FC2ブログ

お呑み処・食べ処 『かわさき』 大阪駅前第二ビル B1F

2009年04月14日 18:00

いつも、かあすけさんのブログ「きょうも懲りずにもう一軒」

を見ていて行きたかったのが、『かわさき』さんです。

第二ビル地下一階 

大阪駅前第二ビルの地下一階にあります。

う~ん高そう~ 

僕にとっては敷居が高い店なんですが、入ってみました。

店内 

店内は、カウンターのみのこんな感じです。

まずは

生中&きずし 

「生中」 と 「きずし」 です。

神戸の二宮の「藤原」さんで、きずしを食べたのが実は初めてやったんです。

きずし 

父ちゃんが大好きやった「きずし」、美味いわ~

親子の血は争えませんわ(このたとえで合ってるんやろか?)

そして、かあすけさんがいつも食べてた

ローストビーフ 

ローストビーフです。

「半分ってないですか?」って聞いたら困ってはったので一人前を。

うまそう~ 

思ってたよりちっちゃめです(笑)

洋ガラシも添えてあったんですが、僕は塩をつけたほうが好きですね。

もうちょっと温かかったら、もっと良かったんやけどね。

これめちゃ美味い 

最後は、カウンターの上にあった「おばんざい」から

「新じゃがのバター炒め煮」です。

これがメチャメチャ美味かったです。

というわけで憧れの『かわさき』さんでした。

なかなか行けないけどまた今度行ってみたいなぁ~

支払いは三千円ちょうどでした。

僕には高めやけど、なかなか値打ちのある料理でしたよ。

『まさるの人間国宝さん』 に認定~!(お前ごときが言うな)

(テレビ見すぎ、八光より円さんが好きです。)

また行きたい店です。 



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト