讃岐うどん 白庵

2008年10月31日 20:10

僕には、姉が二人いるんですが

きょうは大阪に住む上の方の姉(長女)と

難波の高島屋前で待ち合わせしました。

僕も姉もキッチリした性格なんで待ち合わせの

20分前に会えました。

何か食べようということで、「ぼてじゅう」のお好み焼きでも、と考えたんですが

「白庵」のうどんに行くことに僕が決めました。

少しここから遠いので、歩かせて悪かったかなぁ~と思いながら

店に着きました。


メニュー 


午後一時過ぎだったんですが、店は幸いすいた時で座れました。

きょうは、姉が初めてなので店のお勧めの「ちく卵天ぶっかけ」

を注文しました。僕もこれを食べるのは初めてです。

僕は、かやくご飯のセットにしてもらいました。


ちく卵天ぶっかけひや 


来ました~ヽ(^o^)丿


うまそう~ 


うどんが少なく見えましたが、食べてみると結構あります。

( ̄~ ̄) モグモグ

姉が何度も「美味しい、美味しい、こんなん初めてや」

と言っていますわ。遠かったけど連れて来て良かったです。


トロリ~ん♪ 

卵もトロリ~んで美味い!なんと言ってもちくわの天ぷらが

熱々でホンマに美味いです。

いつきても満足の白庵でした。


讃岐うどん 白庵

大阪市中央区千日前1-6-20 坂町ビル 1F



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 


今日の晩御飯♪

2008年10月30日 22:43

明日はやっと給料日や

もう来月分の生活費を使ってるねんけどね(笑)

明日あさっては休みですわ。帰りにダイエーの甲子園店で買いもん

(そういや、わしダイエーばっかりやな。)


今日の買いもん 


今日は焼肉の安いのんがあったわ。


半額見つけた~  ヽ(^o^)丿 


1430円の半額で715円や!ヽ(^o^)丿


焼けてきた~ 


さっそく焼肉やで~♪~♪


バドがないとね。 


バドも、ちゃんと買ったで~

さぁゆっくり休もうっと



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

寿司を撮ってみました。

2008年10月29日 21:42

帰りに甲子園のダイエーで晩御飯の買い物です。

どれにしようかなぁ~ 

580円か~

う~ん 

なんかなぁ~

たたきもええなぁ~ 

かつおのたたきもええなぁ~

これにしよ。 

もうこれでええわ、これ買うわ(以上携帯電話で撮りました。)



いつもNHK教育の「趣味悠々」を見ているんです。

以前は、黒沢年男さんが出演されてましたが

今は、野球の宮本さんと堀越のりさんが出てはります。

デジカメの撮影の仕方をやってるんですが、なかなか面白いです。

きのうの放送によると、食べ物を撮る時は、

引いた状態からズームで撮るといいそうです。

家に帰って、Nikon D60で、この寿司を撮ってみましょう。

彩がええなぁ 

マニュアル撮影では、暗かったのですが

プログラム撮影(機械まかせ)にすると綺麗に撮れました。

家で撮ってみました。 

引いてズームにしました。色が鮮やかに出ています。

こんなブログで良いんでしょうか?(笑)

どう? 

角度を変えて 

角度を変えると。

ネタ不足で、なんかわけのわからんブログになりました。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

今日の甲子園球場

2008年10月28日 19:57

昨日のブログですが、ちょっと過激な部分がありましたので

一部修正させていただきました。

すんまへん、(←全然反省してない)

昨日の元のブログを見た方は、内緒にしておいて下さいね。

誰にも言うたらあかんで~。



きょう、甲子園球場の横を通ったら

でっかい鉄骨 

レフト側アルプススタンドの外周部分です。

でっかい鉄骨ができていました。

週末から作ったんでしょうか?気がつきませんでした。

もしかしたら、照明塔の土台かもしれませんね

リニューアル工事 

リニューアル後は、照明の足が客席の視界を妨げないようになります。

そら、目の前に鉄骨があったら、野球なんか見えませんわ。

当たり前のことやと思いますが、やっと改善される見たいです。

どうです?ネタに困っているのがよくわかるでしょ?(笑)

毎晩更新するのも大変です。ヾ(^o^;)o

さきほど、ブログを更新してから、ふと思いたって

家に帰ってきてから 

ちょっと早いけど、

カーペットを敷きました。 

電気カーペットを敷きました。

電気は年に数回しか入れませんが、ゴロンと横になれるので

このほうが楽なんです。休みの日に敷こうかと思ってましたが

休みの日にするのは、時間がもったいないしね。

仕事から帰って、まだご飯も食べてないし風呂も入ってないけど

B型やから気になったら、やることが早いです(笑)


ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 

餃子の王将 西宮北口店  西宮にある「王将」の中で唯一美味しい店。 

2008年10月27日 22:28

仕事の帰り、布団を買い換えたいなぁと思っているので

下見のために西宮北口のACTAにある無印良品へ行きましたわ。

ここの無印は、メチャ広いので見やすく好きですねん。

よう考えたら、「ららぽーと甲子園」を通ったのになぁ

あっこにも無印あったんや けど、ここはもっと広いで


そして、踏切を渡った 「餃子の王将 西宮北口店」へ

まぁ西北へ来た目的は、王将に来るのが6割、無印が4割の比率やね。

仕事が早く終わったのでまだ午後7時前ですわ。

西宮北口店は、けっこう評判が良いんですよ。


メニュー 

何しようっかなぁ~ ( ^o^)

どれがええかなぁ~ 

迷うなぁ~

貼ってるのと同じですね。 

これは、貼ってるものと同じメニューですね。

ハーフメニューも 

色々あるねんなぁ~。美の川さんならどれにする?

あみさん や さっちさん ならどれにする?

(双方向タイプのブログです。笑)

僕は

瓶ビール 

餃子セット 

餃子セットですわ。

なかなかええやん ( ^o^) 

「コーテル・イーマチ」やったので、焼き具合がちょっと違いますけどね。

「コーテル・イーマチ」とは、餃子が二人前(以上)必要なのに

一人前しか焼けてないので、とりあえず一人前だけお客さんに出して

もう一人前は、焼け次第出すことです。

うん!美味しい! 

うん、焼き方もなかなか良いですよ。

しいちゃん、 もし今津店に行くならここの方がメニューも多いし

焼き方も上手ですよ。せえから、お客さんも一杯ですわ。

こっちの方がエエで、あっそうか!道が狭いって言うてたんやね。


そうそう、この店でチーフと呼ばれている人

前に尼崎三和店にいた人ですわ。

「兄ちゃん、三和店おらへんかった?」

「はい、いましたよ5年ほど」

「そうやろ、見たことあるもん」

実は、この兄ちゃんが初めて三和店に勤めだした日に

僕、たまたま餃子食べに行ってましてん。

その兄ちゃんのこと、なぜかよく覚えてますねん。

初日でオロオロしてましたわ。

何度か行くたびに、焼き物とかやってはりましたわ。

もう5年たったんやなぁ~

今では、他の人からチーフと呼ばれてちゃんと立派に

餃子も焼いてはりますわ。

さぁ、会計して帰りましょう。

餃子の王将、西宮北口店は、餃子の焼き方もGOOD!

常にお客さんが多いのもわかりますわ。

(記事の一部を修正しました。ケケケッ) ( ^o^)

そして、阪急で夙川まで行き

ダイエー夙川店で買いもん


買いもん 

久々のワッフルですわ。♪

そして、百均のキャンドゥで

これも買いもん 

仕事の時、下着に着るTシャツ \105×2

ほな、風呂入ってきますわ。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757