FC2ブログ

自家製麺 『群青』 つけそば  大阪・天六

2009年04月03日 21:14

いよいよ、(わしが)待ちに待った桜の時期になりました。

ここ数年、環状線の桜ノ宮で降り源八橋から桜を見るのが

僕の楽しみになっています。

何度も書くけど、ここからの眺めは最高なんですよ。

さて、花見の前に環状線の天満で降り・・・・


あっ!そうそう昨日の「ここはどこの答えは」

JR環状線の天満駅でした。

正解者のお名前は、きのうのブログの最後に載せました。


その天満で今評判のラーメン 「群青」へ寄ってみることにしました。

場所は、天六の「レンガ通り」、ナニワミュージックの向いです。

11時半の開店にもかかわらず、行列必至と聞いて10時半ごろに着き

店の場所を確認、このあたりはキッチリした性格のまさる君です。

なんぼなんでも早いので、ダイソーで時間つぶし

このあたりは、ファミレスや大きな店が多いんやなぁ

結局、行列が気になって10時55分、一番に並ぶことにしました。

1時間待ったとか書いてたから、ここで35分待ったほうが良いと判断

このレンガ通は、路地になっていて一般道から見えへんから

並んでいても格好悪くないからね。

待つで~ 

店の中から、準備する音が聞こえてきます。

11時10分に僕の後ろに二人並び

やがて9人が行列しました。

11時20分に店の方が出てきて注文を聞いてくれ

11時30分、いよいよ開店です。

いよいよ開店~♪

口コミでは、この右のガスメーターに頭をぶつけないように

注意がありました(笑)でも、左の扉が開くので大丈夫ですね。

つけそば、3玉まで同じ値段

店内は6席しかなく、一番に入店し一番奥に座りました。

さっき注文を聞いてくれたときに『特製 つけそば 3玉』

を注文したんです。

1.5玉から 3玉まで同じ720円やからね。




(*´艸`) ププッ





貧乏人の悲しい性(さが)やわ。

片付いた店内

店内は、キッチリ片付いてウェットティッシュもあります。

店員さんも無駄がなく、まじめに仕事をしてはりますね。

来た~ (^o^)丿

来たで~、つけそば 3玉です!

太麺が光ってる~

太麺が光ってる~、赤いのは糸唐辛子です。

いただきま~す。

いただきまーす。 ヽ(^o^)丿




(゚ロ゚;)うまーーーい





濃厚なスープに太麺がからんで美味いっ!

携帯で撮影

一眼のデジカメでは、右手しかシャッターが切れないので

ここは、携帯で撮りました。うまいわ~。

この 3玉、けっこうボリュームあるで。

麺の固さもちょうどエエ具合、四角に切ったチャーシューも良いね。

ごっとさん!

あ~、美味しかったわ。

評判どおり美味しいつけ麺でしたわ。

ガスメーターに注意

これなら並ぶ価値アリですね。

さぁ、桜ノ宮まで歩くで~花見に出発や~!



*4/3の朝は、サーバーメインテナンスが長引き

このブログをご覧いただけない時間がありました。

本当に申し訳ありませんでした。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト