今日の買いもん♪

2008年04月28日 22:19

朝、仕事場の靴箱にこんなんが入ってました。


助かるわ~


餃子の無料券、上司のYRさんがいつもくれます。

こういうのって一番助かるわ~。

そして、今日の買いもん

まず、セブンイレブンの場合


セブンイレブンの買いもん


コカコーラは、北京オリンピックの記念ボトルやそうです。

\110でしたが、どうせならスクリューキャップやなくて

王冠にして欲しかったですね。


リスカ


リスカのスーパーBIGチョコ \53と安かったです。


チョコ


中はこの前のと同じ味

中はこの間のと同じみたいです。癖になりそうです。


そして、SHOP 99の買いもんは、


SHOP 99の買いもん


森永コーラスって、ありましたね。

久しぶりに飲んだら、薄いこと薄いこと(笑)

まっ、ええですけどね。

それと、真ん中のパインジュースが意外と美味しいんです。

みかんの缶詰は・・・


不揃いかいっ!


不揃かい! (゚ロ゚;)  せーから安いんやね。

でも、味は普通のといっしょでしたよ。

こうみると、水分ばっかり買ってるやん!

帰りは、喉が渇いとったからなぁ~



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 




三宮 餃子舗 

2008年04月27日 21:33

IKEAに行った帰りに餃子のに寄りましてん。

この後に不幸に襲われることを知らずにね・・ケケケケッ


生中


まずは、生中から。この前までは生ビールがなかったんやけど

サーバーがあったので注文しました。\470です。

この店は、全体的に値段高めの設定ですわ。

子供の頃、父ちゃんがここの餃子を買うて

家にもって帰ってくれたという思い出があって

今でも時々食べたくなります。


餃子二人前


餃子二人前です。

独特のベチャとした餃子ですが、僕には懐かしい味です。


天津麺


いつも食べる、天津麺です。


うまい!


う~ん、美味いね~( ^o^) これが食べたかったんや。

以上で、\1830でした。ちょっと高いなぁ~。


え?後に不幸に襲われるって・・

あ~あれね。実はこの後、写真を撮った携帯を

この店に忘れて、夙川のダイエーまで戻ってきましてん。

それで気がついて、また三宮に戻って

取りに行ったというわけです。

まっ、自業自得ですけどね。

いらん金使いましたわ(笑)


前に撮った画像です。


外観の写真を撮るのを忘れたので

前回使用分を使いますね。 (~_~;)



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

千里川の土手で飛行機の写真を撮る・・と、トラブルが・・・そしてハッピーに

2008年04月26日 12:49

じゃ、カレーうどんも食べたし千里川に行きましょう

今日は天気もエエしエエ写真が撮れるかなぁ~

千里川は、曽根駅から歩いて30分弱かかるわ、遠いなぁ~

今日は人も少なくゆっくりできるわ。

おっ!来た来た~


正面から

ギョエーッ!(゚ロ゚;)
でか~っ!


それにしても伊丹は本数が少ないなぁ

来えへん時は、20分ぐらい来えへんで、んま~。


ええ天気や


数十枚撮って家に帰ることにしました。

撮影した画像をパソコンに転送してみてみると

あっ!えらいこっちゃ~、ホコリが映ってる~

下の写真の緑の部分を見てください


緑の部分にノイズが、ホコリや!


黒い点があるでしょ?

あかん!神戸の写真を撮ったときもホコリが映っとってん

カメラ側にホコリがついているため

全部の写真の同じ場所に黒い点がついてるんです。

あわてて、Nikonのサポートに電話し

梅田のサービスセンターへ行きましたわ。

せっかく帰ったのに もう、じゃまくさいわ~

閉店が午後6時で15分前に着きました。

事情を説明しホコリを取り除いてもらうことに

閉店時間過ぎるけどやってくれるそうです。

こんなときの親切は助かるわ。

土、日もやってるみたいやしありがたい。

通常この作業は、1時間半待ちなんですが

30分ほどでやってくれました。

「デジカメは、ホコリと付き合っていかなあきません

ズームするときに空気を吸うので入る」 そうです。

技術者の説明は、ようわかるわ。

ホコリの写った写真は、ソフトで加工してください

ということなんで、ペイントブラシでやってみました。


ホコリあり

ホコリ無し


上、緑の輪の中ホコリあり  下、ペイントブラシで埋めました。

わかります?この大きさなら目立ちませんが

パソコン画面では気になりました。

今回歩いた阪急曽根から千里川までの行き方は

ココを参考にしてください。

工場地帯が多いので、空気は良くないので悪しからず。



そうそう、千里川の帰り、阪急服部へ行き

前もって調べてあった餃子の売り出し、服部店で買いました。


餃子の王将、服部店で買いました。


きれいに包んでるわ。


ここの餃子綺麗に包んでいます。


晩御飯


これが晩御飯、飯は食べたくなかったので作りませんでした。

かつおのたたきがうまかったなぁ~

酢の物は、元気が出るわ。

カメラのトラブルで梅田に行ったりしたけど

結局解決してハッピーな晩御飯になりました。

 



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

カレーうどん かやく曽根店

2008年04月26日 01:49

今週もまたまた休みが金・土に変更になり

どこへ行こうとかと思った結果

千里川の土手で飛行機を撮ることにしようと

阪急曽根まで行きましたわ。

曽根といえば


かやく ダイエー曽根店6F


ダイエー曽根店六階の「かやく」

激辛カレーうどんで有名な店です。

以前、「パドックぐるぐる 大阪ブログる」 のまんまんちゃんさんが3辛にチャレンジ

ぐるめ流。さすらいさんは、地獄カレーに挑戦という

勇気ある挑戦を行った店です。


これや~


地獄カレーは左のチラシでしたわ、映ってない・・。

そこで、僕もカレーうどんへ挑戦!・・・・さすらいさんのリベンジ!

といきたい所なんですが、こっちも逆流性食道炎の身、

刺激の強いものを食べると

すぐに胸焼けが出て、咳き込むので

普通のカレーうどんにしました(なんじゃそりゃ!) \650です。


普通のカレーうどん


お~大きな器です。ルーもたっぷりや~♪


とろり~ん


どれどれ、とろとろのルーです。

麺はやや細目かな?


やや細めのうどん


じゃ、いただきまーす。  ( ̄~ ̄) モグモグ

普通味でも僕には少し辛いですわ。(なさけな~)

汗は出てくるわ、ルーも熱いし、でも美味しいうどんです。

地元のお客さんがどんどん来られてますわ。

 

ごっとさん


ボリュームたっぷりのカレーうどん、満足しました。

皆さんも地獄カレーに挑戦してはいかがですか?

 
人気のある店です。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

Nikon Online Album

2008年04月25日 00:05

3/29にデジタル一眼レフカメラ Nikon D60を買い

いろんな写真を撮ってきました。

徐々に気に入った写真も撮れるようになり

みんなに見てもらいたいと思い

Nikon Online Albumに登録しました。

いま19枚の写真をアップロードしましたのでぜひ見てください。

ここをクリックしてください。

そして、右上の 「写真の一覧」 をクリックすると

すべての写真を見ることができます。

そしてさらに、見たい写真の上でクリックすると

その写真が表示されますが、さらに写真上でクリックすると

フルスクリーンで表示されます。

僕のお気に入りは、「神戸モザイク01」です。

ぜひ、見てください。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757