串かつ ひげ勝 大阪市西成区

2008年06月29日 22:20

天下茶屋の「お立呑み処 ひとみ」を出て、ママさんに聞いた駅までの道を歩き

地下鉄四つ橋線の岸里駅へ、隣の花園町に向かいます。

 

向かった先は、串かつ「ひげ勝」、前から行きたかった店です。

店の前に着いたのは、午後4時50分、開店の10分前です。

もっと入りにくい感じの店かと思ってましたが、いたって普通の外観でした。

ホンマに5時に開くんかいな?

待ってる客は、僕と女性二人かとおもいきや

向かいの病院の前にいた人がぞろぞろ集まってきました。

そして午後5時、店の中から兄ちゃんが長い暖簾を持って

表に掛けはじめました。いよいよ開店や~♪


ひげ勝

二番目に入って、串かつを揚げる正面に座りました。

何しようっかなぁ♪

品書き

まださっきの「ひとみ」を出て30分ぐらいやから

ビールが残って酔ってますわ。

あっ!ちょうど生小がある、まずは生小や。

まずは、生小から

(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ 一人やけど。

ここの店、時間もちゃんと守って開くし(あたりまえか?)

色々あるわ。

具もちゃんとできてるし (これもあたりまえ?)、店も綺麗で。

女将さんらしき人が注文を取り、具を集め揚げ係りに渡す

ちゃんとしてはるわ。

今ならあいてるで~

今なら、まだ席が開いてるで~はよおいでや~

けど、すぐ一杯になったけどね。

串カツ

串かつ三本や、見たらわかる?これが食べたかったんや~

さっき「ひとみ」でも串かつ食べたけど、まだ食べるで~





(゚ロ゚;) 




うまい!




あっさりしたソースや!うまいわ!来てよかったわ~

牛?

玉ねぎ♪

たまねぎ

イカ

イカ

とろろ

とろろ

レンコン、チーズ、あとなんか

せっかく来たから追加

ごっとさん

あ~うまかった、

生小、串かつ 12本、とろろを食べましてん。

「ごっとさん、いくらですか~?」

「 \2510で~す。」て聞こえたから、\3010を出したんですが、

「\1510です。」やと。




安っ! (゚ロ゚;)




\1000を返してもらい\500の釣りをもらいました。

鶴見橋商店街を歩きながら、「安いけど計算間違いちやう?」

串カツが1本\80で\150のも食べて12本やろ

生小が\400やから、とろろが\80ぐらいになるで

まっ、ええわ。美味しかったし行ってよかった。


串かつ ひげ勝

大阪府大阪市西成区旭1丁目3-20

06-6649-5437


ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


お立呑み処 ひとみ 天下茶屋

2008年06月29日 00:01

甲子園球場でのウエスタンリーグを2回まで観戦

その後梅田に出て、大阪市営地下鉄・バスの

「ノーマイーカーフリーチケット」を購入

毎週金曜日と毎月二十日に\600で発売されています。

これで今日一日、地下鉄、バスが乗り放題です。



さて降りたところは、地下鉄堺筋線の天下茶屋駅

この西側ディリーカナートのすぐ北にあります。

二週間ほど前のMBS 「魔法のレストラン」を見て

行きたいと思った店がありました。

外観


『お立呑み処 ひとみ』 です。

ちょうど開店の準備をされていましたが、入らせてもらいました。


開店準備中に入りました。

ママさんが一人でやってはります。


とにかく安くて飲めるんですよ。


生中


まずは、生中 \300 安いでしょ?

写す前にちょっと飲んでしまいました。(笑)

一人やけど・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )  カンパーイ


ポテサラ \80は格安!


ポテサラ \80、 はちじゅうえんやで!


