♪ お掃除ルンルン♪ & 姉が来てくれました。

2008年12月31日 14:54

大晦日やというのに掃除もしてなかったので

朝から張り切ってやりましたで

電動ドライバーで 

気になってた換気扇です。結構面倒くさいんですが

2年振りかな~ 

二年ぶりでしょうか、この換気扇の掃除

キレイキレイ 

付け置きで結構綺麗になりました。

ほら! 

ね?きれいでしょ?

できた~ 

取り付け終了、油汚れが取れるとこだけで取りました。

さて午後からは、大阪に住む姉が来てくれました。

姉がくれたおせち 

毎年この時期になると、おせち料理を作って持ってきてくれるんです。

メチャおいしいねん 

食べるのが楽しみや~、おせち大好きですねん。

たくさん持ってきてくれました。 

おせちと一緒にこういうものも持って来てくれました。

右奥にあるのが梅の花の『華弁当』です。

京都・富美屋のしのだうどん、てんぷらそば、五感のロールケーキ

僕の好きなもんばっかりや~♪ ヽ(^o^)丿

梅の花の『華弁当』 

色鮮やかな弁当ですね。

おいしい~♪ 

一品一品が丁寧に作られています。

ほんまうまいわ 

昼にいただきましたが、ホンマに美味しい弁当でした。

昼からこんなエエ弁当を食べることが出来てあ~よかった。



それでは、皆さんよいお年を ヽ(^o^)丿



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 


今年最後の 『餃子の王将 西宮北口店』

2008年12月30日 23:55

今日が一年の最後の仕事でやっと終わりました。

あ~しんどかった、正月休みいうても二日だけ。

2日からまた仕事ですわ。

そこで、西宮北口の餃子の王将へ

瓶ビールから 

いつもの瓶ビール 504円と

酢豚 

酢豚です、皿にすき間があるなぁ~504円

餃子 

そして、定番の餃子。焼き色がチョッと薄いね。210円

中華丼 

そして、中華丼でシメです。420円

どぉ! 

合計 1638円から餃子倶楽部で5%引きの 1557円でした。

西宮北口駅の構内で「ビアードパパ」のシュークリームを買いましたわ

ビアードパパ 

みなさん今年も本当にありがとうございました。

僕は、非常に充実した一年を過ごせました。

皆さんはどんな一年でした?

どうぞ、よいお年をお迎えください。

 

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

今日の買いもん

2008年12月29日 23:59

さて、今日の甲子園球場ですが

照明灯の下になにかできてます。

照明灯の下になにやら出来ています。

広告でも入る枠でしょうか?

仕事は、あ~いそがしいわ。

年末の29日やというのに九時過ぎまで残業

若い頃ならどうってことないけど、また腰が疲れ気味ですわ。

セブンイレブンの買いもん 

セブンイレブンの買いもん 「まるごとソーセージ」が好きですねん。

SHOP 99の買いもん 

SHOP 99の買いもんですわ。

いつも同じものばっかりや。甘党のオッサンでした。

正月休みは、31と 1の二日のみであとは3日と変則です。

あ~しんどっ (ーー;)



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

今日の買いもん♪

2008年12月27日 22:31

今日も仕事が定時で終わったので早く帰れました。

靴下を買いたかったので甲子園のダイエーに寄って


靴下とパッチ(笑) 


厚めの靴下 3足780円とズボン下(パッチですわ)が2枚組 580円と格安。

同じダイエーの地下で食料品を探しましたがエエのんがない。


あんまりエエもんないわ。 


まぁどうってことないもんを買いましたけどね、1408円でした。

その後近所のSHOP 99で


お菓子が多いなぁ 


食品の買いもん、お菓子系が多いなぁ~

この焼き飯が(前にも書いたけど)なかなかイケます。

イカフライは、すぐなくなるので二つ買いました。

あすから仕事が忙しくなります、最後の追い込みですわ。

あ~しんど。 ε= (^0^*)



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

ほっかほっか亭 すき焼き弁当

2008年12月26日 21:13

きょうは、定時の午後六時にあがらせてもらったので

家に帰っても時間があって楽ですわ。ヽ(^o^)丿

王将にでも寄ろうかと思ったんですが、すき焼きが食べたくなったんで

手軽に食べられる ほっかほっか亭の「すき焼き弁当」 にしました。

晩に弁当ってチョッとどうかと思いますが、仕方ないですね。


すき焼き弁当 

けっこう美味いです。 


レンジでチンしたので肉が乾燥してしまいましたが

冬季限定のこのすき焼き弁当、何年も前から好きなんです。

一人ですき焼きするのじゃまくさいし、手軽に食べられるから

ホンマ助かります。590円は値打ちがあります。

うどん入り650円もあります。


晩御飯 


晩御飯にSHOP 99の天ぷらうどんと食べました。

たまには外食でもしようっかなぁ~



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757