『洋食の赤ちゃん』 オムライス  神戸・湊川

2009年01月31日 20:00

元町から高架下を抜け新開地、湊川と歩いてきました。

一度入りたかった店があるんですが、店の外観を見ただけで

怖気(おじけ)づいては入れませんでした。

それが、この店です。


怖いよ~ _| ̄|○


看板も暖簾も新しくなってきれいになりました。

ちなみに昔の外観は、


昔の外観 


ね?入りにくいでしょ?

まっ、そんなんでやっと入りました。

入り口から右のカウンターに座ったら、オットコ前の兄ちゃんが

向かいに座っていましたわ。  

よう見たら (ρ_・). 鏡に自分が写ってたんですわ。

自分を見ながら食べるのって変やなぁ~(苦笑)


注文したのは、オムライス

値段は、小、中、大 が 580円、600円、700円 なので

オムライス(中)を注文しました。

午後三時過ぎやというのにお客さんがひっきりなしに

入れ替わって入ってきます

店内は、狭くて暑いのに地元の人が多いようで

人気あるんやなぁ~

さぁ来ました、オムライス(中)です。


デカイです。 


写真ではわかりにくいですが、ボリュームがあります。

玉子は薄めですね。





( ̄~ ̄) モグモグ





(゚ロ゚;)うまーーーーーーーーい






ほら大きいでしょ? 


中のチキンライスは、鶏肉がたくさん入ってメチャ美味い!

これが600円ってメチャ値打ちがあるわ。

そら、地元でも人気があるわけや。

湊川に来たらまた絶対食べるで~ ヽ(^o^)丿


また来るで~ 


そのあと 神戸新鮮市場の 「京つけもの」さんへ


京漬物さん 


ハートフルみなとがわの北にあります。

ミックスジュースの北側角ですわ。

いつも買うのが緑の樽に入ってる


うまいねん。 

茄子、キュウリのぬか漬の浅漬けです。

一本百円でホンマに美味しいんですわ。

これとお茶漬けがあったら何もいらんで。

さぁ~また元町まで歩いて戻るで~



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 


『芦屋バーガー』 Cafe Dining California Buono(ヴォーノ)

2009年01月30日 18:06


現在、芦屋バーガーさんは営業されてません。



芦屋バーガーと言う名前を聞いたのは数ヶ月前やったかなぁ

一度行きたいと気になっていたので、

阪神芦屋から歩いて行ってみました。

よい子の皆さんは、阪神から歩いたらダメですよ。

35分かかりましたから。(そら、かかるわ)

必ず車かバスで行ってみてください。

「Cafe Dining California Buono」です。

店の全景 ここや~ 

なかなかおしゃれな外観ですわ。

セレブなまさるさんにピッタリの店です。

ええやん! 

なんかアメリカ~カリフォルニアいう感じやおまへんか。

左がレストランのBouno 

左がCafe Dining Californiaのヴォノ

右がキャンディという店です。 

右がアメリカンストア、雑貨を扱う「キャンディ」です。

中でつながってますので便利です。

メニュー 

入り口横にメニューがありました。

じゃ入って見ましょう。

おしゃれ~ 

明るい店内は、広くて天井も高いですね。

明るい~なかなかセンスの良い店です。

初めてなんで、芦屋バーガー800円とドリンクセット・コーラ100円を注文

セットで注文するとドリンクが100円です。 

コーラが来ました、持って食べる時は左の四角い紙で

包んでくださいとのこと

芦屋バーガープレート 

来ました、結構ボリュームがあります。

どないして食べよ~  (*- -)σ ツンツン

(^o^)丿 

高級国産和牛100%使用 約130gのボリュームで肉も分厚い

レタスがシャキシャキ 

レタスがシャキシャキして美味しいわ。

肉が奥に行ってもうたがなっ!どないしよ

肉が美味い! 

チョッときちゃない食べ方ですね。

チーズがトロリン~ 

バンズは西宮のベーカリーで焼かれたそうです。

モッツアレラチーズがトロッとしてよく合ってますわ。

これは、なかなかの値打ちもんです。

評判になるのがわかります。

メチャ美味しかったですわ。


さて、食べ終わったら隣の「キャンディ」も覗いてみましょう

店の方の許可を得て写真を撮らせていただきました。

奥がアメリカン雑貨の店「キャンディ」 

『ヴォノ』から見た『キャンディ』

雑貨がいっぱい 

見ているだけでも楽しくなります。

(^o^)丿 

子供さん向けが多いですね。 

ヘ( ^o^)ノ\(^_^ ) 

(#^.^#) 

芦屋バーガーの「ヴォノ」&アメリカン雑貨の「キャンディ」

場所は、阪急バス 陽光町バス停すぐ北です。

車でのアクセスは、ここを見てください。

あ~美味しかった、

みなさんも一度どうぞ行ってみてくださいな。

( All photo by Nikon D60 )


大きな地図で見る
Buono(ヴォーノ)
営業時間 11:00~20:00
定休日  水曜日(水曜日が祝日の場合は、翌日休み)
〒659-0034 兵庫県芦屋市陽光町3番87号
TEL:0797-25-1915



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


 

餃子の王将、西宮北口店&ビアードパパのシュークリーム

2009年01月28日 21:06

きのうメチャメチャ餃子が食べたかったんですが

給料前で我慢、けどとうとう今日

え~い ヽ(#`Д´)ノ 行てまえ~!と言うわけで

餃子の王将 西宮北口店へ帰りによって参りました。

うま~ 

平日はビールを飲んでないので4日ぶりですわ。504円(税込)。

ビールが香ばしくて美味し~い (o´_`o)ハァ

当然の餃子 

餃子二人前、(コーテル・リャンガー)です。210円×2

持ち帰りの場合は、コーテル・リャン・ナーホーになります。

ナーホーは、持ち帰りの意味です。(どうでもええ話)

幸せや! 









( ^-^)  うまい! 









追加や! 









もう一人前追加や!









ミニミニセット 

最後は、ハーフ天津飯とハーフラーメンのミニミニセット 630円

晩御飯を贅沢したけど

いつも自炊で我慢してるから、たまにはええよね。

ビアードパパ 

ビアードパパのシュークリーム

パイシューカスタードクリーム 147円×2は、値打ちあり。

さあ、あと一日がんばったら休みや(給料日や、金の話ばっかりや)

(photo by W41CA携帯)



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

おはようパーソナリティ道上洋三です、『白雪ふきん』 をいただきました。

2009年01月27日 19:56

きのう朝のABC朝日放送のラジオ番組

「おはようパーソナリティ道上洋三です」へ

メールで投稿したところ採用され、本日いただきました!





え?またイチマンエン?









ヽ(^o^)丿





ラララ、ふきん 


『ラララ・ふきん』でした。










(o´_`o)ハァ・・・





いやいや、いただいてありがとうございました。 





(o´_`o)ハァ・・・









_| ̄|○






へぇ~ 


なかなかエエモンらしいですよ。


 ありがとさん


そして昼ごはんは、(え?どうでもええって?)


昼ごはん 


いつものんです。


食欲旺盛やで (^o^)丿 

カレーは、もちろん大盛でした。

 

ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

ここは、どこでしょう?

2009年01月25日 19:17

きょうも寒い中、突然どこかに現れた まさる君


寒い中がんばる、まさる君 


この時期に歩くのは辛いですね~ (o´_`o)ハァ・・・

さて好評なのか不評なのかわからない「ここは、どこでしょう?」

今回の問題は


う~ん、見たことあるような 


この建物を当ててください。


どこでしょう? 


写真は以上の三枚です。

一番上の写真が大ヒントになります。

大変やと思いますが考えてみてください。

この建物の名前を当ててくださいね。


答えは、明日の午後八時までにコメントで寄せてください。

正解の方のコメントはそれまで公開しませんので

よろしくお願いします。

ほなね~っ! ヽ(^o^)丿



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757