梅田~日本橋~新世界を歩いてきました。

2008年05月31日 21:39

連休の二日目、雨が降ると言うので家におったんですが

このまま家におるのがもったいないし

Yahooの天気を見るとアメダスの雲が

明石付近で切れてるので、傘も持たなくてすむし、出かけました。

家を出たのが午後2時半、梅田に着いたのが3時ちょっと

日本橋まで歩くことにしましょう


淀屋橋


淀屋橋、午後3時19分


odona


新しくオープンした 「odona」 です。

わしらには関係なさそうな店やなぁ~

「餃子の王将」や「力餅」が入ってたら別やけどね。


色をだいぶ修正しました。


修正したので不自然な御堂筋の緑になってしまいました。

そろそろ梅雨の気配です、春から梅雨までの間

一年で一番良い季節も終わりですね。

このあと、心斎橋~道頓堀~日本橋まで歩きました。


移転らしいです。


日本橋のおたくの殿堂で閉店セールをやってました。

色々見たんですが、普段店内にいないような

親子連れとか多くていっぱいでした。

「バカボンのママ」がハジメちゃんを抱っこしたフィギュアが

\1000で売られてました。普段は、\1800だそうです。

迷いましたが(迷うたんかい!)買いませんでした。


普段と違う客が多いですね。


新世界を見て、中華の「香港」の焼き飯とワンタンメンを

食べようかとも思いましたが、外食を控えているのでやめ

のんきやで一杯と思ったんですが、やめました。

結局、


買ったのはこれだけ


どこでも売ってる、DVD-Rを \240で買いました。


配ってました。


堺筋の陸橋がある信長の南50mぐらいのとこで

配ってましたわ。あんまりもらう人がいなかったですよ。

チラシかと思ったんでしょうね。


梅田に戻り、駅前ビルをうろついて帰りました。

今日使ったお金は、たったの\820やで。

ちょっと我慢しすぎて、ストレスたまりかけました。

今度はもう少し我慢せんと使おうっと!


ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757



連休初日、いつもの尼崎をぶらぶら

2008年05月30日 19:55

いつの間にか金・土の休みが当たり前になった連休初日

昼ごろから、尼崎に行ってみましょう。

前に行ったのと似たようなコースになったけどね。


尼崎センタープール


尼崎へ買い物に行くところを途中下車、センタープールへ

この角度の写真普通は撮れないんですが

陸橋の隙間から撮りましたわ。

まっ、どうでも良い話ですけどね。

まだ3レース残っているのに入場口は無料開放でした。


無料開放


早速10レースの艇券を購入。


買うたで



たのむで~ ヽ(^o^)丿


早っ!携帯では追いつかへんわ!

 

 

そして、結果は・・・・・・・・・

 

 

結果~




2-5や! (゚ロ゚;)




全然ちやうやん!




(ToT)/




んま~アホが~



まっ!\100でそない怒らいでもええねんけどね。



気を取り直して


多幸焼き


多幸焼きでも食べまひょいな!


六個百円


六個百円のしょうゆ味にしました。ソースもあるで。

数字と漢数字が入り乱れるブログです。


うまい


赤いのんは、干しエビやで

じゃ、尼崎商店街に行きまひょ!レースは、まだやってるけど

\100使うただけや。

出屋敷まで歩き、三和市場の脇田蒲鉾店です。


脇田蒲鉾さん


僕 「ブログ見たって誰か来ました?」

脇田さん 「いいや~まだ~(苦笑)」

僕 「そうですか・・・」

なかなか難しいもんやな。


買ったよ。


今日買ったのは、コロッケ2個、平天

チーズ天で計\310、\350渡したら \50返してくれました。

その上、野菜ボール2個もくれましてん。

全然、儲からへんやん。いつもすみません。


買いもん


今日の買いもんです、ラーメンパックは、出屋敷の「リベル」に

新規出店した関西スーパーで買いました。

ダイエーより品揃えがよく、何より安いですわ。

ラーメンパックどちらも \298です、値上がりした後にしては

安かったです。もやし一袋\19、コロッケ\60、

まんまんちゃんさんの好きな


天ぷら、紅しょうが天


紅しょうがの天ぷらも買いました。

この関西スーパーお買い得品も多かったですよ。

ダイエーが撤退して寂れていたリベルもこれで少し

良くなりましたね。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

京都・新京極 ロンドンヤ 『 ロンドン焼 』

2008年05月24日 13:42

5/22日、京料理を食べた後 (まだ言うとんかい!)

いつものコース、新京極へ行きます。

四条通から上がった所にある新京極のロンドンヤです。

ここを通るたびに、エエ匂いで前から気になってましてん。


ずっと気になってました。


名物のロンドン焼の機械が動く様子は、
ここ
で見ることができます。


名物の機械です。


ロンドンヤのロンドン焼は、一個\50(税別)です。

一個から買えますよ。


一個から買えますよ、


三個だけ買いました。\157(税込)でした。


ちっちゃ! ( ^o^)


ちっちゃいなぁ~(笑)僕の可愛いお手てでもこんな感じです。

横に百円置いたろっ!

カステラ饅頭って書いてあった通り、

夜店のベビーカステラのような皮ですね。

中は何が入ってんのやろ?


う~ん?どうかなぁ~?


白アンでしたわ。う~ん?味は、・・・・やな (ToT)

いつも京都に来たなら、ここから寺町~錦市場と行くんですが

きょうはもう疲れました。帰ろっと。

滞在時間、三時間の京都でした。

京都は、疲れる・・・・ほんまに・・・・・。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

今日の買いもん

2008年05月23日 21:55

三連休の二日目、天気もエエので

冬布団をしまい(まだ使うとったんかい!)、シーツを洗濯し


シーツを洗濯して ( ^o^)


昼過ぎには乾いて、夏蒲団に変えました。

さぁ今日はどこへ行こうかなぁ~と思ったんですが

きのう京都へ行ったためか、前からの疲れと眠気が残ってます。

ダラダラしているうちに、夕方になりました。

あ~もったいないなぁ~

けどせめて、休みの間に食品の買い物をしておかんと

というわけで

スーパーマルハチへ行くため、阪神電車に乗って隣の西宮へ

定期があるから便利やね。


今日の買いもん


今日の買いもんは、

フライ類 \60×9、 麦茶 \198、 コーヒー牛乳 \118

フルーツ牛乳 \118、 牛乳 \168 この浅井牛乳うまいですよ。 

ハヤシ \89×2、 和そば \28×3、 

うどん \28×3、 サラダ \105

もやし \29×2、 玉ねぎ \138、 チョコパン \145(はまってます)

白菜漬物 \128 でした。

特別安いものはないけど、マルハチはいつも言うけど

買いやすいしええ店やわ。

このあと、米を10合炊いて瀬戸物の茶碗に小分けして入れ

冷凍に、味噌汁も作って冷凍しました。


冷凍室はこんな感じです。


今は、基本的に外食を禁止していますので

こうでもせなあきませんねん。

三連休も残り一日何しょうかなぁ~



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 

京都に行ってきました。 ヽ(^o^)丿

2008年05月22日 18:23

三連休の初日、京都に行くことにしました。

阪急電車で梅田から特急に乗ったのですが

昔みたいに二人座りのシートではなく、横長のシート

昨日までの仕事の疲れもまだまだ残っており

すわり心地も悪く、河原町まで爆睡でしたわ。

今は、二人座りのシートの電車、少なくなったんかなぁ。



色鮮やかになった八坂神社


河原町から四条通を八坂神社まで歩くと

おっ!綺麗に塗り替えたんちゃう?

メチャ鮮やかな朱色ですわ。

相変わらず学生や観光客が多く、京都は疲れます。


大谷祖廟 (おおたにそびょう)


八坂神社の奥、大谷祖廟(おおたにそびょう)です。

僕の母が分骨してあるので、京都に来たら

まずここへ来て手を合わせます。

家から持ってきた線香を供えました。


きょう、京都に来たのは、ここに来たかったことと

Nikon D60を全然使ってないんです。

5/4に福島の「ほたるまち」を撮って以来使ってません。

京都なら絵になる景色もあるやろし、来たんです。


石塀小路


大谷祖廟からすぐ近くの石塀小路、ここに来たかったんです。

行ってみると、前に行った高台寺のすぐそばでした。


こんな入り口気ぃつかへんで~



南からの石塀小路の入り口はこれでした。

前のオッサンらが行かんかったら、気ぃつきませんでしたわ。


ところで京都に来たら、京料理を食べなければいけませんね。

じゃ、早速行ってみましょう。

入ったのは、四条河原町にある京料理の店

あえて店名は、伏せておきます。

予約なしで入る事ができるんですよ。

まずは、これでしょ!

 


まずはビールから ( ^o^)


生にしょうっかと思いましたが瓶で、

案の定、多くて残してしまいました。

では、京料理の登場で~す。ヽ(^o^)丿


チャオメン イーガー


さすが京都、色どりが鮮やかですね。使っているのは京野菜でしょうか

上品な盛り付け、豚肉のギラギラがたまりません。


セットメニューも豊富な京料理


セットメニューが多いですね。

そして、

お待ちかねの

 


コーテル リャンガー (゚ロ゚;)うまーーーーーーーーい


これから夏の暑い時期に鱧(はも)料理と並んで欠かせない

京都の逸品、コーテル。

カリカリッとした食感が食通にはたまらないところです。

コーテル二人前のうち一人前は無料券を使いました。

以上、京都の名店、京料理の紹介でした。




もう終わりか~!



(^_^;)


皆さんも京都へ行ったら、京料理召し上がってください。


京料理の名店

 

Nikon Onlne Album にも京都の写真をupしました。

ここから入って、 「写真の一覧」 または

「スライドショー」 から見てください。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757