FC2ブログ

大阪光のルネサンス

2008年12月21日 19:00

20日の朝は、窓と網戸も全開にして掃除機をかけ

コロコロ~♪ 

カーペットにコロコロをして徹底的に掃除しました。

先週は、腰痛で掃除が少ししか出来ずに気になっててん。

(写真は、コロコロをする まさる君)


そうそう、このあいだから気になってたことがあってん

飛鳥 Ⅱを撮影した時、ホコリ(ゴミ)がカメラの中に入ってたらしく

ホコリが付いてるのわかります? 

こんな写真になりましてん。ホコリが付いてるのわかりますか?

ここですわ。 

ホコリのとこに赤丸つけました。ぎょうさん付いてるでしょ?

これをイチイチ消すのホンマに邪魔くさいんですわ。

ニコンへカメラの清掃を頼みに梅田へ行って来ました。

まず梅田のヨドバシで三脚売り場へ行き

SLIK スプリントPROⅡ 3WAYをいじりまくり(笑)

12800円か~価格comの最安値が 8990円や4000円近く違うもんな・・。

メチャ綺麗なとこや 

と思いながら、カメラのローパスフィルターを掃除してもらうため

梅田ヒルトンプラザうウエスト オフィスタワー13F

移動した「ニコンプラザ」へ行って来ました。

メチャ綺麗なとこや!景色もエエし♪早速清掃を以来

このニコンプラザで写真の展示会をやってたけど

あんまり良い写真やと思わんかったわ。全然伝わってこえへんかった。

そして一時間ほどで清掃完了、保証期間中やったから無料や。

上が清掃前、下が清掃後。ようけあったんや! 

この写真の上の部分が清掃前のカメラで撮った写真

下の部分は清掃後のカメラで撮った写真ですわ。

白い紙を撮影するとホコリが付いてるかどうかがわかるんです。

この写真の上の部分に黒い点があるでしょ?

もうホコリが取れてたと思ってたけど残ってたんや。

それとわからんことを聞いたら即、答えてくれるわ

さすがニコンや!ニコンにして良かったし来てよかったわ。

あ~スッキリした 

 ヒルトンプラザを出て早速試し撮り、あ~スッキリした。

 

そして、大阪市役所で行われてる

「大阪光のルネサンス」を見に行きました。

しょぼっ! 

プログラム撮影にしたから実際より明るく、昼間みたいに写ってしまいました。

午後五時に点灯~


ルミナリエを見てるから、なんかしょぼいなぁって思うわ。

人が多いなぁ 

けど人が多いなぁ~

大阪市役所前 

市役所前のツリー ISO 1600 プログラムで撮影 1/40  F3.5になってました。

市役所の階段の手すりにひじを乗せて撮りました。 

夜景に三脚は必須、(ほな買えよ!)階段の手すりにひじを乗せて撮影

暗くなってだんだん良くなってきました。 

音楽に合わせて色が変わります。 

何分か毎に音楽に合わせて、色が変わります。

なんか、すぐに帰る人が多いような気がしました。

市役所北から大江橋を望む 

大江橋もライトアップ

大江橋から西を見たら 

大江橋から中之島ガーデンブリッジを見た景色

さぁ明日(21日)は仕事であさって(22日)は、今年最後の休みや

カレンダーも買わなあかんなぁ~



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト