今日の買いもん

2008年11月30日 21:54

あ、いそがし。あ、いそがし・・「谷しげる」やないけどいそがしいわ。

家に帰って、仏壇にお茶を備え、米10合洗って炊き

洗濯をスタートさせ、晩御飯の準備、それから風呂に入って布団乾燥機をかけ

晩御飯のおかずの仕上げ、米が炊き上がって茶碗に小分けして冷凍

ここでやっと晩御飯ですわ。

食べ終わって食器を洗い、炊飯器の釜も洗い、シンクも洗う

ブログを更新したら、洗濯物を干し、やっとコーヒータイムですわ。

まっいそがしいのはありがたいことやけどね。


SHOP 99の買いもん 


きょう帰りのSHOP 99の買いもんです。

昼にパン一個しか食べてないので、腹が減ってるから

ついついいらんもんを買ってしまいます。

特にお勧めなんが


おすすめ 


このてのイカフライ、何でこんな美味しいんやろね

右の漬物、少し酸っぱめで99にしたらようできてます。


そうそう、12/4からいよいよルミナリエが始まります。

ルミナリエって混むから行かへん、という人も多いかもしれんけど

意外と空いてる時間帯があるんですよ。

それは、初日の電気が消える最後の一時間ですわ。

初日に行く人は、ルミナリエを楽しみに待ってた人が多く

点灯の瞬間を見に行くんですね(たぶん)

まして、12/4は木曜日、行く人が少ないはず(たぶん)

今年の穴場は、初日の最後一時間ですよ(たぶん)

僕は、仕事帰りにそのまま行くつもりですけどね。

去年のブログを参考にしてみてください。

このときも木曜が初日で空いていました。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


KIKI 京橋 & 京橋花月               大阪・京橋

2008年11月29日 18:00

今福鶴見から鶴見緑地線で京橋へ、フリー切符やから便利やわ。

駅を上がった所は、京橋コムズガーデンです。

チョッとコーヒーでも飲もうっと ε= (^0^*)


ミスドへ 

ミスドですわ。ドーナッツもたまには、食べたいし。

これを食べてん 

カフェオレが315円って高ッ!(ー"ー )

ポンデダブルショコラ 136円、カスタード 100円

ポン・デ・ダブルショコラ&カスタード 

ポンデダブルショコラのモチモチっとした食感、あかんわ。

カスタードは、前から好きやけど。

食べてたら店の人が「カフェオレのおかわりいかがですか?」って

回って来ました。とーぜんもらいましたけど

こんなサービスをミスドって、やってるんですね。

カードも作ったで 

カードも作ってもらいました♪どうせ集めへんけど。


そして、京橋花月を探しに環状線東側に行ったんですが

見つからなくて尋ねると、このコムズガーデンのすぐ近くでしたわ。

KiKi 京橋 

京阪京橋駅の片町口にオープンした 「KiKi 京橋 」

正面入り口 

京橋花月も入ってます。

八重勝 

1階には、新世界の串かつ 「八重勝」も入店

賑わっていました。 

結構賑わっていましたわ。

このあたり、京橋駅の西側がどんどん変わっていってますね。

駅東側の商店街は、前のままの風情がありますけどね。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

カドヤ食堂 中華そば              大阪市今福鶴見

2008年11月28日 20:32


梅田に定期を買いに行き、そのまま地下鉄のフリー切符を買って

長堀鶴見緑地線の今福鶴見へ、遠いなぁ~。


着いたで~ 


前から来たかった「カドヤ食堂」へ来ました。

この店は、口コミでも色々言われていて

「並ぶほどでもない」「特徴がない」「マスコミの影響しすぎ」

また「美味しい」「また行きたい」と意見が分かれている店です。

じゃ、僕が行って確かめてみようと思いました。


開店は、11時だったようで僕が着いた11時半には

すでに女性二人が並んでいました。

5分ぐらい待ってその女性達が入店、僕も店内で待つように言われました。


店内メニュー 


店内で待つって嫌なもんですよ。他人が食べてる後ろで立って待ってるんやから

でもすぐ席が空き、座ることが出来ました。

女性の店員さんが「お待たせしました。」と言うと

奥の調理場の人達が 「お待たせしました」 と言ってくれました。

口コミで「店員の要領が悪い」とあったのですが

それとは違い大変気持ちの良い応対をしてくれました。

それともそういう意見を聞いて、応対が変わったんでしょうか?


何にしょうっかなぁ~  (#^.^#) 


多くの人が「つけそば」を食べてはりますが、

ここは、はじめてなんで「中華そば」をお願いしました。

これも大して待つことなく出てきました。

「待たされた」という口コミも多いようで、作るものによって違うのかなぁ


中華そば 


中華そば 700円です。ヽ(^o^)丿

思ってたよりやや薄めの色かな、昔ながらの中華そばですね。


うん、うまいなぁ~ 


黒コショウをかけて、スープは・・・・うん、やや甘めで美味いです!


チャーシューもしっかりしてます。 


チャーシューも煮込みすぎず、良い味ですよ。


麺もうま~っ! 


麺も細麺で美味いですわ。来て良かったです。


食べ終わって支払いを済ませると女性店員さんが

「ありがとうございました、またお待ちしております。」

と丁寧にお辞儀して言ってくれると、奥の調理場からも

「ありがとうございました~」おそらく全員の方が

言ってくれたように思います。

以前、僕は接客業や営業をやってたからかもしれませんが

こういう言葉を聞き逃しません、結構気にします。

「ありがとうございます」、店にとっては当たり前の言葉ですが

なかなか言えない店も多いです。

客にとってもうれしい言葉で、こちらこそお礼が言いたいぐらいです。

悪い評判もありますが、「カドヤ食堂」 僕は、この店好きですよ。

今度は、つけそばをフリー切符で食べに来ますね。

外に出るともう


平日でも行列 


行列ができていました。

これが美味しいということを証明していると思います。

美味しい中華そば、ごちそうさまでした。



カドヤ食堂

大阪市鶴見区鶴見4-1-18



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

今日の晩御飯 ♪

2008年11月27日 21:33

帰りにダイエーに寄ったんですが、晩御飯に食べたいもんないなぁ~


3割引や 


木曜は、肉が安売りですわ。3割引か・・・これにしよっ!

焼肉にすることにしました。

先週は、牛肉が安くなかったんで買いませんでしたけど

久しぶりの肉なんで、スキップしながら帰ってきました。

あ~しんどかった。  (^^♪


準備が出来たで~(#^.^#) 


前と同じでホットプレートは、後片付けが手間やから

フライパンで焼きますねん。

さぁ準備も出来たし焼くで~


焼き焼き♪ 


ええ色してるわ、今日の肉~ ♪~♪

色調補正してないで~。


バドも冷えてるで~ 


バドも用意できたで~


うま~ 


もやしにピントが合ってるけど、うま~っ !! ヽ(^o^)丿

どんなええ店で食べるより家で食べる方がうまいわ

安ついてええわ。

明日あさっては休みや、ゆっくりするで~。


24日に誕生日を迎え大台に乗ったまさるさんの為に

ポチッとお願いします。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

神戸ハーバーランドへ

2008年11月26日 21:08

湊川からの帰り、いつものようにハーバーランドへ寄りました。


もうクリスマスが 


もうそんな時期なんですね。


こちらにも 


こちらにも


何度見てもあきない景色 


いつも見る景色ですが、なんかホッとします。


かもめやろ? 


穏やかな午後でした。


おだやかな日やなぁ 


僕のレンズでは、これが限界です。

神戸ってええ街やなぁ~



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757