今日の昼ごはん&晩御飯♪

2008年07月28日 21:40

今日の昼ごはんは、

昼ごはん 

味噌ラーメンとエビチリで~す。( ^o^)

え?ラーメンがあるのに何で味噌汁あるのって?

味噌汁は、セルフサービスなんやけど

このご飯を何で食べようかと思うたんです。

味噌ラーメンでご飯を食べるのは嫌やから(僕の場合)

エビチリでご飯食べて味噌汁で流す・・・と言う具合で

味噌汁ももらったんですわ。え?信じられへんって?

僕には、普通やけどなぁ~。

エビチリ・・5個 (ノ_-)クスン  味噌ラーメン

エビチリ5個やて・・もう2~3個くれよなぁ。

午後からの仕事なんですが、もう暑さでバテバテですわ。

途中でアクエリアス飲みに食堂へ行きちょっとクーラーで涼んだら

だいぶ楽になったんですが、お腹がすいてきたんです。

暑いけど食欲はあるんです。



とにかく腹が減って腹が減って・・焼肉が食べたい・・

と言うわけで帰りにダイエーで

ロースやで 

ロース肉買いました ( ^o^)

この肉最初は、肉が五枚入って\3000の4割引で\1800

やったんですが、店員さんに量が多いので少なくできませんか?

って言うて詰めなおしてもらったんです。

晩御飯に\1800の肉代はちょっとふところが痛いからね。

結局、\1837の4割引で\1102です。

焼肉や~ ヽ(^o^)丿 

焼けてきたで~

バドも揃たで~ (#^.^#) 

役者は、揃たで~

美味すぎる~ 

 











(゚ロ゚;) うまーーーーい





















ええ肉や!





















(゚ロ゚;)うまーーーーい





















(゚ロ゚;)うますぎる!






高いだけの値打ちあったわ。

ええ肉食べるために、またがんばって働くで~

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


今日の晩御飯♪

2008年07月27日 19:17

今日も日曜出勤してきました。

今週の予定を見るとだいぶ暇みたいです。

きょうも生産が少なく、早めに帰ってきました。

僕は、チンタラチンタラして残業代を稼ぐの

大嫌いなんで、終わったらさっさと帰って体を休めリラックスする

アホみたいに用もないのに、だらだらするの性に合わんのです。

まぁ「いらち」なんです、歩くのも早いですよ。



と言うわけで帰りにいつもの甲子園のダイエーに寄りました。

野球が始まる前でそらすごい人です。


出来合いばっかり 


今日の晩御飯、いつもの出来合いのもんばっかりです。

お好み焼きは、夜食にしますわ。


寿司  かつおたたき


前みたいに自炊も飽きて、マルハチでコロッケや

フライをまとめて買うこともなくなりました。

食欲のないこの時期高いけど、寿司やたたきと言う好きなもんで食べます。

今日の昼は、ミニチョコパン2個だけでしたから

腹もペコペコでした。

さぁ、明日からまたがんばって稼ぐぞ~



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

墓参り & 神戸・中華街 中華料理 翠鳳

2008年07月25日 15:15

みんな、今日のブログはもうupしてるで~

はよおいでや~

きょう7/25は、母の命日です。

大阪に住む姉と奈良の姉と三人で

墓参りに行ってきました。

え?ねえちゃんおったん?やて?

