餃子食堂 大阪亭 天神橋店   大阪・天神橋筋一丁目

2009年02月28日 21:30

天神橋筋一丁目にあるこの「餃子食堂 大阪亭」の前を

ここ数年で十数回も通ったのに、いまだ入ったことがなかったんです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002095798/ktop/


餃子食堂 


そのたびに気になってたんですが、やっと入ることにしました。


定食メニュー 


これが定食メニュー


これは、単品メニュー 


こっちは、単品メニューです。

なにしょうっかなぁ~ (@_@)


これでいこ! 


ほな、これにするわ。ここが餃子一人前五個なんやね。


出てきました。 


まず、生中と唐揚げが出てきました。

セットで580円か・・単品なら生中が400円、餃子が180円でトントンやから

ほなら唐揚げ分だけ得や、ちゅうわけやね。


餃子 


セットの餃子がきました。

うん、よう焼けたあるんちゃう。

餃子のタレ(酢醤油)と


味噌ダレもあるやん! 


味噌ダレもあるやん!どれどれ・・・


味噌ダレで 









(゚ロ゚;)うまーーーーい









餃子も美味いし、味噌ダレもようできたあるわ。

大阪の人も神戸の味噌ダレ食べたかったら

まずここに来たらええわ。こらうまいわ。


追加~や! 


三人前追加や~


うまいわ~ 


メチャ美味い餃子やわ~

何でもっと、はよこんかったんやろ~

ビールセット 580円+餃子三人前で540円

合計 1120円は、値打ちあります。

いっぺんどうぞ ヽ(^o^)丿



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


金久右衛門 (きんぐえもん) 『大阪ブラック』    大阪市東成区深江橋

2009年02月27日 21:13

ちょっと気になるラーメンがあったので休みの今日

金曜日のノーマーカーフリーチケットを使って行ってみました。

場所は、大阪市営地下鉄中央線の深江橋

駅から歩いて東へ3分って書いてあったけどわかりませんねん。

金久右衛門(きんぐえもん)という店なんです。

http://www.king-emon.jp/

http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27002999/

あとで気づいたんやけど、店の前を通り過ぎてましたわ。


これがその店 


コレコレ、これですわ。

え?どれ?  (ρ_・).。


この店? 


これですわ。

え?看板も出てへんやん?

よーく見てください、書いてますねん。

え?どこに? (@_@)

入り口の「のれん」の右ですよ。なんかぶらさがってるとこ


ほらね。 







わかるかーヽ(#`Д´)ノ 







こんなちっちゃいのんわかりませんわ。

せーから通り過ぎて、だいぶ行って戻ってきて

スタンドの兄ちゃんが教えてくれてんで

たぶんあの店ですわって。

まっ、とりあえず入ってみましょう。

カウンターだけの店内、午後一時ごろやったんで

少しすいてきたとこでした。


メニュー 


そして、昼のメニューもありました。


昼のメニュー 


じゃ、話題の『大阪ブラック』を太麺でお願いします。





大阪ブラック・・。 (~_~;) 


『 大阪ブラック・太麺 』 700円です。

真っ黒なスープが強烈


大きなチャーシュー 


大きなチャーシューが一枚。

じゃ、いただきまーす。


食べごたえのある太麺 


コクのあるスープに食べごたえのある太麺


柔らかいチャーシュー 

チャーシューも柔らかいわ~ (o´_`o)ハァ








( ̄~ ̄) モグモグ











(゚ロ゚;)うまーーい







メチャメチャ美味いラーメンです。

これはハマりますわ、食べ始めたんですが

昼のセットメニューに追加できるとのことで焼飯も注文





焼飯 







ちっちゃ!(笑)







半ちゃんちゅうやつですね。ラーメンとセットの場合200円

けど味はしっかりして、なかなか美味しい焼飯でした。

後で見ると餃子が美味いらしく

注文しなかったのが悔やまれます。

いや~エエモン食べましたわ、

また絶対食べたくなるラーメンでした。

 



金久右衛門 (きんぐえもん)

大阪市東成区深江北3-2-8

地下鉄中央線 深江橋駅より徒歩6分 
JRおおさか東線 高井田中央駅より徒歩14分

ここを参考にしてください。

 



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

ラーメン虎一番  尼崎・西大島

2009年02月26日 21:37

このブログにコメントを寄せてくれる、あまちゃんさんがお勧めの

「ラーメン虎一番」へ行って来ました。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28002169/


仕事帰りなら阪神甲子園から距離的には近いんですが

バスを乗り換えたり連絡が悪いので

休みの今日、やっと行くことができました。

店の前に着いたのが午後5時55分、開店の5分でした。

ちょうど良かったと思ったんですが、午後6時になっても開きません

ていうか、ドアは開いてるんですがご主人はまだ掃除中です。

店の前には僕と中年の女性も待っていましたが

その女性は、店が開かないので行ってしまいました。

そして、あとに来た客の兄ちゃんがそのまま店の中へ

え?入ってもエエのん?ええんなら言うてくれよな。

僕も店の中へ入っていきましたわ。


店の中はまだ準備中で、僕らが座っても注文も聞きませんし

いらっしゃいとも何も言いません。(昔の僕ならキレてますわ)

