FC2ブログ

まぐろ鉄火丼 特盛     大阪・鶴橋市場 『まぐろ食堂』

2009年02月20日 20:15


2/12に来たばっかりの鶴橋やけど

ホンマはもう一軒行きたい店があったんです。

時間も遅かったし、店がどこのあるのかわからんかったんです。

前もって鶴橋に行くって決めていれば、調べれたんですが

行きながら、どこ行こうって決めるもんやから

結局わからずじまいで、行けませんでした。

今朝は風も強いし寒いからどうしようって迷ったんですが

朝10時過ぎに家を飛び出てとうとう来ました。

阪神電車を野田阪神で降り、大阪市営地下鉄・バスフリー切符を600円で買い

千日前線で鶴橋へGOや!


鶴橋市場の『まぐろ食堂』 


鶴橋市場にある 『まぐろ食堂』 さんです。

11時半のオープンと聞いてて、着いたのが11時15分頃

すでに店はオープンしており、満席でした。


外で待ちました。 (・ε・`*) ... 


何にしようかなぁ~

よ~し、評判の 「まぐろ鉄火丼」 にしようっと。

特盛食べられるかなぁ~、(小)にしようかなぁ~ (~_~;)

外で待つことおよそ15分弱、やっと中に入ることができました。

この時点で僕の後ろに9人並んではりました。


店内の様子 


店内は、カウンター席が10席ぐらいでしょうか、チョッと狭いです。


メニュー 


愛想の良い、ご主人と奥さんがカウンター内でがんばってはります。

お客さんとも常連さんなのか親しくされて、とてもいい雰囲気

僕の隣の女性は 「マグロ鉄火丼(小)」を食べてはりますが

丼が小さめで茶碗を少し大きくしたぐらいでした。

ですから、マグロ鉄火丼の特盛 900円を注文しました。


「写真を撮ってもいいですが?」

「はい、どうぞ」とご主人

すると端に座っていたおばちゃんのお客さんが

「わたしも撮って~ (^o^)丿」っと言ってましたわ。

大阪のおばちゃんやなぁ~オモロイわ (*^。^*)


店の奥さんは、ご飯をよそおう時お客さんに

「ご飯このぐらいで良い?」って聞いてましたわ。

この御夫婦、飾り気がなくホンマ自然体でやってはります。

こういうとこがこの店の人気の秘密やと思いますよ。

メチャ感じが良いです。


まぐろ鉄火丼 特盛 


来ました~ヽ(^o^)丿 特盛 900円(味噌汁付)です。まぐろは 200g使っています。

これが来た時、近くの女性客数人から 「わぁ~」って歓声が上がりました。

900円なら絶対安いですよ。


ホレ! 


どう? 値打ちがあるでしょ?


ヽ(^o^)丿 


アップでどうぞ ε= (^0^*)









( ̄~ ̄) モグモグ









(゚ロ゚;)うまーーーい

 

 


メチャメチャ美味い!やっと食べられた~


なかなか減らへんで~ 

 
なかなか減りませんわ、

マグロが多いからキッチャない食べ方になります、すんません。┏○ ペコリ


食べたで~ 


けど、完食しました。お腹はまだ入るで~。

ホンマに満足できる鶴橋市場の『まぐろ食堂』いっぺんどうぞ。

市場や商店街の中は、すごく入り組んでいるので注意です。


行列が増えてる~ 


食堂を出たら、行列がさらに増えていました。

14~5人並んでいました。平日の金曜日やで~。


鶴橋市場を出て鶴橋商店街へ、化粧品店の前を通ったらリュックが売ってますわ。

前にqrさんのコメントで僕のリュックと同じものを使ってたら

底が抜けたというのがありました(笑)去年の10月10日に

買ったリュックも底が薄くなってきて、端っこから破れはじめたので

またまた1000円リュックを買いました。

また破れるかもしれませんけどね。

そして、


リュックと北加賀屋 


北加賀屋に来たで~

作品名 「リュックと北加賀屋」、そのまんまや!

フリー切符やから乗らな損や~!

そして、北加賀屋~住之江のいえばあの人。

あの大物ブロガーへメールしたのでありました。

このつづきは、明日へ。 



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト