

はるさめの入ったピロシキがありましたが

これには入ってないですね。

普通でした。


うん、あ~こんな味でしたわ。

値段的には、やや高めですね。

一個\70ぐらいならええけど、半額は無理やね。

他のメニューもやや高めの設定のようです。


年末でも仕事をがんばってるオッチャンに

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757