串カツ一本\80から


串カツ (牛肉、豚、レンコン、あとなんかで) \80×4本食べました。


出し巻き


出し巻き \120。


食べたのは、以上で計 \820と格安でした。



その他のメニューには、串カツ海老150円 

ささみしそ巻き80円 なんこつから揚げ150円 ドテ焼き1本100円

もやしとニラの焼きそば300円 あさりの味噌汁280円

とかがあります。

ママさんがテキパキと切り盛りしてはります。


「お立呑み処 ひとみ」 

営業時間:14:00~23:00 定休日: 日曜

地下鉄堺筋線、南海電車 天下茶屋駅西

  ディリーカナートのすぐ北

さぁいよいよ次は、前から行きたかったあの店に行くで~

え~と地下鉄の四つ橋線の岸里駅はあっちやなぁ

さぁ、いくで~

さらに明日に続く・・・・・・



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

リニューアルした甲子園球場へ。 阪神vs広島戦 ウエスタンリーグ

2008年06月28日 13:25

連休初日の27日、部屋の掃除の後甲子園に向かいました。

毎朝仕事へ行く時に通る甲子園球場

きょうは、ウエスタンリーグの阪神vs広島戦が行われるんです。

野球は、特別好きやないんですが、建築物を見るのがおもしろく

球場、体育館には、興味があります。

体育館ですきなのは、神戸ワールド記念ホール、横浜アリーナ

が見やすくて好きですわ。

球場では、神戸グリーンスタジアム(スカイマーク)、西宮球場

が良いね。

\500の入場料を払って、8番入場口から入ります。


まず階段を上がります。


切符を切ってまず階段を上ったところは


8番入場口

このガラスの裏になります。

そして階段を上がりきると

そこは、グルメ、ショッピングコート

グルメ、やショッピングコート

カーネルおじさん

ロティのチャンピオン

KIRINがサポートするライブレストラン、「ファイア」

マレーシア版の「ナン」のようなロティ、そのチャンピオンの

鮮やかなパフォーマンス

全景

球場内では、試合の準備が進んでいます。

椅子も広いし楽やで

椅子もクッションが効いてるわ

ネット越しに

練習中

天気がエエし、席は広いし、ここち良い風で

気持ちのええ天気や~

だんだん眠たくなってきました。 ( ̄~ ̄)

試合が始まって2回表でウトウトしはじめ、2回裏が終了した時点で大阪へ向かいました。


その後、前から行きたかったあの店へ行くために

地下鉄で天下茶屋へ向かうのでありました。

明日へつづく・・・。  ┏○ ペコリ



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

讃岐うどん 白庵(びゃくあん)   大阪・道頓堀 WINS裏

2008年06月27日 22:00

連休の初日、きょうは色んなところに行きました。

書きたい記事がたくさんあるんですが

最後に行った、道頓堀にある讃岐うどんの店 「白庵」を

先にupしますね。

ウインズの裏、すぐ前です。

え?なんでって?写真を撮らせてもらった後

ご主人が「ブログをやってはるんですか?」と聞かれたので

このブログアドレスをお伝えしました。

皆さんにもこの美味しいうどん店を早くお伝えしたいから

順番を変えて、きょうこの 「白庵」を先に載せることにしました。

この 「白庵」、ブロガーで今話題になっており

きょうもブロガーと思われる人が写真を撮ってましたわ。

坂町ビルの1F

暖簾をくぐると、愛想のいい女性の店員さんが麦茶を持ってきてくれました。

水でないところがうれしいです。

麦茶がうれしい ( ^o^) 酒もあるよ。

何しょうっかなぁ~(↓写真は切れてますが、他にもたくさん種類があります)

メニュー

日本酒、ビールなど飲み物もたくさんあるんですよ。

きょうは、かけうどんの「ひやあつ」を注文しました。

店内 鴨に見えます?(笑)

注文を受けてから茹でてくれるようです。

美味しいうどんのためなら、待ちまっせー ( ^o^)

かけうどん・ひやあつ

来ました~♪ かけうどん・ひやあつ \400です。

冷たい「うどん」に熱い「出汁」がセットで 「ひやあつ」です。

天かすも付いています。

茹でたてを出してくれます。

うどんが光ってます~




(゚ロ゚;)うまーーーーい



僕の中で讃岐うどんのイメージは、硬いというのがありました

柔らかい関西風の麺が好きな自分は、いままであまり食べなかったんですが

これなら食べやすい、ちょうど良い硬さ加減です。

うまい!美味すぎる!

いりこの出汁もメチャメチャ美味しい~

こんなミナミの一等地でこんな安くてやっていけるんやろうか?

女性の店員さんも麦茶がなくなったらすぐ入れてくれます。

こういう細かい気配りが良い店の特徴です。

そして、ご主人のうどんに対するまじめな姿勢が表れています。

ホンマに美味しい讃岐うどん店がミナミにできました。

皆さんぜひ行って見て下さい。


営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00(麺終了次第)

大阪市中央区千日前1-6-20坂町ビル1F

TEL.06-6213-1370

定休日.水曜日

 

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

今日一日のあれこれ。  

2008年06月22日 22:27

日曜出勤で嫌なんは、朝のバスが混むことやねん。

僕が乗るバス路線の途中に大きな体育館があり

日曜になるとそこでスポーツの色んな大会があんねん。

体育館へ行く人がぎょうさん乗るからバスはいつも満員や。

当然座られへんし混むし、ほんま嫌や。

バスがすいてる~

あれ?きょうはメチャすいてるやん!

こんなすいてんの初めてや、座れるのも

4回に1回あるかどうかやのに。


さぁー昼ごはんやで~、食堂は休みや。

昼ごはん

水筒のタオルが貧乏臭いやろ?え?輪ゴムが貧乏くさいって?

昼は、SHOP 99の冷やし中華だけや。日付は切れてるけど

においはOKや ! まだ食べられるで(笑)


さぁ仕事も終えて (えらいカットしてるなぁ)

やっと家に着いたわ。

我が家か?


(~_~)


うそやでこんな大きないで・・・・・┏○ ペコリ



ところで近所のマンションなんやけど


細~


細いと思わへん?小枝不動産に出てきそうでしょ?

そして、今日の買いもんは、

きょうの買いもん

セブンイレブンの牛乳、濃いしメチャ美味しいで。


今日の買いもん ダイエー編

これは、ダイエー甲子園の買いもん。

コーヒー牛乳は\148、\99ならうれしいけど

ダイエ-でその値段はないね。

そして晩御飯は

晩御飯

かつおのたたきが美味しかったわ。

疲れたときに酢の物は、シャキッとするね。

今日も無事一日終わりました。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757