FC2ブログ

『はしっこちゃん』 カステラ・長崎本舗 大阪・長堀橋   

2009年03月29日 19:00

道頓堀から梅田まで歩いて帰る途中のこと

堺筋を北上中、長堀橋の少し南 「カステラの長崎本舗」

こんなもんが売ってましたわ。


おもろいもん売るなぁ~ 



「はしっこちゃん」





(*´艸`) ププッ




どうやらカステラの切れ端のようです。

まんまんちゃんが「末富」で食べてる「だしまきのヘタ」

のカステラ版ですね(笑)

けどこのネーミング、「ちゃん」つけたら可愛い思とんかいな?

「プレーン」「抹茶」「黒糖」 と3種類の味があるようです。

この店の前が交差点で、車が信号待ちするんですが

その時は、さすがに買いにくいですね(笑)

「あっ!はしっこちゃん買うてる~」って思われるのがね

どうかなぁって感じです。

それに250円で売れるか~? 買う人おんのかぁ~?




デ~ン! 



買うたんかい!


我が家に来た「はしっこちゃん」で~す。(^o^)丿

その巨体をケーキ皿(うちではエエ方)に身を横たえています。


厚さ1cmが二本半 


立てるとこんな感じです。


二本半 


ラップをはがすと26cm×厚さ1cmのカステラが二本半

これで 250円は、安い?高い?びみょ~ ( ̄~ ̄)


安い?高い? 


結局、このように切って揃えましたが、なんか悲しい~。

「まさるちゃん」が「はしっこちゃん」を食べましたが

もっとしっとり感があっても良さそうなんやけど、なんかなぁ~

味は一緒やし、むしろ「はしっこ」やから糖分が寄って

美味しいはずなんやけどなぁ~

今度は、「まんなかちゃん」を食べたいと思います。


福島で米團治襲名披露を見て、道頓堀~天六

まで歩きました。あ~しんどかった。

帰りにJR東西線で北新地から乗りましたが

さくら夙川までぐっすり眠り、降り損ねるところでした。





ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757



スポンサーサイト