FC2ブログ

ラーメン虎一番  尼崎・西大島

2009年02月26日 21:37

このブログにコメントを寄せてくれる、あまちゃんさんがお勧めの

「ラーメン虎一番」へ行って来ました。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28002169/


仕事帰りなら阪神甲子園から距離的には近いんですが

バスを乗り換えたり連絡が悪いので

休みの今日、やっと行くことができました。

店の前に着いたのが午後5時55分、開店の5分でした。

ちょうど良かったと思ったんですが、午後6時になっても開きません

ていうか、ドアは開いてるんですがご主人はまだ掃除中です。

店の前には僕と中年の女性も待っていましたが

その女性は、店が開かないので行ってしまいました。

そして、あとに来た客の兄ちゃんがそのまま店の中へ

え?入ってもエエのん?ええんなら言うてくれよな。

僕も店の中へ入っていきましたわ。


店の中はまだ準備中で、僕らが座っても注文も聞きませんし

いらっしゃいとも何も言いません。(昔の僕ならキレてますわ)

兄ちゃんがご飯ものを注文すると

「ご飯ないです」と主人。

釜から湯気が上がってますわ、もうできるのに・・。


しばらくして、「何しましょ?」やっと僕に聞いてくれましたわ。

あまちゃんさんからラーメン、餃子、焼飯が美味しいから食べてみて

と聞いてたんですがご飯がないので

「こってりラーメンと餃子」と注文、午後6時14分です。

どれぐらいかかるのか時間を計ることにしました。

口コミで時間がかかる愛想が悪いというのを見ていたしね。

主人は、湯に菜っ葉を入れ炊いてます。

全然準備ができてませんわ。(o´_`o)ハァ・・・

さっき、店の前から去った女性が入ってきました。


そんなこんなで餃子ができたのが 6時37分


海老も入った餃子 


もうチョッと焼いて欲しい感じの餃子、8個 330円

僕 「タレはこれですか?」

主人 「どれも一緒」

 僕の心の中は 「なんじゃい!その言い方は!ヽ(#`Д´)ノ」 ですわ。

この餃子が、あまちゃんさんの言うように海老も入って

メチャ美味しいんですわ。

こんな美味しいもん作れるのになんで愛想悪いん?

もったいないなぁ~

僕は写真を撮る時、店の人に言ってから撮らせてもらうんですが

今回は、言いませんでした。勝手に撮ったるわい!

午後6時43分、こってりラーメンがきました。


こってりラーメン 


こってりラーメン 630円。メチャ美味しそうやん!


アップ 


背脂が浮いてます。しつこくなくサッパリした和風出汁が効いています。

メチャ美味しいです。あまちゃんさんありがとう美味しいわ。


うみゃい ヽ(^o^)丿 


チャーシューも美味しいで~、やっと心が笑顔になりました。

6時48分に女性の店員さんが来ました。

最初からこの人が接客した方がええんちゃうん?

せっかく味は美味しいのに、なんで「いらっしゃい」「ありがとう」

のひとことが言われへんのやろか?もったいない店やわ。

つり銭も無言で渡されました。

そんなん気にせーへん人ならエエけど。

味は、ホンマに美味しいですわ。


外観 


ご飯ものが食べられなかったので帰りの阪神バスを途中下車して

淡路島バーガーに行きましたで~ ヽ(^o^)丿 ヤッター!






「すみませーん、売り切れちゃいました」







_| ̄|○  凹○ コテッ もうイヤヤ~







「ちゃいました・・・・・って」もう午後7時19分、しゃーないか。

こういうときは、ええように考えよ。

「けっ、いらんカネ使わんですんだぜ!」とな。

ほな、ドンキホーテでも寄りまひょか。


ドンキの買いもん 


ドンキの買いもん、コーヒー牛乳・フルーツ牛乳とも 108円

アクアフレッシュ 128円、大好きな牛乳石鹸 バス用198円

ホンマは赤が欲しかったけどね。 合計 542円


そのあとマルハチ西宮店へ

惣菜のコロッケとか欲しかったけどなかったわ。(o´_`o)ハァ・・・


マルハチの買いもん 


生麺 28×4、チョコパン 150円(高っ!)、麦茶 198×2

天丼(ごはんもの食べてないから)304円(割引後)

天ぷらイモ(2個で割引後)112円、ちくわ天(2個で割引後)112円

かきあげ(割引後)80円、とろろ昆布100円、シュークリーム 100円

合計 1466円 ちょっといつもより高く感じたなぁ~。


あすは、三連休の二日目や、どこか行ってこー



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト