FC2ブログ

昭和の洋食レストラン 「京極スタンド」 新京極通り 

2008年11月17日 21:00

大谷本廟を出て四条河原町に歩いて来ました。

新京極通りにある、気になっていた店がここです。

レトロな雰囲気 

洋食レストラン 「京極スタンド」 です。

居酒屋かと思ってたんですが、レストランなんですね。

(ここから店内の写真は、携帯電話で撮りました。)

メニュー 

メニュー

ビールセット 

とりあえずこの「生ビールセットの中」にしました。

時間がゆっくり・・ 

なんか落ち着ける店です。

まず生中と冷奴が来ました。 

まず、生中と冷奴が来ました。

あ~ビールが冷えててうまいわヽ(^o^)丿

つづいて来ました。 

続いて、枝豆、スパサラ、さんまフライが来ました。

生中と奴のセットで 980円なら値打ちがあるんちゃいますか?

思い思いの過ごし方 

店内は、向かい合わせのカウンターとテーブルがあります。

カウンターには、OL風の三人さんが酒を飲んでいます。

あとは、四、五人のおっちゃんがそれぞれ一人で一杯やってますわ。

カウンターの反対端では、若い女性が生ビールとカレーを食べています。

みんながそれぞれ、思い思いに自分の楽な時間を過ごしています。

愛想の良いおばちゃんたち 

店のおばちゃんたちは愛想がよく、「いらっしゃい」「ありがとう」を

大きな声で言ってくれます。

伝票 

この伝票、懐かしいなぁ~

梅田のナビオ裏にある「大栄食堂」の伝票もこれやね。

あ~エエ店見つけましたわ。

京都に来たら、また来ようっと。


そして、錦市場に東から入ってすぐの

錦・高倉屋 

漬物の 「錦・高倉屋」 さんです。

うまそうや~  ヽ(^o^)丿 

お~漬物うまそう~やな~ ヽ(^o^)丿

キュウリとナスのぬか漬(浅漬け)を買いました。

ぬか味噌がたくさんついていたので、この日は食べずに

翌日まで置き、お茶漬けで食べたらメチャメチャ美味しかったです。

またエエ店見つけた~!


今回の京都は、新しい店の発見が多いです。

さて、河原町にあの有名店の支店があると聞いたので

行ってみようとおもいます。その模様は、また明日にUPしますね。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト