雨が降ると、まさるが喜ぶ ヽ(^o^)丿

2008年09月30日 22:34

仕事帰りのバスの中、ラジオを聴いてたら

甲子園の野球が午後二時に雨で中止になったそうや。

( ^o^) ヤッター! ダイエー安売りやで!

そう、甲子園のダイエーが野球の客を当て込んで

作った物が安売りになってるはずですわ。

午後二時となると、そこそこ作ってんで・・ケケケッ

ほな行ってみまひょ (^0^*)

きょうは、写真が多いから解説飛ばすで~

ちなみに店内での撮影は、禁止ですので

よい子の皆さんは、真似しないでね。

焼きそば半額! 

焼きそば \298の半額

このパックに入れるねんで。 

天ぷらも半額、店員さんが

これに入れてくださいって教えてくれた。

パック自体に半額シール貼ってるねん

寿司も 

寿司もや。

串かつも半額 

串かつ \70の半額

安いで 

このパックに入れな半額になれへんで

枝豆 

枝豆 \300の半額、もともとが高いねん。

うどん 

うどん。半額のオンパレードや~(^▽^)

寿司 

寿司 \580の半額

今日の買いもん 

そして、今日の買いもんはこれですわ。

安いのんだけ載せますね。

やすっ 

さっきの寿司、\290でした。

天ぷら 

天ぷら ちくわ、かぼちゃ、なすの三つで \108

串かつ五本 

串かつ イカ、レンコン、エビ、牛、いもの五本で \175

うどん 

うどんは、\99。

ほっけ 

このホッケは、野球中止と関係なく値引き \166

今日の晩御飯は、これでした。

晩御飯 

あ~安くすんで良かったわ。

たまには役に立つやんか。 

ダイエー甲子園店さん、ありがとうね。また安くしてね。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 


らーめん 季風軒 神戸市兵庫区

2008年09月29日 22:46


ウイングスタジアムを出て、JR兵庫駅に歩いて向かいます。

行きとは少し変えて、住宅街を歩きます。

約20分ほどで着きましたわ。

兵庫駅南の居酒屋「駅前」の本店で生中が\290と出てたんで

海鮮丼と食べようかと思いましたが、このあいだ食べたし

ちょっと歩くことにしました、 JR兵庫駅を抜け


めったに来ないJR兵庫駅 


さらに北へ、この辺で右ひざも痛くなってきたわ。


大開通をさらに北へ 


兵庫駅と神戸高速の大開駅(だいかいえき)が

こんなに近いとは知りませんでした。

さらに北へ、上沢通(かみさわどおり)へ

ここから湊川へ向けて東に歩きます。

あっ!あった!あった!


上沢通に面しています。 

『らーめん 季風軒』です。ここへ来たかったんです。

早速入ってみましょう パチ /■\_・) カメラ

このあいだの『麺や輝 中津たくろう店』のチャーシューが美味しかったので

今回も、チャーシューメンのしょうゆにしました。

チャーシュー麺しょうゆ味 

来たで~ヽ(^o^)丿チャーシューが別皿ですわ。

チャーシューメンしょうゆ味 \750です。

うまい!  

じゃ、いただきまーす 

細麺 







( ̄~ ̄) モグモグ







(☆o☆)キラーン







(゚ロ゚;)うまーーーーーーーーい







美味すぎる (゚ロ゚;)

 







あっさりしたスープ、細い麺(みたらわかる)

美味すぎのチャーシュー 

このチャーシューまるでローストビーフみたいや!

柔らかくてしっかり味がついてる!( ^-^)

餃子 

餃子 \250 残念ながらイマイチや。(ToT)/

おにぎり 

おにぎり \100

いやー季風軒のチャーシューメン、評判どおりの美味さですわ。

あっさり系では、芦屋の「楓林」より美味いと思います。

チャーシューメンの塩味が一番売れてるそうです。

一度どうぞ。


らーめん 季風軒

兵庫県神戸市兵庫区下沢通3-3-15 ウェストリッジ 1F

078-578-8223

地下鉄湊川公園駅、神鉄湊川駅から山手幹線沿いに西へ徒歩8分

場所



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

神戸ウイングスタジアム スタジアム市民見学会

2008年09月28日 19:58


連休も二日目やしエエ写真でも撮りたいなぁ~と

ネットでイベントを探していると・・・あった!

神戸ウイングスタジアムで無料の市民見学会をやってますわ。

(現ホームズスタジアム)

時間は、あっ!もうやってるわ。

30分ごとにあるからまだ行けるし、よし!行こう!

さっ、ズボンはくでっ!(パンツ一丁かい!)

今日の写真は、すべてNikon D60で撮りました、やっと出番ですわ。


JRで 

JRさくら夙川から乗って、30分で兵庫駅へ

2年ぶりの兵庫駅ですわ。ここから歩くで~

だいたいの方向で歩いて約25分

やっと着いた 

見えました!北東からスタジアムを見ています。

この公園の奥には、

懐かしい市電や!(ToT)/~~~ 

懐かしい神戸の市電ですわ、花電車とかあったなぁ~。

ウイングスタジアム 

正面に来ました。

これね、 

これですわ。無料がうれしいやん!

パンフレットをいただきました。 

受付するとパンフレットがもらえます。

別に住所氏名とか、何もいりません。

市民でなくてもOKです。

正面玄関前 

ツアーの開始です。正面玄関の足型からです。

これには、気がつきませんでした。

さぁ行くで~ 

さぁ中に入るで~南側サイドスタンドから入ります。

ヽ(^o^)丿 

すごい!綺麗な芝生に圧倒されました。

ビジョンに「ようこそ市民見学会御一行様」の文字が

でかっ! 

東側バックスタンドです。

こっちがメインスタンド(西側) 

西側メインスタンド

南側から入りました。 

さぁ付いといでや~置いてくで~とは言わんけどね。

綺麗なぁ~ ( ^-^) 

メインスタンド側に来ました。

サッカーや野球は、あんまり興味ないけど

スタジアム、体育館、とか建物を見るのは好きですねん。

なんぼでも写真撮りますわ。

ベッカムが座った席 

こちらは、VIP席で普段は入れないとこです。

ベッカムが座ったそうです。

ベッカムシート 

ツアーは続きます。 

このツアー参加者は、11人でした。

30分ごとでしたから、次のツアーも始まります。

グランドにも行けました。 

そして、グランドにも降りることができました。

このツアーすごいサービスや!

芝生がええわ。 

壮観です。ビジョンが二つあるので、

横を向けばどこからも見れるようになっています。

スタジアムウエディングも 

結婚式、こんなんもできるねんで。

控え室 

ツアーも終盤、控え室に入ります。ファンやったらたまらんやろな。

ロッカールーム 

ロッカールームです。ツアー用にサイン入りのユニフォームを

置いています。着用して記念写真も撮れます。

カメラを地面に置いて撮りました。 

再びグランドに出て、ツアーもいよいよ終わりです。

カメラをグランドに置いてパチリ。

わしも写ってるで~ (~_~;) 

わしも映されてしまいました、キャッ (#^.^#)

約50分のツアーは、あっという間に過ぎました。

撮った写真は140枚、スタジアム好きの僕には、最高のツアーでした。

ボランティアで案内していただいた皆さん

本当にありがとうございました。

親切でわかりやすい解説、普段入れないところまで

見せてもらえるこのツアー、

ぜひ皆さんも参加してはいかがですか?

月に2回程度開催しているそうです。

ちなみに次回は、10月26日(日)に行われます。

予約は不要で開催日時間はホームページで確認してください。


さぁ、スタジアムツアーも終わったし、これから次行くで~

明日に続く・・・・・。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


 

今日の買いもん

2008年09月27日 20:30

土曜日が休みとなった今日、朝早く起きて

部屋の掃除、夏蒲団のシーツの洗濯、

夏に使ったタオルケットの洗濯早々と終えて

ついうとうとして寝てしまいましたわ。

目が覚めたら午後一時過ぎ、マルハチへ買い物に行きました。


マルハチでの買いもん 


阪神電車で隣の西宮駅へ、そこから歩いて十分弱

いつものフライが多いです。


フライが美味しいねん 


どれも一個六十円、左はミニトンカツ、コロッケと白身魚です。

牛乳を四本リュックに入れて持つと結構重いです。

けど、マルハチは安いし買いやすいから好きです。

まぁ定期券があるから行くんやけどね。

明日は、カメラ持ってどこかへ行こうっと。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

今日の買いもん&晩御飯

2008年09月26日 22:44


甲子園のダイエーでの今日の買いもんです。


買いもん 


ホンマは、しゃぶしゃぶが食べたかって牛肉を買うつもりやったんですが

値引きしてなく高かったのでやめました。


鍋が半額 


\398が半額の\199


中身は、こんなん。 


中身は、こんなんです。


たたきも半額 


かつおのたたきも\298が\149と半額や!ヽ(^o^)丿

さぁ今日は鍋にするで~、晩のメニューもダイエー次第や。


出来上がり 


なんかいろどりが悪いなぁ~。

いつもうどんやけど、きょうはマロニー入れたで。


おいしいで~ 


自分好みの味やから美味いわ。


久しぶりのビール 


久しぶりのビールです、やっぱり回るわ。

今週は六日出勤やったけどなんとか終わった。

土日は休みやからゆっくりしますわ。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757