今度の土日は、彦八祭りです。

2008年08月31日 20:59

いよいよ今度の土日は、第18回彦八祭りが

生國魂神社で開かれます。

僕が行きだしたのは、6~7年前からで

年々お客さんが増えて賑やかになっています。


文枝一門の焼うどん 


桂文枝一門に伝わる焼うどん、醤油うどんで

素朴な味です。僕は、いつもこれを楽しみに行きます。

ちなみにこれを家で再現した記事を

僕のホームページにずっと前から載せています。

ここを見てね。


落語家さんにも会えます。 


多くの落語家さんに身近に接することのできる

年に一回の機会です。


年々お客さんが増えます。 


多くの露店が出ていて楽しいですよ。

まだ行った事のない方は、一度行って見てはいかがですか?

上方落語協会のホームページへ。



一度行ってみようっかなぁ~って思った方は

ポチッとお願いします。

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 


休日は散髪でスッキリ&パン&イトヨーカドー甲子園店のネットスーパー

2008年08月29日 14:16

連休の初日、気になってた散髪に行ってスッキリ

二ヶ月近く行ってなかったもんなぁ

散髪の後、夙川グリーンタウン地下一階の


夙川グリーンタウンB1F 


「FRIAND」で久しぶりにパンを買いましたわ。

食パンに凝った時があって、ここで一回買った事あってんけど

それ以来、数年も買ってません。


買ったで 


サンドイッチ \250、クロワッサン \95、クリームパン \130


マヨネーズが足りんわ 


市販のサンドイッチって何でこんなにマヨネーズが

少ないんやろ?自分で足しました。


クリーム美味しいわ。 


クリームパン、カスタードクリームが美味しい。

クロワッサンも香ばしくてなかなかでした。

前のイメージがあって、期待してなかっただけに

良かったです。

その横のダイエー食料品売り場には

「芦屋ビゴ」のパンが売っています。

南森町の「KOHYO」にも、クッペとか売ってますね。


芦屋ビゴのプチバタール 


今日買ったのは、プチバタール \157。

そのまま食べても美味しいけど


切ってバターを塗って 


切ってトーストしバターをつけて食べるとメチャ美味しい。

さすがビゴです、口に広がる味が美味いわ~( ^o^)


そして、昨日ネットで注文してたイトーヨーカドー甲子園店の

ネットスーパーの宅配が来ました。


配達してもらいました。 


液体アタック \198×2(詰め替え用より安い!)、コーヒー牛乳 \108

グリコカフェオーレ \148、ファンタオレンジ \198、

アクエリアス \158×4、キャノーラ油 \348

バドワイザー \206、玉子 \108、ヤマザキチョココルネ \120

いま、三周年誕生祭で安いものが多いです。

液体アタックなんかメチャ安いです。

キャノーラ油は高かったかなぁ~。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


今日の昼ごはん&晩御飯♪

2008年08月29日 01:04

今日の昼ごはんは、


昼ごはん 


中華丼大盛&餃子です。あんかけ大好きなんで

食べたかったわん♪

仕事が少し遅くなり、晩御飯何しようっかなぁって

思ったんですが、キムチ鍋が食べたくなったので

SHOP 99で買い物しました。

もう家の近くまで帰ってましたから。


キムチ鍋&IKEAのミトン 


キムチ鍋と神戸のIKEAで買ったミトンです。


豚肉も美味い 


こういうときの豚肉は、食べるんですよ。

99には、バドが売ってないのでスーパードライを

けど、苦いなぁ~やっぱりバドがええわ。


美味しかった♪ 


急に作ったけど美味しいわ。

家で鍋すると洗いもんが大変ですが

やっぱり家で食べると美味しいわ。

 

そうそう、今買ってよかったなぁ~と思うものがあるんです。

夙川グリーンタウンのキャンドゥ(100均)で買った


キャンドゥで買ったフロアモップ 


フロアモップ、当然100円


無印良品のフローリングモップ詰め替え用 


大好きな無印良品で買ったモップ用のウエット

\230で20枚入、たっぷり水分があり紙も丈夫です。

いま午前1時5分、やっと今日のブログの更新が終わりました。

さぁ明日、あさっては休みやからゆっくりしようっと



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

今日の昼ごはん&ここはどこでしょう?

2008年08月25日 20:34

今日の昼ごはんのメニューは

①味噌ラーメン、エビチリ

②鶏から揚げ、ちくわと人参の玉子とじ でした。

まっ、そうなるとおなじみのこれしかないですね。


昼ごはん 




そうそう、写真を整理してたらこんなのが出てきました。

とある地下鉄の駅を地上に出たすぐの場所なんです。

みなさん、この写真の場所はどこかわかりますか?

今回は、その駅名で答えてください。

じゃ、まず一枚目ですよ。(マイペースで進める)




ここはどこ? 



え?なに?また、おんなじシャツやな~って?

ほっといて!着やすいねん(笑)

この正面の店は、パン屋です。

以前は白っぽい店でしたが改装してシックになりました。

ほんのりオレンジの香りがするクリームパンが有名です。

本店は、大阪環状線の某駅前にあり商店街の中です。

ちょっとヒント多すぎですね。

では同じ場所を別方向から見てみましょう



同じ場所を別方向から 



お~あぶないあぶない、わかってしまうとこです。(^^♪

じゃ10mほど南に移動しましょう



あっ!ここはあれやん! 



おぉ~バレてしまうところですわ。ヒヤヒヤもんです(笑)

以上の三枚で考えてください。

さて、僕が降りた地下鉄の駅は、どこでしょう?

あすの更新までコメントで寄せてくださいね。

おまちしています。




ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

このレスラー知ってますか?

2008年08月24日 20:17

きのうのプロレスの第三試合にこの人が登場しました。


ZERO 1 に登場! 

パワーホールのテーマに乗って登場したこの人

皆さん知ってますか?









長州力やん!誰でも知ってるで!














いいえ、違います!( ̄~ ̄)







技のかけ方は、まさに本人 









長州やん!見たらわかるがな!









いいえ、泉州です。



本人やん!そうやろ? 









なに言うてんねん、長州やん!









いいえ、泉州です!









ほら!長州力やんか!









いいえ、





泉州力です!









(゚ロ゚;)えーっ!





せんしゅうりきー?









そう、泉州力




選手です。








実はプロレスバカの僕もこの試合の前日に初めて知りました。

泉州力って・・・。

最後はムーンサルトでやられました。 

この日は、KAMIKAZE選手のムーンサルトで

敗れてしまいました。

スタイルは長州そっくり、会場からは笑い声が。

プロレスの中で笑いがあるのは、大嫌いなんです。

昔のミスター珍選手、新日の荒川選手とかね。

やっぱりプロレスは、凄みがないとね。

きのうのZERO 1 では、異色の試合でした。

泉州選手のHPはこちらです。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757