炭火焼・八剣伝 西宮今津駅前店

2008年01月31日 20:48

仕事も早めに終わり、帰る途中

さすらいさんのブログ 『ぐるめ流』焼鳥を思い出し

急に食べたくなって、今津で途中下車しました。

前は今津の 『餃子の王将』 によく寄っていたんですが

今は全然行かなくなり自炊に変えたので

久しぶりの今津です。

いつも行っていた、炭火焼・八剣伝 西宮今津駅前店です。


メニュー


まずは生中から、\420です。

メニューは季節によって変わり

種類も多いです。


つくねタレ


つくね、あいかわらず光って可愛いです。一本\120

漫画「おそ松くん」 のチビ太をほうふつさせてくれます。


ねぎ身 塩・タレ


ねぎ身、僕らは 「ねぎま」って言ってましたけどね。

一本\90は、安いです。


( ^-^) パクッ 美味しい


食べたかったから美味しい


八剣伝餃子


餃子 \200、まぁまぁです。


し~ん


時間も早かったので他にもう一人お客さんがいるだけでした。

合計 \1280で軽く食べました。


その後、阪神電車で西宮まで行き

スーパーマルハチへ

相変わらず品揃えもいいし、安いし、買いやすい広さ

ダイエーとは大違いですわ。

今日の買い物は


今日の買い物


サッポロ一番しょうゆ \298、浅井牛乳 \158

和そば\19×4、カニクリームコロッケ \80

さつまいの天ぷら二個 \96、チラシ寿司 \238

玉子L \128、パックラーメン・きつねうどん各\88

合計 \1250でした。(値段は、割引後です)


みなさんのなかには、それ普通の値段やでと

思う方も多いかと思いますが

香櫨園には、買いやすくて安い店がないので

ほんま助かっています。

惣菜も美味しいし、近くにあればなぁと思いますわ。

ほんま、住む所によって生活のしやすさが違います。

ほんまに安いスーパーマルハチです。



マルハチ割と安いんちやう、と思う方ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


新世界・ジャンジャン横丁 立ち飲み のんきや

2008年01月30日 21:02

アンドリューから千日前へ

「ミュンヘン」で唐揚げが食べたいなぁと思いつつ

入ったことないし・・「おでんのでん」にも入ろっかなぁ~

けど中の様子がわからんし・・・

結局、日本橋から新世界へいつもの


店はこんな感じ


「のんきや」 ですわ。

日曜は観光客も入るのでなかなか入れないことが多く

ひさしぶりです。


お品書き


おでんは、\90からあります。


どて焼き


どて焼きもあるけど、わしはよう食べんから見るだけ

ほな、まずは


おでん(関東だき)


おっちゃ~ん ほな 大根とロールキャベツ~っ!


まずこれから


大根 \90とロールキャベツ\120、ビンビール \400

やっぱり日曜は客が多いせいか

ロールキャベツがあんまり、しゅんでませんわ。

しゅんでクタクタになったぐらいのが好きです。


ポテサラ


厚揚げ(撮るの忘れたけど)\90 と ポテサラ\160

厚揚げも、もっとしゅんでた方がええなぁ~

ここのポテサラ好きですねん。

ビンビール大を飲んだら、すっかり酔いが回ってきました。

合計 \860でした。

やっぱりワシは、甘党やなぁ~


マルトミは、安いなぁ~


近くのマルトミ、いつも見るだけですが安いですわ。

\1520やと。

あっ!ちなみに中身はダウンじゃないですよ、

触ったらやらかいスポンジみたいなのが入ってました。



新世界行きたいなぁと思った方ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

アンドリュー道頓堀店 エッグタルト

2008年01月29日 20:06

マラソンを見たあと、御堂筋を南下し

道頓堀・すき焼きの「はり重」 を東へ

 久しぶりに 「アンドリュー道頓堀店」に来ました。


道頓堀店


たまに思いだすんよね、ここのエッグタルト。


いろんな種類があります。



種類も増えたみたいですが、新しいものより

前からなじみの エッグタルト \180を買います。

ここの店員さんは、いつも若い女の子ですね♡♪

きょうは一個だけ買ってその場で食べようっと。


エッグタルト


いつもは箱に入れてもらい帰って食べるので

気がつかなかったんですが、アツアツです。


おいしい~


中のプリンが甘くてトロトロ、癒されるぅ~

メチャ美味しい~♪

一度お試しあれ。

 


エッグタルトが食べたいなぁ~と思った方は

ポチッとしていただければ、オッサンもうれしいです。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

天神橋筋商店街

2008年01月28日 22:31

きのうは、大阪国際女子マラソンに行き

早い方がいいと思ったのでその日にブログへupしました。

きょうは、おとついに載せた天神橋から船を見たら

船の真ん中が沈んでいるように見えた・・

そのつづきをupします。

天神橋から北へ向かい天神橋筋商店街へ入りました。

と、おなじみの


おなじみ中村のコロッケ、めちゃうま!


中村のコロッケで~す。

ここを通ったときは、必ず三個ほど買って

歩きながら食べますねんで。


おいちっ!


ええやろ~ おいしいで~、ほんまにアホなオッサンです。

このコロッケの、かじってへこんだ辺りが

中村のコロッケです。

この日も三個買って、歩きながらすぐ食べてしまいました。


そして天神橋筋五丁目のたばこ本舗の前を通ったら

この部分が目に入りました。


おっ!ほんまかいな!


たばこ一個でライターを一個サービスやと!

ええライターなんか使わんから、それでええやん。


ライターもろたで


もらいました、なんか得した気分♪

天神橋筋商店街には、おもろい店がいっぱいあるわ。

ポチッとご協力お願いします。

 

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

2008 大阪国際女子マラソン

2008年01月27日 18:53

日本橋に行こうと思い、

大阪国際女子マラソンを見ながら

梅田から御堂筋を歩く事にしました。


淀屋橋で選手を待ちます。


淀屋橋に着いたのが12時半を過ぎていました。

日本橋に向かって歩き始めます。


大勢の観客


平野町の大阪ガスビルです、周囲がザワザワし始めました。



アッというまに


てっきり手前の道を走るものと思っていたら

向こう側でした。

福士選手は、もう行ってしまいました(笑)


もらいました


もらいました。


はやっ!


トップの福士加代子選手です。

さっき南に向いて通ったと思ったら

もう長堀まで行ってでんして折り返してきました。

なんちゅう速さや!

でも、後であんなことになるとは・・・・。


二位集団

二位集団、奥に見えるのが北御堂です。

優勝した3番のマーラ・ヤマウチ選手がいます。


クリステル・ドネ


10位になった、クリステル・ドネ選手


ナタリア・ベルクト選手(ウクライナ)


16位のナタリア・ベルクト選手(ウクライナ)

御堂筋を歩いているほんの一時間足らずだけ見ましたが

招待選手ってメチャメチャ早いです。


一般選手もがんばっています。


僕が長堀通の折り返し地点についても一般選手は

まだまだ走っていました。

結果は、こちらで確認できます。

日本人の声援は、いつも 「ガンバレ」 なんでしょう?

もう、がんばってるやん。

たまには、「無理すんなよ~」とか

「あかんかったら、やめや~」という声援も

あってもええのんちゃいます?おかしい?



ほんまや!そう思うわ・・という方

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757