兄ちゃんがご飯ものを注文すると

「ご飯ないです」と主人。

釜から湯気が上がってますわ、もうできるのに・・。


しばらくして、「何しましょ?」やっと僕に聞いてくれましたわ。

あまちゃんさんからラーメン、餃子、焼飯が美味しいから食べてみて

と聞いてたんですがご飯がないので

「こってりラーメンと餃子」と注文、午後6時14分です。

どれぐらいかかるのか時間を計ることにしました。

口コミで時間がかかる愛想が悪いというのを見ていたしね。

主人は、湯に菜っ葉を入れ炊いてます。

全然準備ができてませんわ。(o´_`o)ハァ・・・

さっき、店の前から去った女性が入ってきました。


そんなこんなで餃子ができたのが 6時37分


海老も入った餃子 


もうチョッと焼いて欲しい感じの餃子、8個 330円

僕 「タレはこれですか?」

主人 「どれも一緒」

 僕の心の中は 「なんじゃい!その言い方は!ヽ(#`Д´)ノ」 ですわ。

この餃子が、あまちゃんさんの言うように海老も入って

メチャ美味しいんですわ。

こんな美味しいもん作れるのになんで愛想悪いん?

もったいないなぁ~

僕は写真を撮る時、店の人に言ってから撮らせてもらうんですが

今回は、言いませんでした。勝手に撮ったるわい!

午後6時43分、こってりラーメンがきました。


こってりラーメン 


こってりラーメン 630円。メチャ美味しそうやん!


アップ 


背脂が浮いてます。しつこくなくサッパリした和風出汁が効いています。

メチャ美味しいです。あまちゃんさんありがとう美味しいわ。


うみゃい ヽ(^o^)丿 


チャーシューも美味しいで~、やっと心が笑顔になりました。

6時48分に女性の店員さんが来ました。

最初からこの人が接客した方がええんちゃうん?

せっかく味は美味しいのに、なんで「いらっしゃい」「ありがとう」

のひとことが言われへんのやろか?もったいない店やわ。

つり銭も無言で渡されました。

そんなん気にせーへん人ならエエけど。

味は、ホンマに美味しいですわ。


外観 


ご飯ものが食べられなかったので帰りの阪神バスを途中下車して

淡路島バーガーに行きましたで~ ヽ(^o^)丿 ヤッター!






「すみませーん、売り切れちゃいました」







_| ̄|○  凹○ コテッ もうイヤヤ~







「ちゃいました・・・・・って」もう午後7時19分、しゃーないか。

こういうときは、ええように考えよ。

「けっ、いらんカネ使わんですんだぜ!」とな。

ほな、ドンキホーテでも寄りまひょか。


ドンキの買いもん 


ドンキの買いもん、コーヒー牛乳・フルーツ牛乳とも 108円

アクアフレッシュ 128円、大好きな牛乳石鹸 バス用198円

ホンマは赤が欲しかったけどね。 合計 542円


そのあとマルハチ西宮店へ

惣菜のコロッケとか欲しかったけどなかったわ。(o´_`o)ハァ・・・


マルハチの買いもん 


生麺 28×4、チョコパン 150円(高っ!)、麦茶 198×2

天丼(ごはんもの食べてないから)304円(割引後)

天ぷらイモ(2個で割引後)112円、ちくわ天(2個で割引後)112円

かきあげ(割引後)80円、とろろ昆布100円、シュークリーム 100円

合計 1466円 ちょっといつもより高く感じたなぁ~。


あすは、三連休の二日目や、どこか行ってこー



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

きょうの昼ごはん & 買いもん & ここはどこでしょう?

2009年02月22日 21:27


日曜にもかかわらず、一生懸命仕事をしてきた

感心なまさる君です。ヽ(^o^)丿

さて、きょうは「きょうの昼ごはん」&「買いもん」&「ここはどこでしょう?」

の三連発といきましょう!

きょうの昼ごはんは、食堂が休みなんで


昼ごはん、足りひんわ~ _| ̄|○ 


こんなんでした。当然足りません。

けど、セブンイレブンのサンドイッチ うまいわ~

そして、きょうの買いもんは


セブンイレブンの買いもん 


セブンイレブンの買いもん。

濃くて美味しい牛乳も買いました。

この牛乳は、コーヒーのフレッシュ代わりにも使います。


SHOP 99の買いもん 


SHOP 99の買いもんです。

左下のハンバーガーはオイシス製です。

わりと美味しいので、僕は好きですよ。

山崎のチョコドーナッツは、まぁまぁでした。

腹が減ってるから、ついついいらんもん買うわ。



そして、ここはどこでしょう?を今回もやります。

いつものように、まさる君がとある場所にやってきました。

さて、ここはどこでしょう?

今回は、写真一枚のみです。

他にも撮ったんですが、バレバレなんでこれだけにします。

では、ここはどこでしょう?


どこでしょう? 


わかった方は、答えをコメントで寄せてください。

明日の午後9時頃まで、どんどん応募してください。

更新は、午後11時近くになるかもしれません。

では、待ってま~す。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

あげたて饂飩 『つきろう』           大阪市西成区南津守

2009年02月21日 21:00

きょうは金曜日(しかも20日やし)大阪市交通局の

ノーマイカーフリーチケットが600円で買える日です。

一日乗り放題やから乗らんとね。(せこっ)

鶴橋でマグロ鉄火丼を食べて、次にやって来たのは

地下鉄 四つ橋線の北加賀屋駅です。


リュックとマルナカ 


この辺りのことは知らないので、美味しい店はないかと

「大阪ブログるパドックぐるぐる」のまんまんちゃんさん にメールしました。

この近くにお住まいやし、美味しい店に詳しいからです。

「美味しいうどん屋さん、どこかないですか?」

と突然メールしたにもかかわらず、すぐに返信がきました。

「『つきろう』さんがおすすめです。梅田のはがくれで修行し

昨日の魔法のレストランでも紹介されたんちゃいますか?」とのこと

昼休みでゆっくりされているのにホンマ助かりましたわ。

さっそく「つきろうさん」へ 行ってみました。


つきろうさん 


店の前には三人の方が待っていました。

やはり前日の「魔法のレストラン」で紹介されたようで

新しいお客さんが来たためか、地元の方が待たされてしまうんですね。

わしもその一人や、ホンマ迷惑かけます。

へぇ~ 


1.5玉、2玉でも同じ値段やそうです。 ケケケッ (*- -)σ 

ここも15分ぐらい待ったでしょうか、中に入ることができました。


綺麗な店内 


店内は綺麗に整理され無駄なものはありません。

じゃ、きつねうどんを 2玉で注文しましょう。

さっきのマグロ鉄火丼を食べて一時間ほど

まだお腹に残ってるけど、同じ値段なら食べなね。(せこい客や!)

 
きつねうどん


きたきた、きつねうどん 2玉入り 500円です。

大きな器で、出しの色もなかなかええんちゃうん。


お~ 


2玉やのに少なくないか?思わず聞いたわ

「これで 2玉ですか?」

「はい、2玉です。」

なんか少ないような・・・(・ε・`*) ...  (しつこい!)



味は メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

出汁も抜群!麺はコシがあってしっかり、

このあたりは、さすが 「はがくれ」出身やね。

「あげ」も好きな味ですわ。さすが人気店、ようできたあるわ。

水道筋の「なにわ」も同じぐらい美味しいんやで!


ごっとさん 


こら、うまいし安いわ!今度はぶっかけ食べたいわ。


つきろう 


 ごっとさん!エエ店ですわ。

大阪市西成区南津守7-14-7

グリーンコーポ北加賀屋 1F

tel & fax  06-6652-4408

昼11:30~14:30、夜17:30~20:30 定休日、日曜

腹いっぱいや~、ジプシー・ジョーみたいな腹になってるわ。


そして、「末富」まで戻ってきました。

まんまんちゃんのブログに良く出てくる「末富」ですが

実は、三軒あってここはそのうちの一軒、いつもブログに出てくるのは

本店でここやないそうです。

ホンマは、だし巻きのヘタを食べてさりげなくブログにupして

まんまんちゃんをビックリさせようと思ったんですが

今回は残念ながらパスしましたわ。

なんか外観が違うなぁ~って思ったんです。

そして、その「末富」の向かいにあったのが


りくろー 


おっ!りくろーおじさん!
大阪にはこんな店があるんか!

南海通と梅田の店しか知らんけど、こういう店があるんやね


マドレーヌも 


店内には、マドレーヌ


おいしそうやなぁ~ ε= (^0^*) 


美味しそうなパンや~


ようさん種類があるわ。 


ようさん種類があるなぁ、おなじみのチーズケーキ、プリン、パン

を買って住吉の姉のところへ行くことにしました。


これは、ワシが食べるパン 


これはワシが食べるパンやで!

この時買ったクリームパン、カレーパン、チョココルネ、

帰って食べたら、メチャメチャ美味しかったんですわ。

カスタードクリーム、カレー、チョコクリームがいっぱい入って

こんなんやったらもっと買うとくべきやったわ。1個100円ぐらいや。

チーズケーキとプリンも買って別々の袋に入れてくれ

姉のとこへ持って行くことにしました。


そして、梅田のヨドバシまで戻り、カメラの三脚をいじいじイジクリ

SLIK スプリントPROⅡ3WAY(BK)でええかなぁ~

チョッと足が細いかなぁ、といまだに触り続けています。


きょうは、マグロ丼も食べられたし、

まんまんちゃんが紹介してくれた 「つきろう」さんも

ほんま美味しいうどんやったわ。エエ一日を過ごしました。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757