おるで、兄もおんねんで、ワシ末っ子や。

暑い中の墓参り 

ここ鵯越(ひよどりごえ)霊園は、神戸市が管理する墓苑で

神戸電鉄の湊川から結構距離があるんですよ。

交通の便が非常に悪いので

いつもタクシーで行くんですが、帰りもタクシーにしたいので

向こうでタクシーには、待ってもらうことになります。

快晴の天気で、暑い日差しが照っていました。

今回の運転手さんも親切で墓参りの間の待ち時間は

「メーターを止めときます」と言ってくれましたわ

神戸の昔の話も聞かせてもらい、

快適な時間を過ごさせてもらいました。



墓参りも無事済み、中華街へ来ましたで~。

前に母と兄とで来た事のある店、翠鳳です。

中華街の翠鳳 

中華街で美味しかったのは、長安門前の「北京城」だったんですが

今はもう、その店はなくなっているのでここに来ました。

まずは 

姉たちは飲まないので中瓶を注文。僕には多いぐらいです。

あんかけ焼きそば 

中華ですから三人で分けて食べます。

僕の好物、ワンタンメン 

ワンタンメン、ワンタンが美味いわ。

焼飯 

焼飯、パラッとして美味いです。

小龍包 

小龍包、初めて注文しました。

色んな店があるけど、なかなか美味しい店は少なく

ここは、合格点をあげられると思います。

姉たちは、買い物があるのでここでお別れです。

元気そうなので安心しました。


その後、姉にもらった珈琲チケットを持って一人で

にしむら珈琲 元町店 

にしむら珈琲 元町店に来ました。

久しぶり 

お腹が冷えやすいのでホットにしました。

チケットあるから飲んでんで 

500円もすんねんね~。

チケットがあるからまたこれるわ。

フレッシュたっぷり 

ミルクたっぷりや~ ヽ(^o^)丿

ゆっくりできるなぁ~ 

あ~喫茶店でこんなゆっくり過ごすのは久しぶりやわ。

こういう時間が大事やなぁ~

ええ天気や~ 


やっぱり神戸は、ええなぁ~



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

たこ八 甲子園店  ダイエー甲子園店 B2F

2008年07月24日 23:19

2~3日前からメチャメチャ食べたかったもの・・・・

お好み焼きですわ。

どこか美味しいとこないかなぁ~と思い出したのが

ダイエー甲子園店の地下二階にある 「たこ八 甲子園店」です。

ホワイティ梅田でも見かけるあの店ですね。

買ったことないんですが、いっぺん食べようと思い寄って見ました。


たこ八 甲子園店 


値段を見ると、お好み焼き550円、焼そば500円






高っ! (゚ロ゚;)





まぁいっぺん買ってみよっか


晩御飯 


これが晩御飯です(笑)


ちょっと小さいなぁ~ (ノ_-)クスン 


お好み焼きメチャちっちゃいなぁ~

13cmしかないで~

味は?・・・・・・・うん、まぁ美味しいです。

焼そばは昔食べた懐かしい味がしました。

もうちょっとボリュームあったらエエのになぁ

今度はたこ焼きを買うかもね。


晩御飯 その2 


ちなみに、焼そば、お好みでは足りず寿司も食べましたけどね。

うどんも買ったんですが、疲れで午後9時には寝てしまいました。

そして、午後11時に目が覚め

あ~寝つけん。クーラーつけるの嫌やし・・・。

明日、あさっては休みや。今週も一週間(4日やけど)

汗かいて一生懸命に働いたで~



ニキニキ日記とネタがかぶっってしまったまさるさんに

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

昨日はすみません、問題すべて解決しました~♪

2008年07月23日 22:18

昨日のブログは、愚痴ばっかりになってしまいすみませんでした。

家に帰ってパソコンを起動しても、ページが表示できません

になりました、もちろんこれはよくあることで再起動して

普通に使えましたが、気が立っているときは

何かにつけ悪い方へと受け取ってしまうものです。


ところが今日になって、昨日イラついたすべての問題が

すべて解決し、なんの悩みもなくなりました。

解決するときってこんなもんですね。

終わってみれば、気にするほどの事ではないものばかり

ちょっとした思い込みや決めつけが多かったのです。

それとうれしかったのが、昨日のコメントが

いつもより多く、賛同してくれるコメントもあり

ほんまにありがたかったです。

これで、普通にブログを書くことができます。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

では今日の昼ごはんです。


昼ごはん 

昨晩は、午前零時ごろに晩御飯を食べ

ハヤシライス、さるきしめん、やったんですが

ハヤシライスはほとんど食べずに捨てました。

そういうわけで、この昼ごはんは美味しかったです。

トンカツは、安い肉やけど(ほっとけ!)この間から食べたかったし

味噌汁がやっぱりインスタントと違って美味しいわ。

ちょうどサラダが食べたかってん。 

なんかサラダが食べたいなぁと思ったら付いてました。

食べたいと言うことは、体は欲しがってんねんな~。


そして晩御飯は、きしめんも飽きたし

出来合いのもんだけやけど、家で食べました。

晩御飯 

体もバテ気味なんで、白いご飯は食べにくいけど

寿司なら入るわ。かつおのたたきは、なんか食べたかってん。

あ~うまかった。今日は早めに寝てゆっくりしますわ。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757