FC2ブログ

カドヤ食堂 中華そば              大阪市今福鶴見

2008年11月28日 20:32


梅田に定期を買いに行き、そのまま地下鉄のフリー切符を買って

長堀鶴見緑地線の今福鶴見へ、遠いなぁ~。


着いたで~ 


前から来たかった「カドヤ食堂」へ来ました。

この店は、口コミでも色々言われていて

「並ぶほどでもない」「特徴がない」「マスコミの影響しすぎ」

また「美味しい」「また行きたい」と意見が分かれている店です。

じゃ、僕が行って確かめてみようと思いました。


開店は、11時だったようで僕が着いた11時半には

すでに女性二人が並んでいました。

5分ぐらい待ってその女性達が入店、僕も店内で待つように言われました。


店内メニュー 


店内で待つって嫌なもんですよ。他人が食べてる後ろで立って待ってるんやから

でもすぐ席が空き、座ることが出来ました。

女性の店員さんが「お待たせしました。」と言うと

奥の調理場の人達が 「お待たせしました」 と言ってくれました。

口コミで「店員の要領が悪い」とあったのですが

それとは違い大変気持ちの良い応対をしてくれました。

それともそういう意見を聞いて、応対が変わったんでしょうか?


何にしょうっかなぁ~  (#^.^#) 


多くの人が「つけそば」を食べてはりますが、

ここは、はじめてなんで「中華そば」をお願いしました。

これも大して待つことなく出てきました。

「待たされた」という口コミも多いようで、作るものによって違うのかなぁ


中華そば 


中華そば 700円です。ヽ(^o^)丿

思ってたよりやや薄めの色かな、昔ながらの中華そばですね。


うん、うまいなぁ~ 


黒コショウをかけて、スープは・・・・うん、やや甘めで美味いです!


チャーシューもしっかりしてます。 


チャーシューも煮込みすぎず、良い味ですよ。


麺もうま~っ! 


麺も細麺で美味いですわ。来て良かったです。


食べ終わって支払いを済ませると女性店員さんが

「ありがとうございました、またお待ちしております。」

と丁寧にお辞儀して言ってくれると、奥の調理場からも

「ありがとうございました~」おそらく全員の方が

言ってくれたように思います。

以前、僕は接客業や営業をやってたからかもしれませんが

こういう言葉を聞き逃しません、結構気にします。

「ありがとうございます」、店にとっては当たり前の言葉ですが

なかなか言えない店も多いです。

客にとってもうれしい言葉で、こちらこそお礼が言いたいぐらいです。

悪い評判もありますが、「カドヤ食堂」 僕は、この店好きですよ。

今度は、つけそばをフリー切符で食べに来ますね。

外に出るともう


平日でも行列 


行列ができていました。

これが美味しいということを証明していると思います。

美味しい中華そば、ごちそうさまでした。



カドヤ食堂

大阪市鶴見区鶴見4-1-18



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト