FC2ブログ

讃岐うどん 白庵(びゃくあん)   大阪・道頓堀 WINS裏

2008年06月27日 22:00

連休の初日、きょうは色んなところに行きました。

書きたい記事がたくさんあるんですが

最後に行った、道頓堀にある讃岐うどんの店 「白庵」を

先にupしますね。

ウインズの裏、すぐ前です。

え?なんでって?写真を撮らせてもらった後

ご主人が「ブログをやってはるんですか?」と聞かれたので

このブログアドレスをお伝えしました。

皆さんにもこの美味しいうどん店を早くお伝えしたいから

順番を変えて、きょうこの 「白庵」を先に載せることにしました。

この 「白庵」、ブロガーで今話題になっており

きょうもブロガーと思われる人が写真を撮ってましたわ。

坂町ビルの1F

暖簾をくぐると、愛想のいい女性の店員さんが麦茶を持ってきてくれました。

水でないところがうれしいです。

麦茶がうれしい ( ^o^) 酒もあるよ。

何しょうっかなぁ~(↓写真は切れてますが、他にもたくさん種類があります)

メニュー

日本酒、ビールなど飲み物もたくさんあるんですよ。

きょうは、かけうどんの「ひやあつ」を注文しました。

店内 鴨に見えます?(笑)

注文を受けてから茹でてくれるようです。

美味しいうどんのためなら、待ちまっせー ( ^o^)

かけうどん・ひやあつ

来ました~♪ かけうどん・ひやあつ \400です。

冷たい「うどん」に熱い「出汁」がセットで 「ひやあつ」です。

天かすも付いています。

茹でたてを出してくれます。

うどんが光ってます~




(゚ロ゚;)うまーーーーい



僕の中で讃岐うどんのイメージは、硬いというのがありました

柔らかい関西風の麺が好きな自分は、いままであまり食べなかったんですが

これなら食べやすい、ちょうど良い硬さ加減です。

うまい!美味すぎる!

いりこの出汁もメチャメチャ美味しい~

こんなミナミの一等地でこんな安くてやっていけるんやろうか?

女性の店員さんも麦茶がなくなったらすぐ入れてくれます。

こういう細かい気配りが良い店の特徴です。

そして、ご主人のうどんに対するまじめな姿勢が表れています。

ホンマに美味しい讃岐うどん店がミナミにできました。

皆さんぜひ行って見て下さい。


営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00(麺終了次第)

大阪市中央区千日前1-6-20坂町ビル1F

TEL.06-6213-1370

定休日.水曜日

 

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト